レオンさんに会いに9



実家のレオンに会ってきた。


「レオーン!夏バテしてない?」


1308204.jpg

ちょっと暑い・・かも。


というわけでください!(スチャ)

1308207.jpg

これは「氷ちょうだい」アピール。


ヒトの手から氷を食べるのが好きなのです。


「2個も食べちゃったねー(私、手がジンジンするけど・・)


1308202.jpg



うま!

1308201.jpg

「お腹壊さないでね〜。」



レオンは「じゃあ帰るね、またね」というと



玄関まで見送ってくれます。


私が嫁に出た後、

何日か夜は玄関で待っていたというレオン

別れ際はいつも切なくなります。

1308206.jpg

でも元気そうでよかった!



【おまけ】

レオンが大好きなオモチャ、

ハリネズミのハリー

(前回撮影)

130820b1.jpg



それが


どうしてこうなっているのか



1308205.jpg

母には聞けなかった・・・。

(レオンのハウスにある穴に刺さっている。

奥はカピバラさん)







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

No title

穴があったら入りたい年頃なんだorz

2013/08/20 (Tue) 07:45 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

レオンさん、可愛い〜
お見送りしてくれるなんて嬉しいねー
玄関で待ってたのはちょっと切ないけど…。
utsubokazulaさんのことが大好きなのね(^ ^)

ハリネズミくん、暑さでやられた⁈

2013/08/20 (Tue) 09:12 | ふく #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです(*^_^*)
旅レポ拝読しました~。
北海道でドキドキのオフ会 よかったですね~。
あの初対面のドキドキ感 ちょっとクセになりませんか(^m^)?

レオンさん utsuboさんのこと 大好きなんだね~。
ちょっぴり寂しそう・・けど 大丈夫よ!ひょうきんなutsubo母さんが
いるもの~(^-^)v
また新たなる逸話が生まれましたね・・(笑)

2013/08/20 (Tue) 10:51 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

レオン様、かわい~i-179
ぬいぐるみみたいですね。
氷を食べちゃうの?
しかも2個も!?
猫さんによって色々お好みがあるのですね~。

utsuboさんがいなくなることが
解るのですね。
何だか切ないですな・・・。i-241

ハリネズミさんは刺さっているのですよね?
なぜだろう?
でもバランス取れてて面白いかも(^m^)

2013/08/20 (Tue) 12:33 | テポ #- | URL | 編集

レオンちゃん
お目目の色がこはくちゃんに似ていませんか?
アップのお写真
こはくちゃんかとおもいました。

ずっと一緒に過ごしてきたら
きょうだいのようなものですもんね。

2013/08/20 (Tue) 15:22 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

レオンちゃん氷がすきなんだね。
かわいいにゃあ。

大好きなぬいぐるみさんが
ささっていたんだね。
どうしてなんだろうにゃあ?

2013/08/20 (Tue) 17:18 | harry #- | URL | 編集

久々のレオンさん、ちょっと元気ない?と思ったら、氷で元気快復、よかった、よかった。相変わらず可愛いですね~お見送りも理解して、レオンさん、オトナになったんだなぁ。
一番最後のバナーの黒い足、きゃーガクガクブルブル((;゚Д゚))
スケキヨはやだよぉ。はまり過ぎて、怖いっす。(笑)

2013/08/20 (Tue) 17:59 | るーです #- | URL | 編集
No title

玄関で待ってるレオンくんを想像したら切ないですね(。pдq)
ご実家が近いと時々会いにいけるから
レオンくんも嬉しいですよね

ネズミのハリー 噴き出したヽ(゚ε゚ゞ)
さすがお母さま やることが斬新w

2013/08/20 (Tue) 18:53 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

レオンさん、相変わらず可愛いですね〜。
暑さ対策が氷なんですね。
お腹壊さないように気をつけてね。

可愛いレオンさんも、バナーのスケキヨで吹っ飛びました。

2013/08/20 (Tue) 19:29 | タカ #- | URL | 編集
No title

レオンさん♡かわえぇ。
氷食べるの?ガジガジして?楽しいね。ウチは氷は興味なしだよ。

今日の3枚目のおさしん。なんか雰囲気があってものすごく好き。

玄関で待ってたなんて・・・。かわゆすぎる。。。泣)

2013/08/20 (Tue) 22:36 | いそさと #- | URL | 編集
No title

レオンくん、utsuboさんがお嫁に行ったあとも
玄関で待っていたなんて話を聞いたら、聞いただけで
うるうるしちゃいますよ~!
utauboさんのこと、大好きなんでしょうね!

