そこ乗っていいの?



クックは

ティッシュケースで爪を研ぐのが好き。


わっせ、わっせ



でも別にティッシュを取り出すでもなく

ちゃんと避けて研いでいるので、害なし。

(むしろ逆にティッシュを詰め込んでいる時がある。ナゾ。)



褒めたら調子に乗って

パソコンに乗ってこようとする。

「それはだめー。」

1308142.jpg

ここはだめ・・



すごすごと退散していったので

どこへ行ったのかと思ったら、

1308146.jpg

すぐ後ろの流しにいた。



ここね、アゴが冷たくていい感じ♪

1308143.jpg



そこも本当はだめだけど・・・

1308145.jpg



ものすごく真剣に涼んでいるようなので

1308144.jpg

ま、いっか。



追記に札幌のその他の旅レポを書きました。

長いです。

一部、カエルとか爬虫類の写真があるので

苦手な方は見ない方がいいかもしれません。


お時間とご興味があればぜひ☆







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ここにひんやりプレートあるのに(フッ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



札幌旅レポ

【動物編】


ぽちさん所へお邪魔した翌日は

札幌市内にある円山動物園に行きました。


ここは札幌に来ると必ず寄る場所。

旭山動物園よりも好きです。


ここでの私のメインの見場所は

シロクマゾーンと爬虫類館そしてオオカミゾーン。


今回はシロクマのララが双子を生んでから初めての訪問!

開園と同時に、まずララに会いに行きます。


いたー!

130814y2.jpg



チビッコも大分大きくなっていますね。

130814y1.jpg


130814y3.jpg


授乳風景も見れちゃいました。

130814y4.jpg


双子のうち、

一頭はおかあさん子のようでべったりで

130814y5.jpg


もう一頭は遊ぶの大好きのマイペース型みたいでした。

130814y6.jpg



タイヤに顔つっこんでたら

おでこが黒くなっていた(笑)

130814y8.jpg


へへ。

130814y7.jpg




続いて爬虫類館。

ここは、本当に個体の種類が豊富で

貴重な種類を見れて楽しいです。

130814c4.jpg130814c2.jpg

130814c3.jpg130814c1.jpg



そしてオオカミゾーン。

札幌在住時代から見てきた夫婦キナコとジェイ。

子供も3匹生まれて大家族になりました。


これは子供の方だけど、もう立派に大きい!

130814g1.jpg

母親のキナコの姿がないな、と思っていたら

今年の1月に事故死してしまったとのこと・・・。

キナコのご冥福をお祈りします。


やっぱりネコ科も見ておかないとね、

とトラゾーンへ行くと・・


とっても馴染みのあるだらけポーズ。

130814d1.jpg

そうだよね、暑いよね。


すばらしいにくきうです。

130814d2.jpg



こちらのハイエナに至っては

このポーズ。

130814d3.jpg

サービスしすぎじゃない?


野生?その辺に置いてきましたよ。

130814d4.jpg




円山動物園はどんどん新しい施設を作っていて、

動物をより近くで見れるようになったり

行動展示にも力を入れていて、

とても進化していました。



【食べ飲み編】

今回の旅の目的は

第一はぽちさんに会うこと、

第二は馴染みの店に行き飲むこと!でした。


初日はおでん屋さん。

130814b4.jpg130814b2.jpg
130814b3.jpg130814b1.jpg

お店のご主人が自ら採った

山菜達がおいしいんだな〜これが。



次の日はとりあえず昼にビアフェス!

迷わずサッポロブースへ行きます。

130814e1.jpg
130814e2.jpg
130814e4.jpg
130814e3.jpg


夜は地元のお寿司屋さん!

・・・だったのですが、

寿司を1貫食べ始めた所で急に具合が悪くなり

全部オジサンにあげた・・・あな口惜しや〜。


その後行く予定だった行きつけのバーも見送り

肩を落としホテルに帰ったら・・・


自動生ビールサーバーがあるじゃないですか!

(この辺りでまた元気になった。単純)

300円を入れるとマシンが注いでくれる!

すばらしい!

