fc2ブログ

Welcome to my blog

ネコ

遊ぶ順番

32 0
昨日は、チャオや私への

たくさんの温かいコメントありがとうございました!

とても励まされました。

チャオにも届いていると思います☆


まだ頻尿は続いていますが、

食欲も戻り、遊ぶ元気もあるようです。

チャオも頑張って薬を飲んでいます(^^)



それでは、本日の記事です。↓↓↓

+++++++++++++++++++++++++++



こはくは

遊んでほしい時、オモチャが入っている棚の前で

ジッと待っています。



もうすぐ開くはず、遊ぶはず・・・!



ちょっと写真撮ってないで、はやく!

13070209.jpg

「はい、すみません。」



ですが、

遊ぶにも順番というのがあって


まずクックと遊ばないといけません。

13070204.jpg

なぜなら

クックを無視して、こはくと遊び始めると



クックが怒ってこはくを押さえ付けてしまうのです。

13070211.jpg

これが結構かわいそうで

こはくの首根っこを咥えて引きずったり、

後ろ足でお腹を踏んづけられてしまいます。


クックは遊び疲れると

こはくには攻撃しないので

先に遊ぶのですが


きゃっきゃっ!

13070202.jpg


当然、こはくも面白くなく



すねる。

13070201.jpg

ジィーーーーー



ひゃほーー!

13070205.jpg



さらに遠ざかってすねる。

13070203.jpg

・・・・・・・・・。



「さ!こはっちゃん遊ぼう!(焦)」

13070206.jpg

ぬぉおぉぉー!



13070208.jpg



女王キャラのこはくですが

それなりにガマンもできるのです。

13070207.jpg

アタシがさ、最初に遊びたいっていったのにさ、

でもアイツ怒ると怖いし痛いからこはくガマンして待つの!

アタシエラいから!そうでしょ!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

32 Comments

There are no comments yet.
No title

ニノかーちゃん  

2013-07-02 07:33

そ~かプリンセスこはくでも、
遊びの順番は変えられないんですね。
この時ばかりはルシファークックに変身ですか~・・・・
やっぱり首咬まれて引きずられる様は見たくないですよね~
こはくちゃん、エライぞ!
いい女は男をたてるものだからね!!やっぱり、こはくちゃんはいいオンナニャンコだよ~

EDIT  REPLY    
No title

朔太郎と豆兄弟  

2013-07-02 08:07

utsubokazulaさんが手をもっと生やせばいいんじゃね?orz

EDIT  REPLY    
No title

tomo  

2013-07-02 12:07

こはくさん、オトナじゃ・・(涙)
こういうことだったんですね。
威嚇して奪い取るどこかのチンピラに聞かせてやりたい・・ぎゃー!

↑ 朔豆案が(笑)

EDIT  REPLY    

あんずミャミャ  

2013-07-02 12:28

クックちゃんはボスに当たるんですね~。
だからきっと
こはくちゃんも我慢できるのね♪

うちはこうした
猫社会のマナーを知らないで育ってきたので
完全なる女王様です(--;)

EDIT  REPLY    
No title

チャオママ  

2013-07-02 12:33

チャオ君の膀胱炎、早く治ります様に…
癖になって繰り返すようになるとやっかいですよね。
抗生剤、確かに膀胱炎に良く効くのと普段、風邪とかに使うのは人間でも違うんですが、
これはネコでも菌が同じよーな感じなので一緒なんですって。
だから抗生剤飲んでたのにダメだったのかなー。でもシツコイ菌ですね。
早くチャオくんの体から出て行け~!!

クック君くらい、ロッソもレオーネに攻撃すればいいのに、そこまではできないみたいで、
レオーネはこはくちゃんのように待てません^^;
クック君、ロッソに教えてあげて~!!

EDIT  REPLY    
No title

テポ  

2013-07-02 13:02

ホント、こはっちゃん女王様かと思っていたのだけど、
こうして我慢もしているのね。
クックたんの意外なキャラに驚いちゃったです。
でもクックたんも違うところで譲ってあげてるものね。i-236

最後のこはっちゃんの我慢顔、
かっわいいな~。
抱きしめたくなっちゃいます。i-237


EDIT  REPLY    
No title

タカ  

2013-07-02 16:53

こはくさん、偉い!ちゃんと待てるんですね。
これも身を守る知恵かな。
クックさん、ワイルドな一面もあるんですね。意外でした。

うちはチャイが遊んでる音で、みんなワラワラと集まってきて、
順番に飛びついてきます。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2013-07-02 21:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
No title

ぽち  

2013-07-02 21:46

順番って大事よね うんうん
うちも序列を無視すると禅がなつに八つ当たりします
体格差があるからどうしても負けちゃうのよね

こはくちゃん 人知れず苦労してんのね
あたしもね 同じ星の下よ フッ 
byなつ

utsuboさん チャオちゃん 口から投与がんばれ~!!

