冬毛じゃなかった



最近遊びにきた母に

「こはくが何だかふっくらしたね。」

と、言われ「冬毛だよ。」と即答していたが

131127b1.jpg

先日ワクチンを打ちに行って

体型を先生に見てもらったら

「お腹に少しお肉が付き始めてますね〜」と言われてしまった!!

ガビーン!


こはくは3.25kg。

体の大きさ的にこの体重が標準のMAXとのこと。


こうしたら細く見えるかしら?(クネ)

131127b2.jpg


こはくは右の後ろ足に脱臼・骨折の後遺症があるので

肥満が関節痛の一番の敵と言われ、

体重管理はしてきたつもりだったけど・・。

これからはもうちょっとシビアにせねば。

131127b3.jpg

運動をすればもちろんいいのでしょうが、

激しく遊んだ後は

やっぱりちょっと右足を引きずる感じがして

たくさん遊ぶのは気が引けてしまうのです。


でもアタシ遊ぶの大好き・・

131127b4.jpg

ゴハンより好き!



本ネコが遊びたいと思う内は

やっぱり思う存分遊ばせてあげるべきなのかな。


「じゃあ、遊びますか!」

131127b5.jpg

うん!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
↑食にはあんまり興味のないタイプ


コメント

あにゃあ

こはくちゃんは小さいんだねぇ。
3.25キロでMAXなんだ。
遊ぶのが好きだから運動不足じゃないもんね。
遊びすぎるとあんよを引きずっちゃうのね。
でも遊びたいんだよね。

2013/11/27 (Wed) 09:31 | harry #- | URL | 編集

朝から号泣

2013/11/27 (Wed) 09:41 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

悩ましいところですねぇ・・。
体重だけ聞くと ノアの半分以下!って思うけれども・・。
体格とか骨格とかあるものねぇ。
犬のように 歩くだけの散歩ってわけにもいかないし 運動後
あんよひこずってるんとか見ちゃうと ごめんよーって思っちゃうよね(>_<)

運動もゴハンも腹八分くらいで がんばろ~ね こはっちゃーん(^^#

2013/11/27 (Wed) 12:33 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

食にあまり興味がないのなら
体重管理も楽そうですね♪

遊ぶのが一番のダイエットだけれど
足を引きずっているところを見ると
ちょっぴり切なくなりますよんね。
でもこはくちゃんが遊びたいって思っているのなら
遊んじゃえ~!!(^^

2013/11/27 (Wed) 15:49 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27 (Wed) 16:04 | # | | 編集

今うちに、4ヶ月のおんにゃのコがいるんだけど、右足骨折してるの(>_<)
こはくサンに似てるトラ猫ちゃんだよ。
後遺症が残りそうで、そうなったらうちの5匹目になると思う。
こはくサンみたいに幸せになれるように、ママちゃん、頑張るよ!
だから、こはくサンも太らないでっ!!

2013/11/27 (Wed) 17:39 | ママちゃん #- | URL | 編集

こはくちゃん、3.25キロなんだ⁈
はると一緒だー!
はるは、3.6まで太ったけど、オヤツやめて遊んだら戻ったのー
こはくちゃんも頑張ってね。
でも、足痛いのは無理しちゃダメよー

2013/11/27 (Wed) 17:49 | ふく #- | URL | 編集
No title

こはったん、小さいのね。この体重でMaxなんて・・・。
まる子「あたしの冬毛と重さが違うのね。」

こはったんは痛みに対してガマン強い子だから遊ぶの楽しくて遊んじゃうんだねぇ。ちょっと切ない。

2013/11/27 (Wed) 19:40 | いそさと #- | URL | 編集
No title

今日はかわいいこはくちゃん満載で嬉しいです(*^^*)
もう少し大人になったら、落ち着いてちょうどいい遊び加減がわかってくるのかな?
こはくちゃん、それまではutsuboさんに調整してもらおうね

2013/11/27 (Wed) 21:38 | うちまき #- | URL | 編集
No title

こはっちゃん、がーんばれ。i-179
これからの季節は食欲出ちゃうしね。
でもごはんよりも遊ぶ方が好きなんだね。
後ろ足に気を付けて遊んでね。
まだ子供だから運動量も多いのでしょうね。

うちもちょっとダイエットした方がいいのよね。

2013/11/27 (Wed) 22:24 | テポ #- | URL | 編集
No title

3.2kgでMaxって事は
やっぱりこはくちゃんは小さいのね
うん!の顔たまんない〜
そうよ 遊べるうちに沢山遊んでもらうんだよぉ
うちの実家の猫なんか ピョンとも飛ばないわよww

ダイエット・・・痛い 耳痛い キーンってする 聞こえない by禅

2013/11/27 (Wed) 22:34 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

寒くなると体が脂肪を貯えようとするので
ちょっとふっくらしちゃったかしら?
まだまだ遊びが楽しい年頃ですものね。
こはくちゃん、あんよを労わりながら遊んでね!

2013/11/27 (Wed) 22:38 | レイママ #- | URL | 編集
No title

ご飯より遊ぶのが好きなこはくちゃんなら
太らないようにするのも、苦労しなくてよさそうですね。
足に負担がかからないように、
ご飯も遊びも程よく、
こはくちゃん、頑張ってね。
って言うより、utsuboさん頑張ってかな。

2013/11/27 (Wed) 23:04 | タカ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、まったく太ってるようには見えないのに!
でも、体重が関節等への負担になると言われると
気をつけてあげたいですね…
あまり運動すると足が心配ですが、ごはんに執着がないなら
ダイエットもしやすいかも…
食べたがっているのに、あげられないって辛いですもの。
こはくちゃん、頑張れ~!^^

2013/11/27 (Wed) 23:16 | hana #- | URL | 編集
No title

こはくさん、毛の量が多い気がします。
もっふりさんでしょか?
跳んだり、走ったりが負担になっちゃうのかな・・?

きいろさんが多分同じくらいなんですよ。
3キロで丁度いいっていわれてます。
ひじきのダイエット時に同じライトのカリカリ食べてたら、
2.8キロになってしまい焦りました・・。
きいろさんは実は小食で、
狩りが好きなだけみたいです(涙)

ウナギ www !
うちの黒い塊は
小デブ→丸い茄子の漬物
チンピラ→どじょう
になりますよ(笑)

2013/11/28 (Thu) 00:00 | tomo #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、全然太っているように見えませんよ。
しかも食に執着ない+運動大好きって、太る要素が見当たりません!(←萌葱とそっくりです)

最後の「うん!」のお顔が本当に嬉しそうで、幸せそうで、なんだか胸が温かくなりました。
こはくちゃん、改めてutsuboさんに出会えて迎えられてよかったですね。

2013/11/28 (Thu) 00:13 | kana* #- | URL | 編集
No title

そっか~
こはくちゃんは骨格が小さいから
3kgちょっとでもギリギリなんですねi-201

無理せず遊んで満足してもらいたいですね。
まだ若いしすぐ落ちますよ~!

2013/11/28 (Thu) 02:33 | SA-KI #- | URL | 編集
No title

えぇーーーーーーっ!!
こはくちゃん、3.25で標準マックスなの?
がーん。。。
お腹のお肉なんて、ウチの子たち、いっぱい付いてるけど^^;

ホンマ、運動もっとさせないといけないのかな~。
毎日ってヒトの方が大変だよね^^;

2013/11/28 (Thu) 02:41 | チャオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する