130814f1.jpg130814f2.jpg
130814f3.jpg130814f4.jpg

「これ家に欲しいねっ♪」ってオジサンに言ったら

軽くスルーされました。


テレビつけたらふなっしーが出てた。

130814f5.jpg



帰りの飛行機でも

最後までクラッシックを堪能しました。

130814f6.jpg



ごちそうさまでした。

おしまいです。

長々とお付き合いありがとうございました☆

コメント

No title

ぶほっふ!クックさんうなぎと間違えられて捌かれないように!orz
丸山動物園!ハイエナorz
一つ目の寿司が怪しい!utsubokazulaさんが秘密諜報部員だとバレてる可能性が高い!
今後気をつけるように!orz

2013/08/14 (Wed) 08:58 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

ティッシュケースに乗るクックちゃんがかわいいです。
鈍いひじきは乗れる気がしないんですが(笑)

充実した北海道ツアーですね☆
ハイエナの目がーー!

ふなっしーはAMEMIYAと競演ですか?!
ほんと駅前にはいないんですよ。
いまだに生で見たことないですもん。

2013/08/14 (Wed) 14:57 | tomo #- | URL | 編集
No title

クックちゃん注意されてそれ以上行かないって
いい子だわ~(*´▽`)
ちなみにキッチンの感じと
三角コーナー(?)我が家と一緒です♪

円山動物園も有名ですよね~(^^
へびは苦手だったのですが
大人になって動物園で
実物を見たら
意外にかわいいじゃないと
平気になりましたよ。
今ならたぶん肩に乗せられると思う(^^

2013/08/14 (Wed) 15:33 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

テーブルの上とかキッチンとか
乗っちゃダメってところに乗りたがりますよね。
こんなに気持ちよさそうだとダメって言えませんけどね。

ハイエナさん、いいんですか、それで。
ってツッコミたくなりますね。

2013/08/14 (Wed) 22:06 | タカ #- | URL | 編集
No title

クックたん、ホント本気で涼んでいますね。
こんな表情されたら、ダーメなんて言えないですよ。
かわいいなー。(^m^)

札幌満喫ですね。
お寿司一貫目で具合悪くなっちゃったのは
どうしてなんだろう?

2013/08/15 (Thu) 00:01 | テポ #- | URL | 編集
あにゃあ

クックちゃん流しでひんやりしてるね。
かわいいにゃあ。

動物園楽しそうだにゃあ。
ハイエナさんすごいポーズだね。
かわいすぎる。

おでんおいしそうだにゃあ。

2013/08/15 (Thu) 00:07 | harry #- | URL | 編集
No title

秘儀アゴ冷やし?( ´艸`)
上手に乗せてますね~♪
クックちゃんの真剣なお顔も好きです♡

月末旭山動物園に行く予定なのですが
円山動物園もかわいい子がいっぱいなんですね(●´∀`)

2013/08/15 (Thu) 00:13 | SA-KI #- | URL | 編集
No title

あ ほんとだね
ティッシュケースで爪研いでるww
クックくん 涼んでる後ろ足がトラとお揃いでキュン❤でした

キナコの事故死(*_*)
先月行った時にキナコの訃報に気づかなかったのかしら私
たしかに姿が見えないなぁと思ったの
うえーん(T_T) キナコぉぉ

2013/08/15 (Thu) 01:38 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

ぐはは、相変わらずクックたんやってくれますね。テイッシユケースで爪とぎとは、大きくなったものだ…(スコッティクック回想中)けど、流しで涼むとは、またしっぽ濡れても知らないよ~(笑)こはっちゃんの冷静なコメが笑えました。まあ、自分で見つけるのが醍醐味ってことでw
utsuboさんは、本当動物さんが大好きなのですね。爬虫類だけはすっ飛ばしましたが、虎さん達のサービスショット笑えました。札幌も暑いですもんね。お寿司は残念でしたが、ビールはもれなく満喫されたようで、よかった^_^

2013/08/15 (Thu) 02:34 | るーです #- | URL | 編集
No title

わっせ、わっせのクックさん♡かわえぇ〜。更に「ここはだめ」って自分に言い聞かせるクックさんの表情ーーー♡萌え死。

旅行楽しそうですね〜。わたしも爬虫類好きですよ〜。(見るのが!)目がかわゆいんだよね〜。あと模様とか形にも魅かれる。
動物園ホントに満喫されたようで!ハイエナが一瞬でんちゃまに見えた。

その後体調は回復されましたか?お寿司一貫とは無念。

ふなっしーーーー♡

2013/08/15 (Thu) 11:02 | いそさと #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

黒うなぎ、または黒つちのこです!

