涙目クック



週末、
クックを病院へ連れて行きました。



(↑病院から帰ってもまだ気に入ってキャリーに入っている。)


前の日から、右目からポロポロと大粒の涙を流すようになり
目が大っきいしいつも見開いてるし
ゴミでも入った?なんて思っていましたが
次の日もポロポロ。

1407213.jpg

目やにはでなくて、本当に透明の涙だけが出てくるんです。


病院で角膜に傷がないか診てもらい
幸い大きな傷も炎症もなく特に問題なし。

1407212.jpg

点眼薬だけ処方してもらったのですが
気になるのはその原因。

先生によると、
外ネコ経験があるから(クックはシェルター育ち)
幼少期にかかった猫風邪(猫ヘルペスウイルス感染症)のウイルスが
常に体内に潜伏していて、それが出てきたのかも、と。

1407216.jpg

そういえば、クックの病院へ行く理由は
いつも目の不調だ。
(前のときはコチラ

今の所、毎回軽く済んでいるからいいものの
これから年をとってきたりしたら
もっと注意してあげないとな・・と
改めて感じたのでありました。

1407217.jpg

きっとチビッコの頃にすごい風邪を引いたんだろうな。
劣悪な環境にいたのかな、
などと知り得ないことに思いを馳せてしまった。

今回も症状はすぐに治まったので
どうかご心配なく!


ともかく、


いつもそんなに必要以上に
目を見開かなくていいからー!!

1407218.jpg




【おまけ】

1407215.jpg


1407214.jpg

黒まりも!

(しかも全然的外れだし・・・。)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

クックさん、気に入ってキャリーに入ってるって^^
ウチならありえない光景だわ
ウチの、風ちゃんも、すぐ目に来るのよね〜
やっぱりこにゃんの時の猫風邪の関係なのかな〜

点眼嫌がらないの?
ウチも蒼空が目が大きいから楽ちんだけど
めっちゃ嫌がるんだよね^^

2014/07/14 (Mon) 07:39 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

わかった!クックさんがいつもビックリしてるのは
眼球からウイルスを放出させてるんだorz

2014/07/14 (Mon) 08:40 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
はじめまして。

綺麗な、お目目、お大事に。

2014/07/14 (Mon) 10:25 | 良惠 #KD5XUSzs | URL | 編集
クック

かわいさげに(可哀想という意味の富山弁です)。
カワイイからガンバって元気な綺麗なイエローアイズになろうね!

2014/07/14 (Mon) 11:33 | ミラクル #QvfgIWC6 | URL | 編集
No title

黒まりもww 最高♪
ちょっとズレてるところが ごめんよ・・クックさんらしくて よりツボです^^

通院お疲れさま。
何事も早め早めがいいのよね。
猫は我慢しちゃう動物なんだって。
なので こちらが変化に注意を払わなくてば!と改めて思ったところです。
出会う前の不遇な環境は どうにもできないけれど
そのぶん 現在未来は 明るいものだと信じてます。
きっと よくなるよ。

2014/07/14 (Mon) 13:28 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

症状がすぐに治まってくれてよかったですね。

やっぱり病気が一番心配だし辛いから。

私も猫息子が少しでも調子悪そうにしてるともう心配で夜も眠れなくなっちゃいますもん。(普段は爆睡)

クックさん、utsuboかあさんが心配しないように元気でいてね♪

2014/07/14 (Mon) 13:37 | 逢助ママ #a2H6GHBU | URL | 編集
あにゃあ

クックちゃんはキャリーが気に入ってるんだね。
病院けっこう平気なのかな?

おめめから涙がぽろぽろ出てたんだ。
にゃんこさんが涙流していたら
もうそれだけでかわいそうになっちゃう~。

クックちゃんは点眼しやすいんだね。
えらいにゃあ。

2014/07/14 (Mon) 15:11 | harry #- | URL | 編集

クックさん、お見舞い申し上げます(;´Д`)
お目目、大丈夫ですか?
点眼、頑張ってねっ!!

我が家もジジは、目のトラブルでしか、病院行ったことありません。。

たまーに、謎に片目だけ結膜炎になったり、涙目になったりするのです。。

しかも、左右どちらも、きまりなく。

ジジも、最初の生活環境が良くなかったので、免疫の問題かなぁと、思っております。

こんなところまで、そっくり(^^;;

早く良くなりますように☆
ジジからも元気玉送りますね!

