やっぱりそこはクック



9月頭の頃の話。

夜、外で食事をした後オジサンと二人で家に帰ると
玄関の近くになぜかクワガタがいたんです。



うちは11階なので、飛んできたとは考えにくい。
(そもそもクワガタは飛ぶのか・・?)
きっと同じマンションのどこかの子供が逃がしてしまったのでしょう。


ひとまず三匹に紹介してみる。


1409222.jpg

むむっ! 何奴!!


たくましいこはくは
アグレッシブに接触。

1409228.jpg

ちょっとやそっと手を挟まれた位じゃへこたれない。


チャオは・・

1409226.jpg


攻撃性があると知ると

1409227.jpg

おもむろにテンション↓↓↓w


真打ち、クック登場。

1409223.jpg



1409225.jpg



1409224.jpg






フギャン!!!




↑鼻を挟まれた。


あまりのオチに涙を流して笑ってしまい(鬼)
決定的瞬間を逃しました。
動画にすればよかったー!

いやぁ、さすがクック。


ちなみに、クワガタさんはこの後ベランダで
一晩過ごしていただいて
(リンゴあげたら一晩中くっついていた)
翌日、木の多い所に放してあげました。

元気で冬を越すんだよー。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

あにゃあ

珍しいお客様だったのですね。
クワガタさんですか。

こはくちゃんは度胸があるんだね。
真っ先にチョイチョイなんだ。

チャオくんは攻撃してくるって
わかったからテンションが下がっちゃったのね。

クックちゃんたらいきなり
鼻を近づけるだなんてねぇ。
ある意味度胸があるね。

挟まれちゃったんだね~。

2014/09/22 (Mon) 07:36 | harry #- | URL | 編集
No title

とりあえず、匂いを嗅ぐがあだになりましたね~猫の習性
仕方ないよね。
さすがお外の世界をしっているこはくちゃん、顔ではなくまず手でたしかめるあたり流石ね。!!
チャオくん、いいのよ。
触らぬ神に祟りなし

2014/09/22 (Mon) 07:38 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

チャオくんのテンション急下降の顔が笑える〜(≧∇≦)
クックたん、お鼻大丈夫?
笑うなんてひどいママだねー

これがはるだったら私も大爆笑だと思うけどね〜(笑)

2014/09/22 (Mon) 08:51 | ふく #- | URL | 編集
No title

にゃははは~、チャオ君、けっこうヘタレなんですね~(笑)
あ、ごめん、チャオ君・・・(;^ω^)

しかし、クック君は期待を裏切りませんねぇ~。
ヘタにカメラ好きだと、こういう決定的瞬間!って時に限ってピントが合わずに逃してしまったりってあると思いますぅ~^^(ワタシよくあるんですよ)

2014/09/22 (Mon) 09:13 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

これがクワガタだから笑えるけど
G様だったらorz

2014/09/22 (Mon) 10:32 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

クックさん真正面からは危険だよ〜〜〜
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ワハハ、想像した通りのオチにやっぱりかーーーー!の爆笑

クワガタは飛びますがマンションの玄関にはいないよね^^
木の多いところに離してあげたのね?
きっと。来年恩返しにやってくるかもよ?

2014/09/22 (Mon) 10:49 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

クワガタさん、食べられちゃうかと思いましたよ(^^;
ちょっとドキドキしちゃった。
3にゃんに囲まれて怖かったかな。

3にゃん3様、性格が現れますね。
クックたん見事なオチに笑ってしまいましたよ。(^m^)

↓スリーショット、すごくかわいいです。i-179

2014/09/22 (Mon) 14:05 | テポ #- | URL | 編集
No title

クックさん、あとでこはっちゃんに
外にいる危険なやつについて教えてもらわないとね。

2014/09/22 (Mon) 16:15 | とある猫下僕A #UkStWaWU | URL | 編集
No title

クワガタ飛びますよ。
飛んでる姿は巨大なゴキちゃん!
ちょっと恐怖を感じます(笑)

誰かはさまれたかなぁって思ったら、
クックちゃんでしたかぁ。
結構痛いんですよね~^^;

2014/09/22 (Mon) 16:41 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

意外と都会にもクワガタやカブトって
いるみたいですよ~。

ってこれ本物だったんですね。
最後までな~んてニセモノでしたってオチ
期待したりしてた(笑)

クックちゃん鼻大丈夫??
おばさんは昔、爪を思いっきり挟まれたことあるよwww

2014/09/22 (Mon) 17:53 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

こはくさんは勇者!
それにしても・・
クックちゃん、期待に応えるオトコ♡
(ごめんなさい、ごめんなさい・・)
あれって痛いんですよねえ・・。

2014/09/22 (Mon) 19:06 | tomo #- | URL | 編集
No title

うわあ!クワガタさんだぁっ!
(* ̄m ̄)ウフッ クックちゃんははさまれちゃったんですねー!
お鼻大丈夫だったかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

2014/09/22 (Mon) 20:25 | Gavi #- | URL | 編集
No title

『男は度胸、女は愛嬌』といわれた時代はもう過去で、

今は『女は度胸のこはくちゃん、男は愛嬌のクックさん』の時代になったようですね♪(笑)

みんニャ、期待を裏切らないから素敵♪

ほんといいコたちですね♪

チャオ君はやっぱり懐が深い真のリーダーですね♪

2014/09/22 (Mon) 23:29 | 逢助ママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

はははっ!!
残念やな〜。
そのマンガのようなオチのクックくん、見たかったな〜。
あっ、ゴメンね。クックくん。痛かったね。

でも女は度胸とは良く言ったよね。
こはくちゃん強いな〜。
ウチのビビリ末っ子とは違うね。
でも、レオが本物見たらどんな反応か見たいわ〜。

2014/09/23 (Tue) 12:58 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

もう、クックくんったらぁ。
笑いの神様がクックくんにはついてるの?
でも痛かったよね、笑ってごめん。
そんなクックくんが可愛くて大好きです^^

こはくちゃんは本当に度胸があるんですねぇ。カッコいいわぁ。
チャオくんは慎重派なんですね^^

2014/09/23 (Tue) 23:25 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、勇気あるのね~
カッコいいわ!
クックさん、匂いチェックしたらとんでもない事に^^
お鼻大丈夫だったかしら?

2014/09/23 (Tue) 23:42 | レイママ #- | URL | 編集
No title

三者三様の反応、性格が出てますね。
クックさん、痛かったね~。
でも面白かったよ~。

うちで同じことをしたら、
クワガタさんが可哀想なことになるんだろうな~。

2014/09/24 (Wed) 00:16 | タカ #- | URL | 編集
No title

さすがクック君、期待を裏切りませんねぇ…(笑)
挟まれる前にオチが分かるかのような、見事なフリですww
鼻、ケガしなかったかな?

クワガタ…ダンナの友達が毎年夏に山で捕まえて育ててるそうで、去年の夏にうちのダンナも一緒に行きましたが、「家の中に入れるのは禁止」と言う私の頑なお達しで、飼育は断念しました。
だってー、Gと似てるんだもの…orz

2014/09/24 (Wed) 01:54 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する