またツバメがやってきた!



シンクロして





チャオとこはくが真剣に見つめる先には・・

13072502.jpg



またツバメがキターー!

130725b1.jpg

なんか視線感じる・・



今度は北側の共用廊下の手すりに止まってました。

しかも今回も3羽。

13072503.jpg

まだ産毛がぴよぴよしている。


雨戸がちょうど目隠しになって

こちらに全然気づいていません。

13072508.jpg

見ていると、どうやら本当に巣立ってすぐのようで

母ツバメが空中でエサを取るのを教えているようでした。

(一度エサをあげにに戻って来たから)


警戒心が弱いのも、まだ外界に慣れていないからかも。

13072510.jpg



↓こんなプレッシャーをかけられても気づかないもんね・・(^^;


13072504.jpg



トリさん・・♡

13072505.jpg



手が届かないなら意味ないわ。

13072507.jpg



にいやん、そんなに楽しい?

13072511.jpg




↓すぐ飽きるクック。

13072512.jpg


「相手が外ネコさんだったら

あっちゅう間にやられちゃうからね〜

気をつけてね〜!」







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

若いツバメ

2013/07/26 (Fri) 08:59 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

ツバメ可愛い(≧∇≦)
口ががま口っぽいのがまたいいね〜!
3にゃんがすごいガン見してるの気が付いたらビックリするだろうね〜
元気に育ってまた帰って来て欲しいですね(^∇^)

昨日の欽ちゃん走り、可愛かった〜!
スロー再生が最高!

2013/07/26 (Fri) 09:05 | ふく #- | URL | 編集
No title

ほう!
焦点のあて方が 心くすぐられた~ o(≧∇≦)o
そして ツバメさん こーゆーお顔のヒトいるよねぇ。
おさるさんみたい(^m^)

猫も鳥もニンゲンと隣り合わせで生きています。
うまく共存共栄したいよね~。

それにしてもutsubo家のニャンさんは 3ニャン3様で
バラエティだわ~\(^o^)/

ふと思いましたが プロフィールのクックさん。
生真面目な証明写真みたいで 面白いね~!!

2013/07/26 (Fri) 10:38 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

3にゃんの後姿が怪しげですね~。i-278
こはっちゃんの二足立ち姿がとってもかわいい。

つばめさんの口って横に大きいのですね。
ホント、がま口みたい。(^m^)
お外は危険がいっぱいだから気を付けてね~。
そして元気にまた来年来てほしいですね。

2013/07/26 (Fri) 13:29 | テポ #- | URL | 編集
No title

つばめさん
巣立ったばかりだったんですね(*´▽`)
きっと羽根を動かすのに一生懸命で
みんなの気配に気づかなかったのかも(^^

クックちゃん
一番真剣に見ていたようだけれど
飽きるのは早いのね(^^;

2013/07/26 (Fri) 17:59 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

チャオ氏とこはくさんの並びが新鮮です。
みにゃさん、グイグイいきますね(笑)

うちはひじきのほうが、飽きるの早いですよ。

2013/07/26 (Fri) 20:21 | tomo #- | URL | 編集
No title

ツバメさん、ある意味危機的状況ですね(笑)
3にゃんのアサシンに狙われているなんて…!

巣立ちの季節なんですね。
なんだかほっこりします。


萌葱はけっこう飽きもせずずーっと外を眺めているのですが、別に鳥が常に飛んでいるわけでもないですし、何を見ているのか不思議なんですよね~。

2013/07/26 (Fri) 22:56 | kana* #- | URL | 編集
No title

ツバメさんって、こういうお顔してるんですね。
ツバメさんたち、頑張って生きて行ってね、
お外の猫だったら、仕留められちゃうかもしれないからね。

こはくさんなら仕留められそうですね。
チャオさんは見てるだけかな。
クックさんは、あまり興味がなさそうだな〜。

2013/07/26 (Fri) 23:09 | タカ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26 (Fri) 23:11 | # | | 編集

昨日のこはっちゃんの欽ちゃん走りも心くすぐられ、怪我のせいかしらとちょい切なくなりましたが、今日の伸び~の二足立ちのカギしっぽのラブリーなこと♡チャオ氏と真剣に見つめる姿が、カワイイ~。
クックちゃん、ドヤドヤときた割に、鳥さんに興味ないのね(笑)二匹が何見つめてるかほんとにわかってるのかなぁwそんなクックちゃんが好きですけどね♡