2014/07/14 (Mon) 16:19 | mie #- | URL | 編集
No title

クックたん、そんな持病?があったですか。
いつまでもかわいいびっくりお目目の
クックたんでいて欲しいですもんね。


クックたんに涙は似合わないにゃ。(←意味不明^^;)

2014/07/14 (Mon) 17:27 | テポ #- | URL | 編集
No title

にゃんこは
人間語を話せないから
何かあると本当に心配になりますよね。

目薬、いい子で点させてくれるんですね。
早く良くなりますように。
それまでは必要以上に
大きなおめめを開けちゃだめよ~!

2014/07/14 (Mon) 19:46 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

クックくんのポロポロ 止まってヨカッタね
キャリーも怖くないって事は
病院に悪いイメージはないみたいだし
ウィルスとは上手につきあって行く事になるのかな・・・ファイッ!

黒まりも キュン♡としました
クックくんが無事でよかった

2014/07/14 (Mon) 21:01 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

黒まりも、可愛い〜♪

クックさん、病院も目薬も大丈夫そうですね。
えらいな〜。
だいちゃんがいつも涙目ですが
目薬が大嫌いなんですよ。

クックさん、早くよくなってね。

2014/07/14 (Mon) 21:49 | タカ #- | URL | 編集
No title

猫さんによって、それぞれ弱いところってあるのかもしれませんね…
うちはルナは病院とは無縁ですが、ソルはシッコ系が弱いみたいだし。
それがわかっていれば、少し気をつけて見てあげることができるから
いいんだと思いますよ!
クックくん、早く治ってよかったね^^

2014/07/14 (Mon) 22:08 | hana #- | URL | 編集
No title

ありゃりゃ・・・
クックちゃんおメメしみしみに
なっちゃいましたかぁ(;_:)
軽く済んで良かったです。
目薬頑張ったんですね~♪

うちの凛も季節の変り目には結膜炎になるんです。
原因は何なんだろうな・・・

2014/07/14 (Mon) 22:37 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

重大な病気じゃなくてよかった!でも、猫風邪も心配ですねぇ。
クック君は点眼の時は良い子なんだね^^
うちの茶太郎は点眼薬をかざすだけでパニック状態になりますorz

2014/07/14 (Mon) 23:09 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon) 23:31 | # | | 編集
No title

クックさん大丈夫ですか?
体調が崩れると弱い所に出ますものね。
お大事にね。

クックさん病院から帰ってもキャリーに入っているとは
居心地いいのかしら?
このリュック型のキャリー、前から気になっていました。

2014/07/14 (Mon) 23:31 | レイママ #- | URL | 編集
No title

黒まりも、かわいすぎです♡
モフモフ具合がまさしくまりも♡

小さいころに酷い猫風邪にやられた子は、目が弱点になって、ちょっと体調が崩れると目に出てしまうこともあるみたいですね。
以前関わっていた猫ボラさんがおっしゃっていました。

クック君、大変なチビさん時代だったのですね。
萌葱もショップの子なので、もしかしたら劣悪な繁殖屋を経由してきているのかもしれませんが、風邪経験はあるのにそのような症状は全然ありません。
やはりお外は過酷なのですね…。

クック君、utsuboさんのおうちに来ることができて良かったですね。本当に。

2014/07/15 (Tue) 00:29 | kana* #- | URL | 編集

黒猫さんて目クリックリに見開いてる子多くないですか?
それがまた可愛いと思ってしまいますが慢性の猫風邪は辛いですよね(*_*)
チャコも保護されたときは猫風邪で顔面グシャグシャだったので常に季節の変わり目で悪化します。点眼がね…もうね…(´Д` )
でもクックくん、目薬も抵抗しないんですかね?偉いなぁもぅ(≧∇≦)キャリー気に入っちゃってるし(笑)

2014/07/15 (Tue) 03:40 | matilda #- | URL | 編集
No title

クックさんのびっくりお目目〜♡
今日もかわゆすぅ〜☆

そっか透明の涙だけ出るのね。心配だ。でも目薬さしやすくてよかた!!笑)

キャリーバッグも何気にかわゆいです?もしかしてしょえるのん?

2014/07/15 (Tue) 23:07 | いそさと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する