確かに居心地よさそうだけど



チャオが

新聞やチラシを入れるラックから出てこない。



「チャオ氏、出てください。」


ここ、気に入った♪

1308063.jpg



今日からここに住むから!


1308061.jpg



「そうですか。ではさいなら〜」

1308064.jpg

あっ!



パタリ

1308065.jpg




数秒後、そっとのぞいたら

めちゃ怒っていたw

1308066.jpg

閉めたかあさんが閉めたボクがまだここにいるのに・・ブツブツ






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


その後オジサンに気づかず閉められていて
もっと怒っていたww
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【おまけ】


ベランダ栽培しているバジルが

満員御礼になってきたので

ジェノベーゼを作ってみた。

1308051.jpg

やっぱり市販のペーストとは違う

フレッシュな香り。

でも塩をそんなに入れたつもりはないのに

ちょっとしょっぱかった・・。残念。



シンプルなものの加減って難しい。




コメント

ウツボさんへ

ニャンポコちゃんって、本当に押し入れとか箱とか狭い所が好きですよねー

うわー!
オサレなイタリアンのスパゲティだー!
綺麗!すごーい!
ジェノベーゼでしたっけ?食べたことがないんだけど…
めちゃんこ美味しそう!
でも確かにシンプルな料理程、味付けって難しいですよねぇ(;°Д°)

2013/08/06 (Tue) 07:13 | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU | URL | 編集
No title

ジャックニコルソン!orz
次はネコベーゼに挑戦だ!orz

2013/08/06 (Tue) 08:19 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

まるでニンゲン親子の構図だね~。
あっさり気の済むまでそうしていなさいって 母親なら言いそうだもん。
頼みの父親にも 見捨てられた?チャオさん・・お気の毒(Θ_Θ)

OH!バジール(^_^)/
私も作ってるよ~ ペットボトルのやつ~
やっぱり「生」はいいよね~ 「生」は・・。
ビールも含めて・・ 

2013/08/06 (Tue) 12:32 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

チャオちゃん、新居の居心地はいかがですかあ?i-278
まさかかあさんが閉めちゃうなんてねえ。

シン太も同じように閉じ込めちゃうと、
開けたとたんにダッシュで出てきます。
チャオたんは落ち着いたもんですね。

ジェノベーゼ美味しそうですよ。
みどりがとってもキレイ。
塩加減て難しいですよね。

2013/08/06 (Tue) 12:44 | テポ #- | URL | 編集
あにゃあ

新しい秘密基地発見なのね。
しめられちゃったら怒っちゃったんだね。
かわいい♪

ジェノベーゼおいしそうだなぁ。
シンプルなものってちょっとした
塩加減が難しいよね。

2013/08/06 (Tue) 14:57 | harry #- | URL | 編集

チャオくん、猫ですね♡
扉をバシバシたたいて「出れないんだけどーーっ」アピールします?

ジェノベーゼ見た目も爽やかで夏場は特に美味しく感じます
お昼はもちろんジェノベーゼスパをいただきました♪( ´▽`)

2013/08/06 (Tue) 16:20 | うちまき #- | URL | 編集
No title

バジルソース作れるくらい
たくさん育ったのですね~(*´▽`)
バジルって虫にやられちゃうから
これだけ収穫できるってすごい(@@)

自分ではいったのに
閉じ込められると怒るんですよね~(≧▽≦)

2013/08/06 (Tue) 17:31 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

チャオ氏♡
だんなさんツボでした。

美味しそう!
バジルってやたら伸びて枯らしてしまうんですが、
その前にソースにしちゃうべきなんでしょか。

2013/08/06 (Tue) 21:07 | tomo #- | URL | 編集
No title

チャオさん、自分で入ったのに
閉められると怒っちゃうんですね。
やっぱり独りは寂しいのかな。

うちではクローゼットを開けると、
みんなが入ろうとして大変です。
チャイが入っちゃったのに気づかずに閉めてしまったら
テオがずっとクローゼットの前にいて、
チャイが入ってるよって、教えてくれました。
閉じ込められても、チャイは怒っていませんでした。