2013/07/26 (Fri) 23:50 | るーです #- | URL | 編集
No title

チャオくんの真剣な表情がいいですね~!
たぶん、チャオくんがいちばん鳥さんに興味津々なんじゃないでしょうか?^^
こはくちゃんの立ちあがった後ろ姿もツボですが…
3匹3様の反応がとっても面白いです♪

2013/07/27 (Sat) 00:29 | hana #- | URL | 編集
No title

いいないいないいな~。
ツバメいいな~。

小さい頃、ウチの玄関に巣を作って毎年来てたんだけどな~。
ふんが大変だったけど(母が)なんだか幸せな気分になりません?
子供達大きくなったんだね~。夏が過ぎるとどっか行っちゃうもんねー。
今一生懸命エサ取る練習しなきゃね!

おっと、その前に、もう少し警戒心養わなきゃね!!(笑)
ハンター3にゃんに見つめられてるぞ~
でも3にゃん三様でオモシロイね~。

2013/07/27 (Sat) 01:24 | チャオママ #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

意味知らずにググりましたー!
へー!!

2013/07/27 (Sat) 09:54 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ふくさま

がま口かわいいですよね〜なんか愛嬌があるというか!
1mくらいしか離れていないのに
むこうは全然気づきませんでした〜大丈夫か・・。

欽ちゃん走り伝わってよかったです♪

2013/07/27 (Sat) 09:55 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あかとくろさま

ツバメの顔ってなんか親近感ありますよね、
まだ顔が幼いからなおさらかもしれません(^^

3ニャン反応がそして飽きる順番もバラバラでした・・w

クックのプロフィール写真気づいていただけましたー!?
私も生真面目な証明写真と思っています。(しかも白黒)
なんか緊張してる人みたいに見えますよねww

証明写真が伝わってよかった〜♪

2013/07/27 (Sat) 09:59 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

こはくの仁王立ち、ネコっぽくないですよねw

ツバメのがま口はまだ幼いからなおのことかもしれません、
この方が親ツバメからエサがもらいやすいですからね(^^)v
ホント、来年も来てほしいです☆

2013/07/27 (Sat) 10:01 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

ずっと逃げずにとまってるし、しきりに上を見てるな〜
と思ったら親ツバメが飛んでいたんです(^^
色々勉強中なんでしょうね〜。

クック、顔は一番真剣(ビックリ)だけど
集中力はナッシングのようです・・。

2013/07/27 (Sat) 10:02 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

チャオとこはくの並び、珍しいですよねw
虫や鳥のときは一致団結するっぽいです(^^

ひじきくんの方が飽きるの早いんですね〜意外!
なんか、きいろさんはスパっと見切りをつけそうですが・・(笑)

2013/07/27 (Sat) 10:05 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

女アサシンが一番手強そうです(笑)

ここの所空を見るとたくさんツバメが飛んでいるので
そろそろ旅の時なのかもですね〜。

ネコさまはお外見るの大好きですよね!
萌葱ちゃんもきっと鳥さんを待っているのかも☆

2013/07/27 (Sat) 10:09 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

ツバメはまだ雛だったからなおのことがま口だったのかもですね〜
(エサをもらいやすいように、鳥ってヒナのときは大体がま口っぽいです)

ホント、とまっている所が野良猫がいない所でよかったですよ(^^;
全然気配を察してませんでしたもんね。
こはくもやりかねません(^^;;
クックはツバメに気づいていたかも疑問になる程です・・。

2013/07/27 (Sat) 10:12 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

欽ちゃん走りは多分純粋な癖だと思いますww
二本足で立つ姿はそれはそれは堂々としていました(^^;男らしい

クック、本当にツバメに気づいていたか疑問ですね。。

2013/07/27 (Sat) 10:14 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: hanaさま

チャオに最初「チッチだよ!(逃げないよう小声)」と呼んだら
慌てて居間にすっ飛んでいったのもおかしかったです。
そしてまた慌てて寝室に走ってきましたw
鳥さん大好きなんですよね〜。一番好きですよ!

こはくの2本足姿は勇ましかったです・・。

2013/07/27 (Sat) 10:16 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

まさか3回も我が家に来てくれるとは思いませんでした!
私もいつかベランダとかに巣を作ってもらうのが夢です☆
どうしたら誘致できるんですかね〜似たようなマンションで(^^;

こはくがサッシをバンバンたたいても逃げませんでしたからね(^^;;
来年も無事で戻ってきてほしいです!

2013/07/27 (Sat) 10:18 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する