ちんあなごの日


友人が教えてくれた


11月11日は



ちんあなごの日だと!!



(持っている全てのちんあなごで表現してみました。)


「月」の字の上部分のオレンジ×白の起き上がり小法師は

青いヤツは実在しないし、キモい!と

私が以前ブログで嘆いたのを見て

ぽちさんがくれたものですw(ぽちさんいい人!)


「チンアナゴの日」、

日本記念日協会が認定したと言うのだから

これはもうポッキーに負けぬオフィシャルな日!


すみだ水族館ではちんあなごイベントまでやるそうな。→ 

ゆらチンって・・

「ゆらゆらチンアナゴナイトセット」
img07.jpg
(画像はお借りしました)

チンアナゴにそっくりなグリッシーニとワインカクテル2杯のセット。
チンアナゴと一緒の水槽で生活するニシキアナゴに見立てた、
オレンジ色とホワイトの2色のディップでお召し上がりください。
1,111 円(税込み)

↑ディップは少々強引では・・・。


ぐぬぅ、でも行きたい。。


暗闇の中でちんあなごは引き立つんですよね。

1311112.jpg



「ちんあなごの日についていかがお考えですか?」

1311114.jpg



寝かせてください。

1311113.jpg



ちゅ!♡

1311115.jpg



「あー照れてる〜(違)」

1311116.jpg


家の中で一人だけ盛り上がっている

utsuboでした。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


昨日の地震揺れましたね・・。
皆さん大丈夫だったでしょうか。
余震がないことを祈ります!



コメント

ウツボさんへ

すっごいいっぱいのチンアナゴ…
『日』が『二』になってるー
すごーい面白いって思ってました

可愛いねー
照れたクックたんも良い

2013/11/11 (Mon) 07:27 | ニャンポコ2等兵 #E/frtVgU | URL | 編集

猫様のう○こハイに相当する人間のチンアナゴハイorz

2013/11/11 (Mon) 08:51 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

チンあなご、今人気ですよね〜(^◇^)
なんか、ムーミンのニョロニョロみたいで可愛い。
もっとずっと長いけど…。
ムフフ…
月の横棒足りないのもなんか微笑ましい(⌒▽⌒)

2013/11/11 (Mon) 09:05 | ふ #- | URL | 編集
No title

この生物、チンアナゴっていう名前だったんですね。

水族館で見たことあります♪

そして今日はチンアナゴの日なんですね。(はじめて知りました。)

クックさんとチンアナゴって妙にマッチしますね。(笑)

2013/11/11 (Mon) 09:39 | 逢助ママ #vbu/5PMA | URL | 編集

ちんあなごの日があるとは‼(笑)utsuboさんの力作、イイです🎶

クックたんの照れッぷりwもさることながら、口元のゴムパッキンとチラ見せのカルシファー様に萌え~♡

2013/11/11 (Mon) 09:51 | るーです #- | URL | 編集
あにゃあ

ちんあなごの日なのですね。
ひそかにブームなのかにゃ?

クックちゃん仲良くしてるねぇ。
照れちゃってかわいいんだ♪

2013/11/11 (Mon) 10:25 | harry #- | URL | 編集

ちんあなごブーム
来てますね~(≧∇≦)

そっか、今日はちんあなごの日なんですね♪
これはメジャーにしていかなくっちゃ(笑)
八景島でもやるのかしら…

2013/11/11 (Mon) 12:25 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

これはっ!
ぜひ、行ってきて欲しいです☆
(まだ間に合いますよー!)
最近の水族館のイベントは凝ってますよね。
数年前に新・江ノ島水族館のお泊りナイトにいきましたよ。
メニューが多くて過酷でした(笑)

黒男子はサカナ好き?!
ひじきはわたしがからあげを食べててもスルーなんですが、
鮭おにぎりになると大騒ぎです。
いなだ!試してみようとおもいます。

2013/11/11 (Mon) 12:37 | tomo #- | URL | 編集

言ってもいいですか?

ママちゃんの目には、「ちんあなご」の「あ」と「な」と濁音の点が見えません(-_-)
utsuboさんったら、何にコーフンしてるの~?
いや~ん♪

2013/11/11 (Mon) 13:00 | ママちゃん #- | URL | 編集
No title

一緒に盛り上がりたいナ~!
ウチの卓上日めくりカレンダーによりますと 介護の日・電池の日・ピーナッツの日とも
あります~。
ほんで さっきラジオでは 立ち呑みの日でもあるんだとか・・(^m^)コレッシックリ!

utsuboコレクションかわいいね!
遊び心もutsuboさんらしいよ~^^

クックたんのお口元 ノアに似てる~(^A^) 
そして ちんあなごのサーフボードが たくあんに見えたワタシ・・・(笑)

2013/11/11 (Mon) 13:08 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

なるほど!ポッキーに続いてちんあなごの日になったんですね今日ってば
今日が誕生日の姉にも報告しておきますww

実はあの後 同じ種類のおきあがり小法師の
黒ぶち柄とハート柄を旦那が持ってきましたので 
北海道にお越しの際は是非取りに来て下さいね(爆)

2013/11/11 (Mon) 15:24 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

ちんあなごコレクション、増えてますね〜。

クックさん、ちんあなごには全く興味ないみたいですね。
眠いから仕方ないか。

2013/11/11 (Mon) 21:34 | タカ #- | URL | 編集
No title

うーむ、これは本当に愛ですね^^
ゆらゆらチナアナゴセット、けっこう気になります!
ちんあなごを堪能したあとは、このセットで乾杯♪って
いい感じかも~^^
11月11日はポッキーの日以外にも、こんな日があったとは!
楽しいちんあなごの日になりますように♪

2013/11/11 (Mon) 21:52 | hana #- | URL | 編集
No title

「日」が強引!

ちんあなごかわゆいよね〜。
そっか、今日はいろんな日なんですね☆
何を隠そう、平成11年11月11日に入籍したのは私です。てへ♪(結婚式はその数日後なのでなんかまぎらわしい。)

2013/11/11 (Mon) 22:06 | いそさと #- | URL | 編集
No title

ちんあなご、私も好きです!
通勤で水族館の側を通っているのでいつも
行きたいな~って思っていました。
水の中でゆらゆらする姿は可愛くて癒されますね^^

2013/11/11 (Mon) 23:50 | レイママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ちんあなごの日 - Ciao! チャオ

2016/11/29 (Tue) 12:35 | http://www.valras-plage.net/sytropin-review/