ご機嫌チャオ



【昨日の記事の補足】

昨日の記事で、

オジサンが焼酎のボトルにこはくを描いた話を載せましたが、

えー・・

2枚目の絵はこはくではなくクックを描いたようでした。


彼の名誉のために、ここで訂正させていただきます。

あははははは。



さて、本日の記事です↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++




夏の暑い日射しでも






とにかくお日様が好きなチャオ。

1308012.jpg




こんな風に気持ちよく日光浴できたらいいなぁ。

1308011.jpg


ヒトは紫外線や熱中症やら気をつけることが

沢山あるからね・・。



そうはいってもutsuboも本当は日光浴好きです。

夏は日傘を持つけど、それもどちらかというと暑さ対策。


秋〜春の日射しはできればじゃんじゃん浴びたい方です。


日の光を受けると、

なんだか元気になるのです。

光合成?







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


夏は青い空と
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

日光浴、好きでしたが、今はシミが気になりNGです。
最高の日差しの中木陰で昼寝が今一番好きです。
お酒の瓶に書かれたくっくくん、
似てない・・・ごめんなさい。

2013/08/01 (Thu) 07:45 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

カネボウ化粧品を塗るんだ!orz

2013/08/01 (Thu) 08:23 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

↓クックさんの右頬ウケたーーっ!!笑

チャオさん、お日様似合うよね〜。毛の色かしら?日光に当たった時の色綺麗ーーっ!表情もホントに気持ちよさそう〜☆

2013/08/01 (Thu) 09:27 | いそさと #- | URL | 編集
No title

私も真夏でも日傘なんてささずに歩きますw
本当はがんがん日光浴したいのだけど・・・
紫外線アレルギーなので
UVカットは欠かせません~(TT)

にゃんこがほんと、羨ましい。

2013/08/01 (Thu) 15:27 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

夏の日差しにニコニコしてるように見えるチャオ氏。幸せな風景。こんがりキツネ色(笑)ますます金色の野が拡がるでしょうか。
私は28才までファンデがキライですっぴんでどこへでも、もちろん会社にも通ってた報いがシミとして出てきてます。シミに無縁のチャオ氏が羨ましい。

2013/08/01 (Thu) 15:39 | るーです #- | URL | 編集
あにゃあ

チャオくん気持ちよさそうだね。
たくさん日光浴してにゃ♪

ニンゲンはシミとかいろいろと
気になって思いっきりできないもんね。

でも日光にはすごいエネルギーがあるらしいよね。

2013/08/01 (Thu) 19:21 | harry #- | URL | 編集
No title

クックくんだったのね・・・
そう言われて見れば う、うん たしかに・・・アハッ

チャオちゃんの日光浴は本当に気持ちが良さそう
見ている方が幸せになるお顔ね♪
私だって もっと顔毛が多くて長けりゃ浴びたいところですw

2013/08/01 (Thu) 21:32 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

晴れの日はチャオくんを思い出します
暑いこの頃は気掛かりでしたが、ご機嫌でお過ごしとのこと
明日から晴れの日はまたチャオくんに思いを馳せます
ちなみにチャールズ皇太子を見てもチャオくんを思い出します

この夏、腕にするUV手袋デビューしました

2013/08/01 (Thu) 22:04 | うちまき #- | URL | 編集
No title

チャオさんのご機嫌顔が見られて、私もご機嫌です(笑)

私もお日様大好きです。
暑いのも全然平気です。
紫外線は大嫌いですが。

朝日を浴びるのが、身体にはいいらしいですよ〜。

2013/08/01 (Thu) 22:11 | タカ #- | URL | 編集
No title

日の光って大切です。
私、普段オフィスにこもりっきりの仕事で、行き詰ったときとかにちょっと外の空気を吸うと気分転換になります(^ ^)
日の光でセロトニンが生成されますしね。

チャオ君、本当に気持ちよさそうですね~。
にゃんこになりたいです(笑)

2013/08/01 (Thu) 23:52 | kana* #- | URL | 編集
No title

私も日向ぼっこ大好きです。
シミが気になるお年頃ですが、けっこう無頓着かも^^;
夏の暑さは苦手ですが、それ以外の季節、朝日を浴びて二度寝が最高!
チャオくんの幸せそうなお顔がとっても癒されますね^^

2013/08/02 (Fri) 01:00 | hana #- | URL | 編集
Re: ニノかーちゃんさま

木陰でのお昼寝いいですね〜
最近そんなこともめっきりしてないなぁ。

クックの絵・・正直に言ってくれてありがとうございますw
そうです、似てないんですww

2013/08/02 (Fri) 11:06 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

それは(逆に)ブラック!!

2013/08/02 (Fri) 11:07 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

寝ぐせとかいって、ウケますよねネコなのに(^^;
チャオお日様似合いますよね〜そう言っていただいて嬉しい♪

2013/08/02 (Fri) 11:08 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

にゃんこが羨ましいですよね。
気持ちよく日光浴するあんずちゃんも・・w

紫外線アレルギーなんですか!
私も最近なんか肌が弱くなって
首とか汗をかくとすぐかぶれるんです(;;)
あ、それはただの汗も!?

2013/08/02 (Fri) 11:10 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

ニコニコしているように見えますよね〜
きっとしているんだと思います♪
確かにこんがり色ですねw

ネコって鼻はシミとかできないのかな・・。

2013/08/02 (Fri) 11:11 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

夏至の頃は家にもあまり日が入らなくなっていたのですが
最近また朝日が入るようになってご機嫌です♪

太陽のエネルギーはすごいですよね、ぜったい心にもいいです!

2013/08/02 (Fri) 11:13 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

私も「え?クックだったの?」てな感じでしたアハハ。

顔毛が多ければ!(笑)
ネコもヒトも晴れとか雨とかに結構心が影響されますよね〜。

2013/08/02 (Fri) 11:16 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: うちまきさま

晴れの日はチャオを思い出してくれるなんて嬉しいです☆

・・え?チャールズ皇太子!!(爆)
ちょっとやだーー(失礼)ww

UV手袋私も昔チャリ通勤の時に買いましたが
暑くてすぐあきらめました・・。
そのせいか手の甲に最近目立つシミが・・。

2013/08/02 (Fri) 11:19 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

一緒にご機嫌になってもらえたら嬉しいです☆

朝陽って体にいいっていいますよね。
私は日の出を見るのが好きなのですが
あの光を受けるとやっぱり体が喜んでいる気がするんですよね(^^)

2013/08/02 (Fri) 11:21 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

外の空気を吸うとすっきりしますよね(^^)
オフィスって空気がこもってますし。
セロトニン!初めて聞きました
『幸せホルモン』とも呼ばれるんですね〜勉強になりました♪

私もにゃんこになりたい・・。
あ、でもそしたらお酒飲めない・・(ブツブツ)

2013/08/02 (Fri) 11:25 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: hanaさま

朝陽を浴びて二度寝ステキ!

私も日焼け対策、無頓着の方です。
日焼け止めとか極力塗りたくないし・・

晴れる→チャオご機嫌→私もご機嫌
こういう流れになりますww

2013/08/02 (Fri) 11:28 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する