アビちがい



テレビで「アビシニアジャッカル」という

生き物の特集をやっていた。



すると自然とアビのチャオが反応。


アビシニアジャッカルは、

エチオピアの高山地帯に数百匹しか生息しておらず

ジャッカルと名がついているものの

イヌ科のオオカミなんだそうです。



アビシニアンはエジプト原産といいますが、

同じ「アビシニア」がつくし

よく見ると口元が白かったり

しっぽの先が黒かったり、

毛色もソックリ。

1305151.jpg



え?アンタの親戚?

1305153.jpg



(↓見比べている ように見える

1305154.jpg



てか腹のたれ具合が全然違うし!

1305155.jpg

ぐぐ・・・



にいやんのにいやん?

1305157.jpg



ほほーーー

1305156.jpg



みんなそれぞれ何を思ったのかガン見でした。

特にチャオはずっと。



遠く祖先の血を感じたのかな。

1305158.jpg






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

チャオくんの顔がなんだか楽しそう♪
自分に似たなにかを感じてるのかな?
それにしてもガン見ですね。

2013/05/15 (Wed) 08:11 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

親戚だったらお年玉をもらう魂胆

2013/05/15 (Wed) 08:49 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

↑上のコメントのインパクトが(爆笑)

似たものに惹かれるのかな?
・・じゃひじきが相撲好きなのも・・(涙)

↓昨日のベッド レゾリヴァードですか?
すごいかわいいっす。
チャオ氏も使ってますねー。

2013/05/15 (Wed) 12:52 | tomo #- | URL | 編集
あにゃあ

何か通じるものがあったのかしら?
懐かしい感じがする風景が見えた?

こはくちゃんもクックちゃんも
見てたんだよね。
何を感じたんだろうにゃあ?

2013/05/15 (Wed) 12:54 | harry #- | URL | 編集
No title

この回、私も見ていましたよ(^^
アビシニアンって
地名らしいですよね。

みんなチャオくんと
同じ名を持つジャッカルさんに
興味津々ですね(^m^)

2013/05/15 (Wed) 16:18 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

チャオさん、何か感じるものがあったんでしょうね。
見比べてるこはくさんが面白いわ〜。

主食がネズミ、紳士なチャオさんにはムリですよね。
野性なチャイは、絶対に食すると思います。

2013/05/15 (Wed) 18:08 | タカ #- | URL | 編集
No title

アビシニアって地名なのですかあ。
チャオたんはエジプトかぁ。
近い地域の出身なのですね。
だから毛色も似ているのかな?
チャオたん、真剣に見ていますもんね。
やはり血が騒ぐのでしょうか。

いつの間にかベッドも使っているし。i-278

こはっちゃんと、クックたんは
見比べているみたいですね。
何か言いたそう(^m^)プププ

2013/05/15 (Wed) 19:57 | テポ #- | URL | 編集
No title

アビシニアジャッカル 初めて見た!
アビシニア地方の子達はみんなルディっぽくなるのかしらねぇ
ジャッカルを見るチャオちゃんのキラキラの目がかわいい(*´▽`*)
そうよ 親戚なのよ~♪

因みにアビシニア地方の近くにあるのがソマリ地方だから
アビシニアの長毛種をソマリって名にしたって
本当かしら・・・。

2013/05/15 (Wed) 21:12 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

今朝、スマホからこの記事を拝見したら、
「アレ、TVの前にだれかいるけど影になってわからないなぁ…」
と本気で思って、2秒後に
「クック君だ!影じゃない!!」
と気づきました。
完全にシルエットでした…。

2013/05/15 (Wed) 22:06 | kana* #- | URL | 編集
No title

へぇ~。
そうなんだ~。
アビシニアジャッカル~。
ホンマ、つながり感じちゃいますよね~。
ホンマ、チャオ君、うれしそう~。
そのこはくちゃんのチャオ君へのお言葉!!笑っちゃったよぉ~(笑)
お腹の垂れ具合…ウチにもおりますよ。
同じよーな垂れ具合のお方。ほほほほほっ。

2013/05/16 (Thu) 00:00 | チャオママ #- | URL | 編集
Re: ニノかーちゃんさま

なんか楽しそうですよね、チャオw
チャオは普段あまりテレビに反応しないのに
この時ばかりはずっと見ていたのでやっぱり何か思う所があったのかも〜。

2013/05/16 (Thu) 09:03 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

したたか・・・したたかだ!
あの微笑みの裏にそんなブラックな計算が・・・!!

2013/05/16 (Thu) 09:04 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

上の方のコメントにそういわれたら
もうチャオの微笑みもしたたかにしか見えなくなってきました(笑)

ひじきくんの相撲好きはち、ちがいますよっ!きっと!!

レゾリヴァードって初めて聞きました!
ググってみたらかわいい♡
なんとなくtomoさんが持ってそうなステキなカバンもありますね〜(^^)
この生地はSOULEIADO ( ソレイアード)っていう生地屋さんのなんですよ☆

2013/05/16 (Thu) 09:07 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

結局ほぼ1時間すっと見てたんですよ。
なにか感じたんでしょうね〜
他の二匹は便乗でしたがw

2013/05/16 (Thu) 09:11 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャさま

ワイルドライフ、面白いですよね♪
映像もキレイでいつも見ています。
アビシニアはエチオピアの旧名らしいんです。

なんだか他人な気がしなかったです!

2013/05/16 (Thu) 09:14 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

こはくはチャオとジャッカルを見比べて
「なんだちがうし」とばかりにどっか行ってしまいました・・・

そう、こはくはネズミもオッケーでしょうが
おっとりチャオは無理だな・・とw
チャイくんはめちゃくちゃ狩りそうです!ww

2013/05/16 (Thu) 09:15 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

最初に「あ!チャオと一緒のアビシニアだって!」と言ったのを
理解してずっと見てました。(ように見えましたw)
遠い先祖が見た景色と一緒だったのかなぁ、なんて。

そうなんです!いつのまにかベッドもつかってました〜!
でも腰掛けただけなんで、座布団代わり・・ww

2013/05/16 (Thu) 09:17 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

ルディっぽいのは、きっとその土地の土のいろに似たせいなんですかね〜。
ソマリのくくりは意外とざっくりだったんですね!
私はシンガプーラもアビと同じ系統なのかと思ったら
シンガポール原産なんですね、へー。

2013/05/16 (Thu) 09:20 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

あ、私も「このクック、みんなクックって分かるかな〜
逆光でどのネコかわからん、ってならないかな〜」とちょっと頭をよぎったのですw
やっぱり思いましたか!
そうシルエットではありません、常に黒いんです!
あ、ここでも影組だ(笑)

2013/05/16 (Thu) 09:22 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

逆にアビシニアンも昔、こういう所で暮らしていたのかなぁ
と思いを馳せてしまいました。

えっ!チャオママさんちの皆はあんなにスマートじゃないですか〜!

2013/05/16 (Thu) 09:23 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する