EDIT  REPLY    
No title

うちまき  

2013-07-02 21:55

クックさん、おっとりしたコかと思いきや
意外な一面もあるんですね〜、あの時ばかりはまさにジャイアンのようです
そして、こはくちゃんの健気さにズキューン、バキューンされました
ますます好きになっちゃう♡♡

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2013-07-02 22:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
No title

hana  

2013-07-02 22:25

おもちゃの入っているクローゼットの前で待つ姿、
うちのソルと全く一緒です!
前に待機されて、「早く~!」なんて顔されると
遊ばないわけにはいきませんよね^;

utsubokazulaさんちでは、1番に遊ぶのはクックくんですか^^
先にこはくちゃんと遊ぶと、クックくんがこはくちゃんを
襲うっていうのもうちと一緒だわ。
やっぱり、待てない子のほうを優先することになっちゃうんですよね^^;
じっとガマンして待てるこはくちゃん、エライわ!

EDIT  REPLY    
あにゃあ

harry  

2013-07-02 22:55

こはくちゃん偉いね。
ちゃんと順番待ちができるのね。
できてるのにゃあ。

EDIT  REPLY    
utsubokazulaさんへ

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵  

2013-07-02 23:34

扉が開くのを待ってるこはくちゃんのおひげがピンと前に向いてますね♪
クックちゃんはお兄ちゃんの威厳をだしてるんでしょうねぇ…
それをじっと待ってるこはくちゃんも偉いね
確かに、その視線は刺さって痛いですよねー

EDIT  REPLY    
No title

kana*  

2013-07-03 00:29

意外すぎます!!
兄ズはこはくちゃんに負けっぱなしだと思っていたのに…。
確かに体はクック君のほうが大きいですものね。おとこのこですし。

ちょっと体育会系なのですね。
ちゃんと順番待ちができるなんてえらいです!こはくちゃん!

EDIT  REPLY    
No title

SA-KI  

2013-07-03 00:55

クックちゃんはお兄ちゃんだから
順番は守らないといけないんですね~
こはくちゃんも待つ女になれるんですね( ´艸`)
すねてる姿にキュンとしてしまいます♡

一番上のお兄ちゃんはどうしてるんでしょうか??

EDIT  REPLY    

るーです  

2013-07-03 07:31

おとといから出遅れました。チャオ氏、早く早くよくなぁれ。病院に行くのに嫌がらない、という辺りで、よっぽどきついのかな、と涙出ました。がんばれ~、元気玉毎日送ります。薬のせいもあってたかだるそうなチャオ氏がいじらしい。
それに比べ、クックちゃん、なんてジャイアンなんだ!ジャイこはくを力で押さえつけるとは。じっと物陰からすねるこはっちゃんがかわいくて、でも、クックちゃんは永遠の子供だからそんな絡みつく視線気づかないんでしょね(苦笑)ひゃっほー、の飛び上がる写真、お腹の白毛が可愛いけどさ。クックちゃんもだいぶこはっちゃんに対してお兄さんらしくなってきたけど、遊びに関しては、俺が兄やんと自己主張激しいのですね。意外。力づくとは思いませんでした。でも、今にこはっちゃんの知恵がついて、スルリと逃げられそうな気がしますww。で、こはっちゃんはクックちゃんにくっついて寝ると。みんな仲良くね~

EDIT  REPLY    
Re: ニノかーちゃんさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:30

こはくはさすがにクックには力では敵わない事を知っているので
攻撃されたらされるがままなんです。
しかもとてもしつこい(^^;ので
あきらめてる感じですかね〜。
でもエラいですよね!

EDIT  REPLY    
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

utsubokazula  

2013-07-03 09:33

こんな感じですかね!
ミ(*・ε・*)彡

EDIT  REPLY    
Re: tomoさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:35

クックは普段温厚なのですが、
いったんキレるとすごい力だしこはくも敵わないのを知っているんです。

きいろさんはひじきくんより、力も強いかr・・・ギャー!

