パクパクパクチー!



今日は食べ物ネタです。


昨日、心からパクチーを愛する仲間たちが集結し、

行ってきました!

念願のパクチー専門店『パクチーハウス』!

IMG_1747110822.jpg

数年前に飛び込みでいった時は
満員で入れず、パクチーの苗だけもらってトボトボ帰った記憶が。

メニューもドリンクもパクチーだらけ!

カクテルはその名もパクテル。

(あ、でも世界のビールなど飲み物も豊富♪)


まずはおつまみに『トムヤム砂肝』

IMG_1746110822.jpg

ピリッとエスニックな味付け。

最後にも一回おかわりしたくらい美味しかった。


『春雨プリッキーサラダ』

IMG_1748110822.jpg

パクチー多すぎて春雨見えない(笑)


『タイ風さつま揚げ』

IMG_1749110822.jpg

初めて食べる味。美味。


『ヤンパク』

IMG_1751110822.jpg

羊肉とパクチーの相性抜群!


『ほおばるサラダ生春巻き』

IMG_1750110822.jpg

中身は95%パクチーと残りはエビ。

ウサギな気分です。


『パクと小柱のかき揚げ』(崩してしまった)

IMG_1752110822.jpg


揚げるとパクチーの味が変わる!

これなら苦手な人も行けるかも。


『パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク』

IMG_1753110822.jpg

食べログを見て一番食べたかった一品。豚やわらかー。ウマー。

注文する時は正式名称を言わねばならない。


『パクライス』

IMG_1754110822.jpg

ジャスミンライスが嬉しい!美味しい!


さらにシメにパクソースのパスタを食べたけど、

撮り忘れた・・・。

ジェノベーゼ風でこれまた◎。


こんなに食べました。

IMG_1755110822.jpg


あぁ、パクチー三昧。

なんて幸せ。

皿のパクチーが無くなると「追パク」もできる。

声が大きいほど、沢山入れてくれるとか。

ちなみに2回「追パク」したw


場所は経堂と、やや自宅からは遠いけど、

パクチー料理全部が飽きないように

色々な味で工夫されていて、

全てに新しい発見がある感じ。

また行こう~♪

(おじさんはパク嫌いなので、きっと死亡するナ。)



草好きはかあさん譲りかな。

DSC_0002110822.jpg


「ハッ・・・そうかも。。」

(決して箱から離れないスコッティ・クック)




人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑

コメント

凄い店だね…

大好きな人には最高だが、苦手な人はぶっ倒れるね(笑)

2011/08/23 (Tue) 23:14 | 倉敷乃介 #- | URL | 編集

私も死んじゃうな、、、

2011/08/24 (Wed) 11:02 | おぎ #- | URL | 編集
NoTitle

去年、ナンリとエリコと行ったよー♪
どっぷりアジアンなお店を想像して行ったら、あっさりカフェな感じのお店だよね
ランチはカレーのみだったので、パクチー三昧はできずでした(笑)
んで、おすすめだった手食をやったよ。スプーン使わないの。
途中でギブアップしてスプーンもらっちまったけど。初めてで楽しかったな。

そっかー、ウツボちゃんはそんなにパク好きだったかー

2011/08/24 (Wed) 22:41 | かよ #- | URL | 編集
Re: 倉敷乃介さま

うちのおじさんは間違いなくぶっ倒れるよ。
店に入ったとたんパクチー臭だから笑

2011/08/25 (Thu) 08:24 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: おぎさま

あらら!パクチー嫌い?
間違いなく、オススメできません・・・。

2011/08/25 (Thu) 08:25 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: かよさま

お昼はカレーだけなんだ!それも意外。
夜はあんなにパクチー全開なのにねぇ。

カレー手食!
倉敷乃介はスリランカでそれやってたよ。
その姿はもう完全スリランカ人。溶け込んでた。

2011/08/25 (Thu) 08:28 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する