2013/08/06 (Tue) 21:27 | タカ #- | URL | 編集
No title

チャオちゃんスッポリでかわいい❤
でもきっと 私も閉めますww

禅が籠城したクローゼットを
ふざけて閉めて そのまま忘れた事も何度かあります(鬼)

2013/08/06 (Tue) 21:48 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

チャオ君(笑)
住むのに閉められたら怒るんですね(笑)

うちは玄関側のろうか?部分には基本行かせないようにしているのですが、本にゃんは行きたいみたいで、よくするりと入り込みます。
気づけばいいのですが、気づかないでしばらく放置してしまってからドアを開けるとすごい勢いで戻ってきます(笑)
どこの子も一緒ですねぇ。

2013/08/06 (Tue) 23:01 | kana* #- | URL | 編集
No title

タイニ「チャオくん、分かるよ!オレもよく狭い所に引き蘢るんだっ!んで気配を消すんだ!この前は長い間クローゼットで過ごしたぜ!」

ジェノベーゼ!おされ〜☆美味しそう〜!私もこの前市販のやつ買ったらなんか、イマイチでした。冷蔵庫の奥で眠ってるわぁ〜。やっぱり自分で作ると美味しいし、安心ですよねっ☆

2013/08/06 (Tue) 23:20 | いそさと #- | URL | 編集
No title

チャオくんが入っている新聞ラック、窓(?)もあって、
おうちにするにはもってこいな感じだし、別にいいんじゃない?って
思ったら、クローゼットの中でしたか…^^;
チャオくんの顔が地味に怒ってる!
やっぱり閉じ込められると面白くないんですよね~
うちも、以前うっかりソルを5分くらいクローゼットに閉じ込めちゃったら、
腹いせのシッコテロされました(T_T)
ジェノベーゼ美味しそう!やっぱりフレッシュな香りが
市販のものとはぜんぜん違いますよね^^

2013/08/07 (Wed) 00:18 | lunasol2011 #- | URL | 編集
No title

チャオくん、自分で入ったのに閉めちゃうと怒るの~^O^
はるはそのまま寝るよ…

世界滅亡の前に食べたいももいちごはねー
中が白くて桃のように甘いイチゴなの。
食べたことないの…
高いの~

2013/08/07 (Wed) 00:29 | ふく #- | URL | 編集

静かに怒るチャオ氏がカワイイ♡まさか、かあさんボクがいるのに目の前で閉めるなんて、ヒドイ、ヒドイ、ヒドイ…
さらに、ツボなご主人様。もうチャオ氏の中では、とうさんヒドイ、ヒドイ、ヒドイ…
でも、今日は猛暑だけどチャオ日和。ご機嫌だよねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2013/08/07 (Wed) 14:13 | るーです #- | URL | 編集
No title

閉められちゃったんだー。
チャオ君、泣いちゃうねー(笑)
ウチなら閉められても逆にニヒヒッって笑いが聞こえてきそうです。

だってクローゼットに入って知らずに閉めて、あっ、いない!と思って開けると
「開けないでくださ~い!!邪魔です」という目で見られるよ。

チャオ君は見てて欲しいんだね。


ジェノベーゼ、キレイに撮ってるねー。おいしそう~!!
アタシ、ジェノベーゼ、キレイに撮れない~。
色がねぇ。キレイにでないんですよねー。
そしてアタシの盛り付け方の悪さが(ーー;)

2013/08/07 (Wed) 18:57 | チャオママ #- | URL | 編集
Re: ニャンポコー2等兵 さま

薄暗い押し入れとか大好きですよね〜
入ると得意顔で出てきませんもん(^^;

ジェノベーゼ大好きなんですよ。
今年は初めて自分で作ってみました。
ハマりそうですから♪

2013/08/07 (Wed) 19:02 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

ニャックニコルソン!orz
ネコベーゼ・・!ウニャウニャうるさそうです・・。

2013/08/07 (Wed) 19:03 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あかとくろさま

頼みの父にはばっさり見捨てられていましたw
私もうっかりしていたら、普通に扉が閉まってましたもん(^^;