朔豆案、採用しました↑

EDIT  REPLY    
Re: あんずミャミャ さま

utsubokazula  

2013-07-03 09:37

クックは身体も大きいし、実は力もすごいので
そこは敵わないんですよね〜。
ちゃんとわきまえているこはくは賢いのです!(親バカ)

あんずちゃんはいいんです!女王様で!
似合いますから(^m^)

EDIT  REPLY    
Re: チャオママさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:41

チャオへのご心配ありがとうございます☆
なるほど、風邪とかと膀胱炎の菌は違いますもんね。
確かに今回の薬はよく効いているような気がします!

こはくも何度も戦って負けているので
身をもって知っているみたいです(^^;
確かにロッソくんもガツンといければ
本人も気持ちが楽かも・・・
やさしいのですね、きっと(;;)

EDIT  REPLY    
Re: テポさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:43

クックのキャラ、意外ですよね。
普段はぷーぷー言って温厚なキャラなんですが
この時ばかりは荒ぶるんですよ〜。
私も最初見た時は驚いたし、あまりに凶暴なんで止めちゃいました(><)
でもテポさんおっしゃるように、クックもその分どこかで
我慢しているんでしょうね。

EDIT  REPLY    
Re: タカさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:44

待たないと、どうなるか身をもって知っているんです(^^;
さすがにいじけてるのはちょっとかわいそうですが。

そうなんです、クック意外とワイルドな所があるんです。
でもこはく以外には絶対こういう事しないんですけどね〜。

チャイくんに順番に・・!(笑)
想像しただけでおかしいです!!

EDIT  REPLY    
Re: ぽちさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:48

実はチャオもクックに同じように飛びかかることがあるんです。
クックが子供の頃特に多くて、最近はしないから
チャオ>クック>こはくの力関係が知らず知らずできていたのかもです。

ねつ姐、分かってくれるのは姐さんだけ!
今度女子会やっとこー!
byこはく

口から投与、なんとか上手くいってます!
(二人掛かりだけど・・)

EDIT  REPLY    
Re: うちまきさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:50

そうなんです、クック普段はおっとりした天然クンなんですが
こはくが遊びだすと襲いかかるんですよ。
自分が寝ていても飛び起きて走ってきますw

ズキューン、バキューン!
この擬音好きです!(笑)

EDIT  REPLY    
Re: hanaさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:52

ソルくんも待ちますか!
ちゃんと知ってるんですよね〜。
私もまんまとその手に引っかかっていますよw

ということはルナちゃんもおかんむりに・・・(^m^)
やっぱりみんな年功序列があるんですねぇ。

EDIT  REPLY    
Re: harry さま

utsubokazula  

2013-07-03 09:53

物陰からじーーっと見てる姿は
ちょっと心が痛いです・・(^^;
しかもどんどん遠ざかっていくしw
バランスが大事ですね!

EDIT  REPLY    
Re: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さま

utsubokazula  

2013-07-03 09:55

こはくのひげピンとしてますよね♪
彼女がずっと待っていてやっとオモチャが出てきたのに
クックに取られるからそりゃあいい気持ちしないですよね・・
待っていた分いつも思い切り遊んであげるようにしています!

EDIT  REPLY    
Re: kana* さま

utsubokazula  

2013-07-03 09:56

この遊び意外はこはくはジャイこはくだし、女王キャラなんですが
力を出されたらクックには敵わない事知ってるんですよね。

ネコの社会もうまいバランスでできてるんだなぁと
感心してしまいます(^^

EDIT  REPLY    
Re: SA-KIさま

utsubokazula  

2013-07-03 09:59

こはく、意外と待てるオンナですw
でも子供ですしね〜面白くないだろうな〜。
そうやって大人になっていくんでしょうかww

チャオはこういうとき、巻き込まれないように
遠くで傍観しています(^^;
でも、チャオも時々クックに同じように襲いかかるんですよ。
序列がちゃんとあるのかもしれません。

EDIT  REPLY    
Re: るーですさま

utsubokazula  

2013-07-03 10:02

チャオへのご心配ありがとうございます☆
今日は頻尿も治まってきていますし
このまま落ちついてくれればと思います!

クック、この時ばかりは荒ぶるんです。
いつもはぷーぷー言ってる天然クンなんですがw
序列をはっきりさせてるんですかね〜。
でもその後はこはくに寝入りを押し掛けられて一緒に寝ているので
うまくバランスが取れているのだと思います(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply