クック山



こんにちは。ぼくクック。



ぼくってスゴいんだよ。


山にまで名前をつけられてるんだ!!

140428z3.jpg

※クック山(クックさん、英: Aoraki/Mount Cook)は、ニュージーランド南島南アルプス山脈に位置するニュージーランド最高峰の山。正式名称は「アオラキ/マウント・クック。通称「マウント・クック」。
(Wikipediaより)

クックさん!

Wikipediaをよく読んでみると、この名前はニュージーランドを探索した
キャプテン・クック(ジェームス・クック)に由来しているそうで、
我が家のクックもこの方から名前をいただいたので
あながち無関係でもなかった!

(名前の詳しい由来はコチラ →  )


どうだ!すごいだろ!!

140428z1.jpg


オレ様は英語の教科書も読めるのだ!

140428z2.jpg

ふははははは!




ん?

140428y1.jpg


って、キミ誰ーー!!??

140428y2.jpg


え、オレ?

140428yc1.jpg

タイニだけど。



そう、こちらのイケニャンは
『クロネコ☆シロネコ日記』のタイニくん♪
ふとした表情がクックと本当によく似ているんです!

息子さんの中2の英語の教科書に
「クック山があった!」と教えてくださったのです〜。

いそさとさん、ありがとうございました☆


【おまけ】

こちらの黒モサなクック山は・・・

140428y4.jpg

標高40cmくらい。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

あにゃあ

クック山っていうのがあるんだねぇ。
日本のクックさんは標高40cmにゃのね。
ときどきかわるのね。
かわいいのにゃあ。

タイニくんは黒猫友達にゃんなのね。
こちらもかわいいねぇ。

2014/04/28 (Mon) 07:21 | harry #- | URL | 編集

ドッペルゲンガーというよりドンブラコッコーorz

2014/04/28 (Mon) 07:31 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

クック山〜っ!世界遺産〜っ!
載せていただきありがとうございました〜♪
タイニもアップでっ!やたーやたー!笑

タイニ「今度、ひじきくんも呼んでクロネコ兄の威厳を保つ会を発足させようぜ!アドバイザーはだいちゃんとみいちゃんだニャっ!」

2014/04/28 (Mon) 08:08 | いそさと #- | URL | 編集
No title

すご〜い!
クックさんの名前の由来とクック山の由来が
シンクロしてたのね〜\(◎o◎)/!
これはもう、着くべくして着いた名前だね。
実は、CC1770ってナンバー見た時に
単純な私は、CCがクックさんかと思った|||(-_-;)||||||
タイニくんも黒いイケニャン♪
って、覗きに行ったらシロにゃんも居た〜
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2014/04/28 (Mon) 09:12 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

クックちゃん、かっちょいいのにゃあ!
トンガリロ国立公園ってお名前の方も何気にとても気になっちゃうにゃあ!
タイニちゃんに教えてもらったんですねー^^
じやあ、ついでにまる子ちゃんにかっちょいい幸運のツボも売ってもらうにゃ!

2014/04/28 (Mon) 11:26 | Gavi #- | URL | 編集
No title

すごいな〜!!
クック君は有名だ〜!!
山にまで名前が付くなんて〜!!

なんか、嬉しいですよね。
自分ん家の子の名前の山とかワインとか!!

2014/04/28 (Mon) 12:46 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

New Horizon 2の教科書にクック山が紹介されているんですね♪

そっか世界遺産なんですね。

すごいすご~い!

