土曜フォト劇場50



テーマ:【あひ顔】

※あひ顔とは、あくびの最後に「あひっ」となる顔のことです。





1407121b.jpg


1407123.jpg

あなたのお気に入りのあひ顔は?♪♪
(特になくても全然問題ありません。てかみんなコワいしw)


追記は塩レモンについてです。
お時間やご興味があればぜひ(^^)

それでは皆さまよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




『Lunasol diary』のhanaさん宅へお邪魔した時、
いただいた塩レモンのサラダがとっても美味しかったので
すぐに真似て漬けてみたのです♪

(私はこのサイトを参考にしました→  )

1407124.jpg


首を長ーーくして、ようやく一ヶ月経ったので
半分はそのままで、半分はフードプロフェッサーにかけて
ペースト状にしてみました。

1407125.jpg

ペーストを使ってのサラダは
レモンの爽やかな香りと
皮の微かな苦みがとっても夏らしくて
今シーズンの定番になりそうです☆
hanaさん教えていただいてありがとうございます(^^)

1407126.jpg

ドレッシングの分量は
・塩レモンペースト大さじ1
・白ワインビネガー大さじ1
・パルメザンチーズ大さじ1
・ハチミツ小さじ1
・オリーブオイル大さじ2〜3


ちなみにこの日のメインは
オジサンがラムを焼いてくれました。
(ズッキーニのソテーはワタシ。)

1407127.jpg

ワインがススム〜♪

ラムはオージー産ですが(安いからね。)
最近は輸送技術(冷蔵技術?)が向上しているのか
全然臭みがなく美味しかったです♪


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

あくびの最後はこんな顔になるのですね〜(*_*)
ちょっと衝撃的(笑)

2014/07/12 (Sat) 08:52 | るーです #- | URL | 編集
No title

うわあ!utsubokazulaおねえちゃん、すごいのにゃあ!
みんにゃの決定的瞬間激写してるにゃ!^^b

塩レモン、最近よく聞くけどそんなにおいしいんですね!
お家もチャレンジしてみるにゃ!

2014/07/12 (Sat) 10:56 | Gavi #- | URL | 編集
No title

あははw
わいはクックちゃんのあひ顔に1票!
アメリカのアニメに出てきそうな顔が面白いでーす^^

2014/07/12 (Sat) 11:18 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

あひ顔って上下の牙が合わさって何ともイイ感じの
表情になりますね~
クックさんはインパクトがあって素敵!
こはくちゃんは可愛くあひってますね^^
チャオ君は見慣れた感じに思えるのは何故かしらん☆

2014/07/12 (Sat) 13:00 | レイママ #- | URL | 編集
No title

何か別の生き物orz

2014/07/12 (Sat) 13:17 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
あにゃあ

あひ顔かわいい♪
撮るのが難しそうだにゃあ。

クックちゃんはお口から
火とか吹きそう♪

塩レモンおいしいんだねぇ。
サラダもラムもおいしそうだぁ。

2014/07/12 (Sat) 14:44 | harry #- | URL | 編集
No title

どれもぷっと笑える
かわいいあひっ顔(^m^)
やっぱりこのお顔は「あひっ」ですよね~♪

塩レモン、液状にすれば
さらに使い道がひろがるんですね~!

2014/07/12 (Sat) 14:54 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

わたしもクックちゃんに一票ーー!
この瞬間を撮れるってすごいっす☆

うちの塩レモンは汁がまだまだだなあ。
(やっと一週間・・)
こんな使い方もあるんですね。
おいしそー!

2014/07/12 (Sat) 15:21 | tomo #- | URL | 編集

おしゃれー!!もう、いつもいつも、おしゃれなライフスタイルで憧れちゃいます(^人^)

塩レモン気になってたんですよっ。
私もやってみます☆
北海道は新鮮なラムが食べれるので、ラムの臭みって気にしたことがないんですけど、
やっぱり本州だと北海道産のはなかなか食べれないんでしょうか(^^;;

2014/07/12 (Sat) 16:01 | mie #- | URL | 編集
No title

塩レモン、作ったのですね♪
hanaさん教え上手なのに教わり下手なんですよ、UTSUBOさんは上手にできてますね~偉いわ!!凄いわ!
サラダも美味しそうだし
ラム肉も上手に焼けてますね。

うまく「アヒィ顔」とれたことないです。
挑戦してみよ~っと

2014/07/12 (Sat) 16:22 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

あひ顔~w 
上手に撮影できると小さくガッツポーズしちゃいますよね
クックくんセサミストリートみたいになってるww

塩レモン!!
上手にアレンジしてさすがutsuboさんだわぁ♪

2014/07/12 (Sat) 22:20 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

何故こんな決定的瞬間を3にゃんもきっちり撮れるのですか!
これが…カメラの腕の差…orz

私としては迫力でクック君に1票!
なんかヘビみたいな顔になっていますね(笑)

塩レモンもお料理もおいしそうです。
ブロガーの皆さまの食卓はオシャレな方ばかりで…素敵です。

2014/07/12 (Sat) 23:24 | kana* #- | URL | 編集
No title

ぷぷぷっ!

クックさんには笑いの神様がついてますね♪

『あひ顔』っていうんですね。

私は『ふんがっふっふっ』だと思ってました。(笑)

塩レモンのサラダ、おいしそ~♪

さわやかな感じで食がすすみそう♪

今度生まれてくるときは、料理上手な人をお嫁にもらいたいです。(笑)

2014/07/13 (Sun) 00:09 | 逢助ママ #4DmqH/t6 | URL | 編集
No title

あひ顔♪
なかなか撮れそうで撮れない
お写真のような気がしますが・・・
3にゃんとも見事なあひ顔です^^

美味しそうなお食事ですねー。
塩レモン、今話題らしくて気になっていました。
私もチャレンジしてみたくなりました^^

2014/07/13 (Sun) 00:33 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

あひ顔?!
ニャンコの顔がそんなことになってるなんて知らなんだ!
今度、茶太郎のアクビの後をよく観察してみよ~♪

塩レモンって最近よく耳にしますが、夏バテ解消に良さそうですねー☆
炭酸水でわってもおいしそう!

2014/07/13 (Sun) 08:05 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

クック君、最強あひ顔だぁー!♡
絶妙なシャッタータイミングですね。

塩レモンを使ったサラダ、夏野菜たっぷりで美味しそう!
トウモロコシをこんな風に固まりを残して使うなんて、参考になります♪
ズッキーニ、焼いても煮ても揚げても大好きです♡

2014/07/13 (Sun) 20:02 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集
No title

あひ顔!
このネーミング考えたのutsuboさん?
うまいわ~!あくびの最後の顔、まさにあひ顔ですよね^^
うちも、昨日ルナのあひ顔が撮れました^^
ソルのが撮れたら、うちもブログに載せちゃおうかな~♪

塩レモン、いいですよね~!
トマトや紫玉ねぎの入ったサラダ、すっきりさっぱり美味しそうです^^

2014/07/13 (Sun) 22:57 | hana #- | URL | 編集

うへー!
どのあひ顏も好きです♡

個人的にこういう表情とか白目とか大好きすぎますw


塩レモン、私はあと1週間ちょっとで1ヶ月になるんですが、途中レモン汁をかなり足したし、毎日振ったのになぜかもう汁が半分以下なんです(´Д` )
水分どこいったー。
美味しそうなラム&ソテーですね!

2014/07/15 (Tue) 03:35 | matilda #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する