真剣ラップ



真剣こはく





今日はマジメに真剣クック

1308242.jpg



らんらんしてます。

ani_image1377230183758074.gif



珍しくチャオも真剣

1308245.jpg


なにに真剣かって・・・




サランラップを開封した時の紙切れ・・・。

1308246.jpg





【おまけ】

会社の同期だった友人に昔、

「これ絶対美味しいから食べてみて!」と

勧められて食べた彼女特製ゴーヤサンド。

(当時、友人は深くゴーヤにハマっていた。)

美味しかった。



美味しかったのを

思い出して作ってみたら

やっぱり美味しい!


「ゴーヤサンド」マイブームの兆し。

130824b1.jpg


・ゴーヤを縦半分に切ってワタを取り、
 4−5mmの厚さに切り、塩を振り5分程置いて水で流す

・フライパンに少量の油を引き、好みの感じまで炒める

・マヨネーズ、オイスターソースをひと回しし
 軽くこしょうをふって和える

・最後に溶き卵を混ぜ合わせてパンにはさんで出来上がり


※ゴーヤの食感、苦みが好きな私は厚めに切り、
 炒めるのもサッとです。

※パンは少々焼きすぎました(汗)


夏を食べてる!って感じです。


皆様、よい週末を!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

ゴーヤラップ!
YOーYOーYOー
俺たちゃゴーヤだ炒めて良し挟んでも美味いぜ
苦味がイケルぜ近所の悪猫だいたい友達
YOーYOーYOー

2013/08/24 (Sat) 07:51 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
utsubokazulaさんへ

うわー♪
みんな、ちょー真剣♪
チョイチョイってして遊ぶのかな?
ゴーヤサンド…すっごい美味しそう♪
でもゴーヤって食べたことないんだよねぇ…苦そうで( ̄▽ ̄;)

2013/08/24 (Sat) 08:28 | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 編集
No title

切れ端って好きですよね~(≧▽≦)
うちもすっとんできますw

ゴーヤ大好き~!
このサンドもとってもおいしそう♪
あの苦味が食欲をそそるんですよね♪

2013/08/24 (Sat) 12:40 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

みんにゃ真剣なお顔してかわいいなぁ。
サランラップの箱のペリペリって
好きだよね。

ゴーヤサンドおいしそうだにゃあ。

2013/08/24 (Sat) 16:02 | harry #- | URL | 編集
No title

ラップのペリペリ、
うちも飛んで来ます。
でもすぐ飽きちゃう。(^^;
みんにゃ真剣ですね。
この後遊んだのかな?

私はゴーヤが苦手だけど、
マヨとオイスターソースの味付けだったら、
苦さが和らぐかも?
試してみようかな。

2013/08/24 (Sat) 18:08 | テポ #- | URL | 編集
No title

そして、ラップのペリペリは誰がゲットできたのーーーっ?!!

色が鮮やかで食欲をそそりますねぇ〜♡ゴーヤ、私は苦いの苦手なんですが、ちょっと試してみよっかな☆

2013/08/24 (Sat) 20:52 | いそさと #- | URL | 編集
No title

ラップのペリペリとかペットボトルの蓋とか、
買ったおもちゃよりも、そういう物の方が好きですよね。
この後、3者の強奪戦になったのかな?

ゴーヤサンド、美味しそう〜。

2013/08/24 (Sat) 21:17 | タカ #- | URL | 編集
No title

そ、その気持ち…よくわかります!!(T_T)
新しいおもちゃを買ってきて、台紙などから取っている時に、おもちゃよりも金色のテープのワイヤーに」夢中だったり輪ゴムを追いかけていたり…。
あの、おもちゃは…こちらです…と!!

結局どのこがラップの紙切れゲットしました?

2013/08/25 (Sun) 00:48 | kana* #- | URL | 編集

みんな真剣でカッコいい!とおもったら、ラップの紙切れ争奪戦でしたか(笑)クックたんもイケメン顔で、眠くないなんてめ、珍しい~と思ったのに。こはっちゃんは常にアドレナリン全開で精悍な女子にモテる女子って感じ。チャオ氏の真剣顔はかっこいいなぁ。やっぱりアビって、高貴な雰囲気が似合いますよねぇ。

2013/08/25 (Sun) 12:32 | るーです #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/25 (Sun) 13:10 | # | | 編集
No title

ゴーヤと卵あいますよね。
ビールと一緒に食べたらいいかも♪
ゴーヤの苦味昔苦手でしたが、
大人になったんですね、この苦味が好きになりました。

2013/08/25 (Sun) 13:59 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

わたしもYO-YOのほうかと(笑)

ゴーヤ美味しいですよねえ。
サンドイッチ新鮮でした☆
やってみます!