やっぱ生ビールはいいですよね〜(違

2013/08/07 (Wed) 19:05 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

チャオは私が気づいているので
まさか閉められないだろうと踏んでいたようですが、
あっさり閉められたので、不満のようでしたww

シン太くんはダッシュで出てきちゃうんですね(^m^)
それはそれでかわいい♡

塩加減、難しいですよね〜しょっぱいとテンションが下がります・・。

2013/08/07 (Wed) 19:08 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

チャオはでも鳴くでもなく、
飛び出すわけでもなくじっと怒ってるんですよねw

ジェノベーゼとかペペロンチーノとか
意外と難しいんですよね〜。

2013/08/07 (Wed) 19:09 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: うちまきさま

チャオは暴れるでも鳴くでもなくじーっとしてるんです。
でも怒ってますw
怒るならもっと暴れればいいんですけどね〜。

またバジルが育ってきたらリベンジしますっ!

2013/08/07 (Wed) 19:11 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

チャオは黙って怒るタイプなんですよね〜(^^;

去年はシソをわんさか育てたんですが
今年はバジルにしてみました(^^
そうそう、虫・・というか黒いアブラムシ?と思っていたら
青虫(蝶のコ?)が葉っぱの裏に住んでて
ひやー!となりました。

2013/08/07 (Wed) 19:14 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

私が気づいてよかったですよー
そうでなければ、チャオはだまってずっと怒っている所でしたw

バジルは伸びたらどんどん上から刈って脇目を増やすみたいですね。
食べきれなければ干すといいみたいですよ〜。
花が咲くと風味が落ちちゃうみたいです!

2013/08/07 (Wed) 19:16 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

一人はイヤだけど、出たくないと言う・・(^^

テオちゃん!!
チャイくんが入ってるって教えてくれるなんて
なんていいコ・・。
チャイくんは孤独も楽しんじゃうんですねw

2013/08/07 (Wed) 19:20 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

これは閉めちゃいますよね〜
そしてすき間からこっそりのぞいて「ししし」と笑っていました。
はたから見るとかなり怪しいな、そういえばw

2013/08/07 (Wed) 19:22 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

あくまで扉は解放していてほしいようですw

どこのコも一緒ですよね(^^)
ダメと言われた場所程喜んで入る気がします(^^;

2013/08/07 (Wed) 19:23 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

「た、タイニくん一体どんだけクローゼットにいたの!寂しくないの・・?すごい。」チャオ

黒いコが引きこもると本当に気づきませんよね・・(^^;

そうそう!私も一度市販のペースト(しかも高い)を買って食べたら
美味しくなくてガッカリしたことがあります。

2013/08/07 (Wed) 19:25 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: hanaさま

このクローゼット、開けっ放しにしてると
こはくやクックがオモチャを引っぱりだして
エラいことになるんで、早く閉めたいんですよ(^^;
でも気に入ってしまったようで、これ以来隙を見て滑り込んで来ます・・・。

ソルくん、5分なのに!シッコテロ!!
チャオはオジサンに閉められたときは15分くらい経ってましたw
ソルくんよっぽど寂しかったんですね〜。

ジェノベーゼ美味しかったです☆
今度は塩の量を気をつけてチャレンジします!

2013/08/07 (Wed) 19:28 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ふくさま

扉は開いていると安心するんみたいで・・
でも開けてると、オモチャとか引っぱりだしてエラいことになるので
このブームは困りモノです(^^;

桃のように甘いイチゴ・・・!
なんだそれー!超美味しそうですねー!!
って今調べたら28粒で5000円!!
セレブイチゴだー。
確かに勇気出さないと買えないですね(;;)

2013/08/07 (Wed) 19:32 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

チャオは鳴いたり暴れたりせず、再び扉が開くのをじっと待つタイプなんですよね〜
だから不意に閉じ込めたときもなかなか気づかないんです(^^;
この場所、秘かなブームになってしまい
今日は黒いのも滑り込んで来ましたよ〜。

2013/08/07 (Wed) 19:33 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

チャオママさんちは逆に笑っちゃうんですか〜!
ママが絶対開けてくれるという、信頼関係の証ですね☆

そうですね、うちのチャオは見ててほしいのかも・・(^^;

ジェノベーゼキレイに撮れてますか〜?
チャオママさんにそう言われると嬉しいです(*^^*)
いや、私もかなり盛りつけ雑です・・
ボケでごまかしてます(^^;;;

2013/08/07 (Wed) 19:37 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する