お洗濯♪



3毛玉を洗いました。

シマ毛玉。




黒毛玉。

1406027.jpg


茶毛玉。

1406028.jpg


みんな、割と大人しく
洗わせてくれますが、
一番嫌いなのはこはくみたいです。

1406025.jpg

アワワワワワワ・・・。


怖かったのかしばらくブルブル震えていました。。
かわいそうだとは思うのですが
3匹もいるとこの時季抜け毛があまりにヒドいので。

洗った後は明らかに抜け毛の量が減りました。
掃除も楽・・。

特に減ったのがこのお方。

1406021.jpg

つっかれたー!


毛の密度が一番高く、しかも若干剛毛。
洗っているとき、ワッサワサ毛が流れて行き
ちょっと引くほどでした。

1406022.jpg

「毛がたまっていたのね。」


いやぁ、ちょっと細くなっちゃったかな~♪

1406023.jpg

「それは全然ないけどね。」


・・・・・・。

1406024.jpg



昨日はとってもステキな一日を過したのですが、
その様子はまた明日♪

今週もいい一週間になりますように☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメント

あにゃあ

みんにゃシャンプーだったんだね。
お疲れ様でした。
みんにゃ熱心にぺろぺろして
乾かしてたのね。
ぬれてる猫さんっていつもと違う感じで
またかわいいのよね。

こはくちゃんぶるぶるしちゃうんだね。
チャオくんは毛がみっしりなのね。

2014/06/02 (Mon) 07:27 | harry #- | URL | 編集

椎名誠か(;゚д゚)
あ、あれは犬だったorz

2014/06/02 (Mon) 07:50 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
モップやマリモ(毬藻)みたいに

なってるww
あ、産まれたての猫は羊水でこうだもんね…
北海道在住のスタスクさんの家出してたチビという末弟猫が帰還して現在去勢手術中だと思います。
http://ameblo.jp/suta-suku/


やっぱりクックがココで一番可愛いww
今朝の0655にでたキューさんは20ですって。おばあちゃん猫にみえないのに!

2014/06/02 (Mon) 10:36 | ミラクル #QvfgIWC6 | URL | 編集
No title

ハゲになるんじゃないかって思っちゃうぐらい
抜ける時ありますよね。

濡れたこはっちゃんとチャオ氏が、使用済みタワシみたい。

2014/06/02 (Mon) 12:04 | とある猫下僕A #UkStWaWU | URL | 編集
No title

シャンプーお疲れ様でした。
3ニャンとも、比較的大人しく洗わせてくれるなんて素晴らしい!(^^)!
抜け毛、そろそろ落ち着きますかね?
甘いかな~(笑)

2014/06/02 (Mon) 13:17 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集

1毛玉でも大変なのに3毛玉も…。
お疲れ様です。

人間のほうもシャンプーの時の抜け毛の多さに引くことがあります。
キャーッ(><;)

2014/06/02 (Mon) 15:05 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

こはくちゃん
違う生き物になってる~(≧▽≦)

うちもそろそろフケが目立ってきたから
一度流さないとなぁ・・・
(シャンプーはしないのですが・・・)

2014/06/02 (Mon) 17:09 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

クックさんの濡れて頼りなくなったちっぽに萌え~《*≧∀≦》
確かにこの時期、抜け毛まみれになりますよね!
うちは白黒の警備ちゃんが増えたおかげで、今まであまり見たことのない黒い抜け毛が増えました。
昔のカーペットの家なので、掃除もたいへん…てゆーか、諦めました!もともとそういう色合いのカーペットということで…(^_^;)

2014/06/02 (Mon) 17:58 | ママちゃん #- | URL | 編集
No title

角度の問題だと思うけど
みんな違う生き物みた〜いwww

ぐんぐん気温が上がってるし
かなりスッキリできたんじゃないかしら?
チャオちゃんツヤツヤ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
禅も年中毛が抜けるので
洗ったあとの排水溝は必ず詰まりますw ドンダケ・・・

2014/06/02 (Mon) 18:30 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

うちの毛玉もワサワサ抜けてるー!
お風呂に入れれば少しは減るかな。
でも、ブラッシング好きみたいだからわしゃわしゃやってます(^∇^)

素敵な日、見て来ました〜!
いいなあ。
utsuboさん目線の写真楽しみにしてます〜!(^O^)/

2014/06/02 (Mon) 18:37 | ふく #- | URL | 編集
No title

こはくちゃんがタワシみたいになっちゃいましたね。
クックさんのしっぽが、ちょろっと可愛い。
チャオさんがつやつやしてる〜。

アビの毛って密集してますよね。
うちもチャイを洗いたいな〜。

2014/06/02 (Mon) 20:30 | タカ #- | URL | 編集
No title

お疲れさまです。
腰にきますよねー。
チャオ氏とこはくさんがたわしっぽい♡
うちは抜け毛と吐く毛が増えてきたので、
近日もう一回かな・・(遠い目)

ステキな日、楽しみです☆

この暑さでチョコモナカジャンボの虜になってます。

2014/06/02 (Mon) 20:46 | tomo #- | URL | 編集
No title

洗いましたね〜。
3にゃん洗うとこちらも疲れますよね(笑)
でも一枚目のシマ毛玉のこはくちゃん、チャオくんかと思いました〜。
背中の黒い線の部分が、チャオくんだ〜って思ったのに、違っててビックリ!!
あれ?あれれ?って思っちゃったわ〜。

でも皆大人しくていいね〜。

キレイにフワフワになってよかったよかった〜!!

2014/06/02 (Mon) 22:19 | チャオママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/02 (Mon) 22:26 | # | | 編集
No title

3匹いると洗うのも大変ですよね!
洗うときって、utsuboさんひとりでできるの?
うちなんて暴れるからふたりがかりですよ^^;
この時期、ホントによく抜けるから、洗ったらずいぶんと
すっきりするでしょう!
チャオくんの気持ち良さそうなお顔が、心なしか爽やかな気がします^^

2014/06/02 (Mon) 22:29 | hana #- | URL | 編集
No title

3にゃん同時に…!
お疲れ様でした!

やはりアビのダブルコートをあなどってはいけませんねぇ…。
うちもまだ掃除の度に綿ぼこりのような萌葱の毛束が見つかるので、もう一回洗いますかね…。

こはくちゃん、お水は苦手なんですね。
一番柔らかコートとは、さすがおんにゃのこです♡

2014/06/02 (Mon) 22:41 | kana* #- | URL | 編集
No title

お疲れっす!(笑)

濡れた姿がハリネズミぽくって面白いです♪

写真のアングルもいい感じで好きです。

洗うと、こんなにちっちゃかったのって感じるけど、こはくちゃんもクックさんもチャオ君も意外と体格がよさそうですね♪

utsuboさんの栄養管理がいきとどいているからかな。

2014/06/02 (Mon) 23:46 | 逢助ママ #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

3にゃん一気にシャンプーとは大変でしたね~
洗いたての毛はふわふわで極上の手触りになったのでしょうね^^
うちもそろそろ洗おうかと思っていますが、季節の変わり目は
体調を崩しやすいのでもう少し後かな。

2014/06/03 (Tue) 00:22 | レイママ #- | URL | 編集
No title

うちも2玉洗いましたよ~
チャオ君洗われても
胸のモフは立派(σ´∀`)σ

クックちゃんの毛量が少ないのは
ちょっと意外でした( ´艸`)

2014/06/03 (Tue) 02:15 | SA-KI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する