2013/08/20 (Tue) 23:05 | hana #- | URL | 編集
No title

レオンさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
玄関で待ってたレオンさん(号泣)

きいろさんの怒りはあれでMAXじゃないんです。MAXになったらどうなっちゃうんでしょう(涙)

2013/08/20 (Tue) 23:17 | tomo #- | URL | 編集
No title

お嫁に行ってしまったutsuboさんを何日も玄関で待つなんて…忠犬ハチ公みたい…。
あれ…なんだかいい話…と思ったら。

ハリーさん!!何がありましたか!?
その突っ込み方は尋常じゃないですよ(笑)!

2013/08/20 (Tue) 23:39 | kana* #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

箸が転がっても可笑しい的な!?

2013/08/21 (Wed) 13:29 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ふくさま

レオンはかわいいのです〜♡(親バカ)
レオンの幼少〜成猫時代はずっと私と二人暮らしだったので
しばらく実家に行っていなくてもちゃんと覚えてくれるんです。
それが嬉しいです☆

ハリーさん、暑さのせい!!(笑)

2013/08/21 (Wed) 13:31 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あかとくろさま

お久しぶりでした〜♪
ドキドキオフ会とっても楽しかったです(^^*
確かにあの初対面のドキドキ感久々でワクワクもしちゃいましたー☆

実家に帰ると、色んな所につっこみ所があります。
しかも毎回あるってすごくないですか(汗)

2013/08/21 (Wed) 13:34 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

レオンはいつ会っても若々しくてアイドル顔なんです(親バカMAXです)
氷をしかも手からペロペロするのが好きなんですよ〜
冷たいからと言って器に入れるとテンションが下がりますw

帰り際、あの大きな目で「もう行くんだ・・」みたいに見られると
いつも辛いんですよね〜自意識過剰かもしれませんが(^^;

ハリーのあの状態が目に飛び込んで来た時、絶句しました・・。

2013/08/21 (Wed) 13:50 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

確かにこはくと目の色が似ているかもですね!
レオンは年のせいか虹彩が複雑な色味を帯びてきているんです。

レオンは箱入り息子で自分をネコと思っていないフシがあるので
おっしゃる通り、私を兄弟と思っているのかもですね(^^*

2013/08/21 (Wed) 13:53 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

いつも冷たくないのかな〜と思う程
氷をペロペロするんですよ〜。
でも手から舐めるのが好きみたいで、お皿に入れるとテンションが下がりますw

いまだにハリーが刺さっていたことを聞けない私です・・。

2013/08/21 (Wed) 14:00 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

ベランダ好きのレオンもさすがにこの暑さで
出ても一瞬で部屋に戻って行きましたw
でも私のカメラのストラップにじゃれたり
「帰るね」というとかばんにしがみついてネコキックしたり
元気でした(^^)

スケキヨ、想像以上にいい感じになって
ちょっとお気に入りですww

2013/08/21 (Wed) 14:04 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

そうなんですよー
札幌へ越してすぐ母からその話を聞いた時は
とってもホームシックになりました(;;)
今ではすぐ会いに行けるので幸せです☆

ハリーの真相についてはいまだに確認する勇気がない私です・・w

2013/08/21 (Wed) 14:06 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

レオン、アイドルっぷりは健在でした(^^*
氷をすごい勢いで1個舐め終わった後に
人間以上にお腹がギュルギュル言い出したので焦りましたが
大丈夫でしたw

黒スケキヨ、想像以上にいい仕事をしてくれましたww

2013/08/21 (Wed) 14:08 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

氷を手からペロペロなめるんですよ〜。
器に入れるとテンションがおもむろに下がるので
我慢して手であげなくてはなりませんw

3枚目の写真、私も好きです♪
なんか若々しく撮れて嬉しかったです(^^)v

玄関で待っていたエピソードを知った時は
めっちゃホームシックになりましたよ〜。

2013/08/21 (Wed) 14:10 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: hanaさま

そうなんですよ〜私もいつも会社から帰ると
レオンが玄関にいるな、と思っていたら
そう言う事だったと知り切なくなりました(;;)
でもすぐに理解してくれたようですけどね。

2013/08/21 (Wed) 14:16 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

tomoさん、書き出しがお手紙みたいです(笑)
玄関で待っている事を知った時は札幌から千葉へ即効帰ろうかと思いましたw
でもそこはネコ様、すぐに忘れてくれた(理解した?)ようです(^^)

2013/08/21 (Wed) 14:18 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

そう、いい話で締めようかと思いつつ・・・
ハリーのあの状態、見過ごせませんでした・・。
ちなみに真相は今も闇の中ですw

2013/08/21 (Wed) 14:19 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する