い・・いつ私が秘密諜報部員だと分かったんだろう・・!

2013/08/15 (Thu) 13:05 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

クックは図体大きいのに
ティッシュケースにちんまり乗るのが好きなんですよね(^^;
たまに箱ごと床へ落ちますよw

ハイエナさんは完全にやる気ゼロでした・・。
ふなっしー、歌に合わせるリズムが想像以上に機敏で笑えました。

2013/08/15 (Thu) 13:07 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

クックは意外と聞き分けがいいんですよね(^^
ただ、すぐ忘れちゃうのがちょっと残念ですがw
三角コーナー一緒ですか♪
これコンパクトでいいですよねっ。

ヘビとかカメレオンて
想像以上に柔らかくて手触りがいいんですよ〜。
沖縄で一度ニシキヘビを肩に乗せれたんですが
他で見たことがないです・・(^^;

2013/08/15 (Thu) 13:09 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

テーブルの上はもう諦めました・・・。
でもキッチンはだめと分かっているんですよね。
今回は特例でしたww

私もまさにハイエナさんに「それでいいの?」とつっこんじゃいましたよ。
他の人もつぶやいてました・・・。

2013/08/15 (Thu) 13:10 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

目が真剣でしょう?
これじゃあ怒りたくてもその気がそがれてしまいましたw
小さなひんやりスポットを見つけたんですね(^^)

なんか突然、座ってるのに貧血みたいになったんですよね〜。
そこのお寿司屋さんはネタは絶対新鮮なので
あたったというわけではないのですが
ちょっと疲れていたのかもしれません(;;)
またリベンジしなくては・・。

2013/08/15 (Thu) 13:13 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

クックはアゴのせのひんやりポイントを見つけて
嬉しそうだったので怒れませんでした(^^;

ハイエナさん、すごいポーズですよね。
みんなある意味足を止めていましたww

夏のおでんもいいですよー!
東京だと高いですけどね・・。

2013/08/15 (Thu) 13:14 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: SA-KIさま

秘儀アゴ冷やし!なんかかっこいい!(く聞こえるww)

旭山動物園に行くんですね♪
あそこはあそこで、展示がとても楽しいですよね(^^)
いいお天気になりますように!

2013/08/15 (Thu) 13:16 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

この話題、この前出ましたよねww
あ!ホントだ!クックの足トラと一緒だった〜。

キナコの事、私も不思議だったんですが
展示の所にはどこにも何も書いてなくて
ネットで後で知ったんです。
不慮の事故だったからあまり触れていないのかもしれません・・
でも、寂しいですよね〜(;;)

2013/08/15 (Thu) 13:18 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

スコッティクック時代から、クックはティッシュ(箱)が好きですねw
そんな小さなひんやりスポット!とちょっとウケましたよ。

はい、動物基本的に何でも好きなんですよ〜。
蛾とゴキブリは苦手です(* *)

札幌で飲むサッポロビールがまた美味しいんですよねっ♪

2013/08/15 (Thu) 13:21 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

ほんとにわっせわっせと爪を研ぐんですよw
ちょっとためてww
「ダメ」は分かるんですが、理解する処理時間がちょっとかかるという(^^;

ハコフグといい、いそさとさんとは動物の趣味(?)が合いますねっ♪
そうそう!爬虫類の目ってつぶらでキラキラしてるんですよねぇ。

ハイエナがでんちゃま・・確かにー!
体調は数時間ですっかり元気になったので大丈夫ですっ。
またリベンジしなくてはー。

2013/08/15 (Thu) 13:24 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する