平和の壁



居間にいたら、
周りに毛玉たちが一匹もいないことに気付き
探したら、オジサンの部屋に集合していた。
(エアコンとホカペがついて暖かいからね。)

140217z3.jpg

「なーんだ。」

と、
居間に戻ろうとして

思わず二度見。

140217z4.jpg

「このクッションの意味は一体・・・?」

【補足】これは美尻を作る(らしい)クッションで
普段は二つに折ってオジサンの昼寝枕になっている。



聞くところによると、

チャオがどうにもこうにもこはくを気に入らなくて
何度も噛み付くから
二匹の間に壁を作ったとのこと。

壁って・・・。

140217z1.jpg

見えないといいんだよ。と
得意気に話すオジサン。


チラ

140217z2.jpg

そうなの?そういうもんなの?


でも
チャオもなんだか納得した様子。

140217z5.jpg

美尻クッションの新しい使い方です。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

あにゃあ

美尻クッションの新しい使い方だね。
壁にもなるんだねぇ。

みんにゃが納得してるから
それでいいんだよね。

隣の席との間に下敷きを立ててる子みたいね。
空中もダメなんだよね。

2014/02/17 (Mon) 08:16 | harry #- | URL | 編集

美尻!びじりと平仮名で書くとなんか汚いorz
チャオさんは気難し屋さんだなあ
アイマスクかければいいんじゃね?orz

2014/02/17 (Mon) 08:29 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

オジサン、すご~い!

すごく理にかなってる♪

ちょっとした仕切りがあるだけでプライベート空間ができあがるんですよね。

人間と一緒ですよね♪

(*^-^*)v

2014/02/17 (Mon) 10:31 | 逢助ママ #vbu/5PMA | URL | 編集
No title

ウチも最近、あちこちでバトル勃発するから
美尻クッション買おうかな?
(↑」いや、そうじゃないだろ)
それにしても」、そのクッションって
いろんな使い方ができるのね
美尻、ご主人の昼寝枕、平和の壁
一番効果がないのが美尻だったりしてww

2014/02/17 (Mon) 10:56 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

なるほど このクッションはバリケードとしても使えるのね!
見ようと思えば丸い穴から敵(?)を確認出来るしねwww
私も何かあったときはこの作戦で行きますw

こはくちゃんとチャオちゃんに
一体何があったというのか・・・・?

2014/02/17 (Mon) 12:11 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

なるほど~オジサンも、
なかなかのさすがなのですね。
ちゃーんと猫の気持ちを理解してらっさる。

大人のチャオたんにはお子ちゃまの
こはっちゃんのパワーに付いていけないのかな?
でも同じ部屋にいるから、近くにいたい気持ちもあるのかな。
ほどほどがいいのね。ほどほどが。
人間と一緒だあ。i-179

2014/02/17 (Mon) 17:12 | テポ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 18:18 | # | | 編集
No title

この壁のおかげで
みんながぬくぬくでいられるなら
こんなに幸せなことはないわ~(^^

・・・でもその真ん中の穴から
向こう側見えてるんじゃないの??(笑)

2014/02/17 (Mon) 18:22 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

チャオさん、こはくちゃんが気に入らないけど、
それでも同じ部屋にいたいんですね。
壁を作ってプライバシーの確保、
素晴らしい解決策です。

長男って気難しくなるんですかね。
うちもだいちゃんが一番気難しいんですよ。

2014/02/17 (Mon) 22:17 | タカ #- | URL | 編集
No title

タイトル見て一瞬何の冷戦かと…。(ベルリンの壁、的な…)

そしたらホントに冷戦でした(笑)
よくわからないですが、それで解決したらなら…いい…のでしょうか?(疑問形)

チャオ君、ちょっとご機嫌斜めだったのでしょうね。

2014/02/17 (Mon) 22:31 | kana* #- | URL | 編集
No title

いや、私もかなり腑に落ちないのですが…^^;
チャオくん、これで納得なの???
ホカペを独占したいチャオくんのすっぱビームが防げれば
平和ってことなのかしら…
この壁が効果を発揮するって発見したオジサン、すごいわ!

2014/02/17 (Mon) 22:46 | hana #- | URL | 編集
No title

美尻クッションってこんな使い方も出来るんですね^^
チャオ君、何か気に入らない事でもあったのかな?
壁を作ってみんなをほっこりさせるオジサン流石です!

2014/02/17 (Mon) 23:22 | レイママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する