鹿尾菜殿は・・女難かもしれません(涙)

2013/08/25 (Sun) 16:23 | tomo #- | URL | 編集
No title

みんな真剣だー(≧y≦*)
卵のピリピリとかこういう切れ端
好きなのよね~
誰が一番に切れ端ゲットするのかしらぁ
こはくちゃん やる気漲るその目!
いいわぁww

ゴーヤはチャンプルーしか調理方法が浮かびませんが
なるほど ゴーヤサンド美味しそう♪

2013/08/25 (Sun) 19:52 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

お隣さんからのいただき物のゴーヤがあったので、ゴーヤサンドの中身を作りました!
モヤシ入れて、少々イメージ変わりましたが
本当に食感が良く大変、美味しゅうございました
またオイスターソースってのが万能な調味料ですよね、ごちそうさまでした☆

2013/08/25 (Sun) 21:17 | うちまき #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

ヨシ!
この歌でデビューしてMステにでるんだ!

でも夏限定だYO!
もうすぐ終わるYO!

2013/08/26 (Mon) 10:41 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さま

チョイチョイして遊んでました。
でも短いという欠点があるので
飼い主は流血に用心しないといけません・・。

ゴーヤ未体験ですか!
ちゃんと塩につけたり、水にさらしたりしたら
そんなに苦くないですよ〜
ほのかな苦みがクセになります(^^)v

2013/08/26 (Mon) 10:44 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

切れ端好きですよね〜
でもこれへたってどんどん短くなるから
飼い主の手が危険です・・。

ゴーヤ美味しいですよねっ。
そうそう、苦みがクセになりますよね〜。
シーズンが過ぎてどんどん高く(といっても100円オーバー)していくと
切なくなります。。

2013/08/26 (Mon) 10:45 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

サランラップとかタマゴのケースとか
粉洗剤のとかピラピラしたの好きですよね〜。

ゴーヤサンド、タマゴサラダ作るより
案外簡単な気がしますー。

2013/08/26 (Mon) 10:47 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

うちはチャオがこのテのものが大好きで
今回も一番ヒートアップしてました(^^)
今日、納戸の奥からなぜか出てきました・・・。

テポさん苦手って言ってましたよね〜
育ててるのに!w
タマゴも入るからやさしい味になって
苦みも和らぐと思いますよ!
あとよく炒めればもっと苦みがとびます(^^)ぜひぜひー♪

2013/08/26 (Mon) 10:49 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

このテのものはチャオが一番好きなんですよね。
夜中に一人で遊んだのか、納戸の奥からなぜか出てきました・・。
ということで、チャオです!

やっぱりゴーヤ苦手な方多いんですね〜。
炒めるし、タマゴも入るから青味も苦みも少ないと思いますよ(^^)/

2013/08/26 (Mon) 10:51 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

そうなんですよね〜特にチャオはこのテのものが大好きで
タマゴのケースを開けるとペリペリが欲しくてすっ飛んで来ます。
オモチャには無反応なのに・・
今回もクックとこはくはすぐに飽きてチャオだけがいつまでも遊んでいました(^^)

ゴーヤサンド、いけますよ!

2013/08/26 (Mon) 10:53 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

そうそう!え、こんなんがいいの・・?
とポツーンとなりますよねぇ(笑)
特にチャオはこういうのが大好きで
一人で滑らせて走っていきましたw

ということでゲットできたのはチャオです!
クックとこはくはすぐに飽きたみたいです(^^;

2013/08/26 (Mon) 10:54 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

みんないい食いつきだったのですが
やはりクックとこはくはすぐ飽きてしまい
チャオが一番ずっと遊んでましたね〜
夜中にさらに一人で遊んでいたようで
納戸の奥から出てきました・・。

2013/08/26 (Mon) 10:56 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ニノかーちゃんさま

そうそう!ビールにも合いますね!
その場合中身だけをアテにしたらいいですね♪

私も大人になってゴーヤの美味しさに目覚めた気がします。
あと酒のみになって、素材の美味しさにも目覚めましたね。
野菜そのままとか豆腐とかw

2013/08/26 (Mon) 10:58 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

朔豆さんの詩が素晴らしかったですね(笑)

大人になってゴーヤが好きになったんですよね。
てか、子供の頃はゴーヤなんて食卓に上がったことなかったかも。
サンドイッチ、お弁当にもなりますし
ビールにも合いますっ♪

2013/08/26 (Mon) 11:00 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

特にチャオがこういうピリピリ系大好きなんですよね〜
というわけでチャオがゲットしてました!めずらしい・・
ちょんぎれて短くなったのもさらに良かったようで
大興奮でしたw

ゴーヤ大好きなんです♪
ゴーヤ、ツナ、タマネギ、コーン+マヨ、レモンのサラダもおいしいですよ!
あとシンプルにおかかと醤油でおひたしも好きです♡

2013/08/26 (Mon) 11:03 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: うちまきさま

ゴーヤの頂き物なんてステキ!
もやしも絶対合いますねー(^^*
私も今度入れてみよう♪

オイスターソースってすごいなぁと最近思うんですよ、
コクが出てグッと美味しくなりますよね!

2013/08/26 (Mon) 11:06 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する