肉球比較


肉球(指部分)比較


・チャオ

140830b1.jpg

 【色】チョコレート色

 【形、サイズ】中粒納豆

 【固さ】ハイチュウ (固すぎず、柔らかすぎず)


・こはく

1408302.jpg

 【色】黒

 【形、サイズ】ポン菓子

 【固さ】固茹であずき(誰よりも固い。若いのに)


・クック

1408301.jpg

 【色】あずき色

 【形、サイズ】あずき

 【固さ】果汁グミ(ふにゃふにゃ)



よく見ると肉球の形も
似ているようでみんな違います。
こはくはちょっと長細い感じです。
チャオとクックは表現は違いますがほぼ同じ楕円。

なにが言いたいって、
クックの肉球がすんごくやわらかいんですw
(こはくは固い。チャオはその中間)

皆さんのコの肉球はどうでしょう?



【いただきもの☆】

『おちゃめなアメショー -はな&ジョアン-』のちゃめちゃめママさんが
ブログ2周年記念ということで、
こんなに素敵なプレゼントを送ってくださいました!

140830zz1.jpg

はなちゃん、ジョアンくんのステキシールがついたのはサクマドロップ♪
私、昔からサクマドロップ大好きなんです♡
ちゃめちゃめママさんどうして知ってたんだろう。(違)


ウキウキ、ガサガサしていたら
やじ馬がやってきました。

140830zz2.jpg


ふがふが

140830zz3.jpg


もさもさ

140830zz4.jpg

はなちゃん、ジョアンくん
ちょっとモサモサしたかも。
クシャミ出なかった〜?(^m^)

ちゃめちゃめママさんありがとうございました!



それでは皆さまよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

味噌ラーメン 麺硬めでお願いします(ΦωΦ)

2014/08/30 (Sat) 09:16 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

うっわあ!utsubokazulaおねえちゃんは濃色系ぷにぷにハーレムでグラデーション楽しめちゃうのにゃあ!
アタシはブチ三毛だからさー、単色ぷにぷにすっごぉぉく新鮮でうらやましいにゃあ!
ステキプレゼントよかったにゃ!
お友だちオリジナルってうれしいよねー^^

2014/08/30 (Sat) 09:56 | Gavi #- | URL | 編集
No title

にくきうって
硬さも違うのね~(@@)
男の子のほうがおてても大きいから
にくきうも大きいのかしら?

ちゃめちゃめママさんからのプレゼント♪
頂き物ってお猫様にもわかるみたいよね(^m^)

2014/08/30 (Sat) 14:15 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

肉球もそれぞれなのよね。
色、大きさ、固さが全然違うのね。
クックちゃんの肉球はものすごく
柔らかいんだねぇ。
さわってみたい。

お友達にゃんのサクマドロップ♪
かわいいにゃあ。

2014/08/30 (Sat) 14:36 | harry #- | URL | 編集
No title

肉球の固さも違うんですねえ(驚)
うちのヤツラの肉球の感触は、
似てるんですよ。
偶然だったんですね!

クックちゃんが1番柔らかいとは!
ココロの柔軟度?!

2014/08/30 (Sat) 18:50 | tomo #- | URL | 編集
No title

こはくちゃんは固めなのね
若いのにってwww
クックくんの果汁グミぜひとも触ってみたいです!
あ・・・今確認したら禅はピュレグミでした

今日やっと本屋で雑誌見ましたよ♪♪
ジックリ読んでニヤニヤしちゃった♡
(立ち読みすんまそんw)

2014/08/30 (Sat) 22:35 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

こはくちゃんが一番やわらかそうなイメージだけど違うんですね~。
うちの茶太郎の肉球は外歩きが多いせいかめっちゃ固いです。
でも雨の中帰ってくるとフニャフニャしてますw

2014/08/31 (Sun) 10:37 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

この写真を見る限りでも、クックさんの肉球が一番もりあがってて柔らかそうですね♪

やっぱり肉球もそれぞれなんですね。

さっそくうちの猫息子のもさわってみたんですが、あの手のひら部分の肉球の感触、やみつきになりますな~(笑)

もうずーっとぷにぷにしていたいです♪
(=^^=)p

2014/08/31 (Sun) 13:13 | 逢助ママ #vacXBYjo | URL | 編集
No title

こはくちゃんの肉球がいちばん固いって意外~!
大きい子とか、男の子のほうが固いかな…と勝手に思っていました。
触りくらべると、けっこう個人差(個猫差?)があるんですね!
クックくんのふにゃふにゃ果汁グミ、ムニムニしてみたい~^^

2014/08/31 (Sun) 21:24 | hana #- | URL | 編集
No title

素敵肉球コレクション^^
クックさん、柔らかくふっくらなんですね~
こはくちゃんが一番硬いとは意外です。
レイは肉球を触られるのはキライなのですが
隙を見てプニプニします。

2014/08/31 (Sun) 21:25 | レイママ #- | URL | 編集

肉球って、硬さもそれぞれなのねえ。
はるは、アビのルディだからか、チャオくんと同じかもー
ひとりだから比べられないけど、
前に飼ってたこの方が柔らかかったような気がする!

佐久間ドロップ、私も好き〜(≧∇≦)

2014/08/31 (Sun) 21:58 | ふく #- | URL | 編集
No title

へぇっ意外!
こはくちゃんの肉球、やわらかそうなのに。

うちは はなもジョアンもプニュプニュですが
ジョアンの方が少し厚みがある感じ。
どちらも色はピンク一色です^^

記念品、とても素敵にご紹介いただいて
ありがとうございます☆

2014/08/31 (Sun) 23:04 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ヒトの手相の様にビミョウに違うんだよね〜。
不思議やね〜。
そういうとこにも個性が出るよねー。
同じ黒系のにくきゅうでも、色まで違うもんね〜。
肌の色が違ったり、目の色が違うのと同じで、違うんだよね!
個性個性〜。
柔らかいクックくんの肉球さわりた〜い!!

2014/08/31 (Sun) 23:14 | チャオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する