やっぱりクックさんは偉大です。

あんな小っちゃかったクックさんも今では標高40cm、おおらかに成長してくれて、癒し系のクック山です。^^

2014/04/28 (Mon) 15:09 | 逢助ママ #vbu/5PMA | URL | 編集
No title

すげ~、しかも世界遺産だよ~!
オイラの四股名なんか茶臼山だもんな~i-202(茶太郎)

途中、タイニくんが出てきたのわからなかったー☆
そっくりなイケニャンだね♪

2014/04/28 (Mon) 16:25 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

なぜに英語の教科書~?
とおもったら
なるほどいそたいくんのでしたか(^m^)

クックちゃん
山の名前にもなっているなんて
すごくかっこいいわぁ(*´▽`)

2014/04/28 (Mon) 16:50 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
では

マッター・ホルンや富士って名前の猫を追加して山ニャンズにすれば良いのにね。
チャオはフニクリ・フニクラ の由来のイタリアの山。こはくは天山(そっちは山脈か)またはエベレスト山とかの中国の山。

2014/04/28 (Mon) 17:06 | ミラクル #QvfgIWC6 | URL | 編集
No title

クックさんだとばかり思っていたから
何で英語の教科書? いつもとキャラが違う?
と不思議でしたが、タイニくんでしたか。
「タイニだけど」は、間違いなくタイニくん(笑)

「クロネコ兄の威厳を保つ会」のアドバイザー役、謹んで御請いたします。
でもだいちゃんはともかく、みいちゃんは威厳があるかな〜。
それに家には気が強いおなごがいないから、
参考になるかどうか。

2014/04/28 (Mon) 21:07 | タカ #- | URL | 編集

確かにキョトンなお顔がにてますね〜(=^x^=)
英語のこの教科書懐かしい!

クックくんの40cmに登りたいな〜。
一瞬でクックくん怪我するかな(笑)
にしてもやっぱり後姿もツヤツヤ(≧∇≦)

↓枯葉のチャオくん笑ってる〜♡

2014/04/28 (Mon) 22:03 | matilda #- | URL | 編集
No title

6合目のくびれに萌え♡
クック諸島もありますよね。
クックちゃん山だったり国だったり
有名にゃんだな~( ´艸`)

タイニ君もかわいい黒猫さんですね♪

2014/04/28 (Mon) 22:07 | SA-KI #- | URL | 編集
No title

へぇ~のボタンを何度も押しちゃった(古)

クック山 はじめて聞きました~(≧▽≦)
ゴツゴツしててカッコイイ佇まいよね
山は見た目が肝心よ!
クックくんの名前と同じだなんて
親近感湧きますよね

クックくんの名前の由来
キャプテン・クックだったんですね!
ずっと聞いてみたかったのぉ(*´▽`*)
クックくんにもちゃんとルーツがあるのよね
utsuboさんらしい命名だなぁって思いました 
素敵な名前 益々誇りにおもわなきゃねクックくん♪

2014/04/28 (Mon) 22:18 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

クックくんの名前の由来、初めて知りました!
1770という数字…この数字の意味は本当に忘れていはいけない
ことですね…
utsuboさんちの子になって、標高40センチになって…^^
幸せそうなクックくんが見られるのが何よりです!
タイニくん、表情や雰囲気がそっくりですね!^^

2014/04/28 (Mon) 22:31 | hana #- | URL | 編集

クック海峡もあるみたいよ♪

2014/04/28 (Mon) 23:30 | おぎ #- | URL | 編集
No title

「タイニだけど」まで気づきませんでした・・orz
クックさん、標高40センチww!!

クックちゃんとタイニくんは
お目目の色も似てるんですねー♡

2014/04/28 (Mon) 23:36 | tomo #- | URL | 編集
No title

クックくん♪
ドッペルゲンガーじゃなくて
良かったねー^^
2ちゃんとも可愛いです☆

私が中学生の頃の英語の教科書にも
クック山が載っていたような・・・
どれだけ前だよって話なのですが^^;

2014/04/29 (Tue) 00:11 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

クックたん、うん、すごい!すごい!
英語も読めるし、山の名前にもなってるんだね。

そっくりな男の子はタイニ君て言うのね。
びっくりお目目がそくりよ~。
ドッペルゲンガーって、たしか
逢っちゃいけないんでしたっけ?ドキドキ(^^;

2014/04/29 (Tue) 00:45 | テポ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する