タワシ対決


ネコが怯えたり警戒している時、

毛並みが逆立ちしっぽがボンボンになることを

我が家では「タワシ」と呼んでいます。

(命名は母かもしれん)



今日は3匹のタワシっぷりを見てみましょう。



まずは普段のしっぽ。

130322e1.jpg

チャオとクック



で、

チャオのタワシ。



色的にタワシにもっとも近いが、

いまいちタワシの質感が足りない。




クックのタワシ。

1303223.jpg



タワシというよりハタキに近い。

1303224.jpg



1303225.jpg



チャオに初めて会った時のMAXハタキ。

130322b1.jpg




そしてこはくの普段のしっぽ

1303221.jpg


ではいきますよ。



心の準備はいいですか?




タワシになると・・・





1303226.jpg

本当にタワシだった。











☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加しています |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント

No title

初めまして
こはく嬢を愛してやまない猫変態オバさんです
心の準備は出来ていたはずなのですが
爆笑してしまい思わず初コメw
いつも裏切らないこはく嬢
いろいろ出来る子持ってる子 大女優こはく♪(≧∇≦)

2013/03/22 (Fri) 10:12 | こはく嬢命 #6facQlv. | URL | 編集
No title

キャーッ!!
ホントにタワシだ~。
こはくちゃん、ナイス!!
えぇとこもっていくな~(笑)

2013/03/22 (Fri) 11:02 | チャオママ #- | URL | 編集

♪たわし馬鹿よね~
お馬鹿さんよね~
たわし尻尾たわし尻尾
言われても~orz

2013/03/22 (Fri) 11:48 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

やっぱりこはくちゃん♪
もってるおなごは違うね~
思わず吹き出しましたよ~
クックくんも尻尾がながいから迫力あるな~

2013/03/22 (Fri) 12:24 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

心の準備というフレーズに
気持ちが追いつかず 大爆笑しちゃったよー。
まさしくタワシ。
色といい質感といい パーフェクトだね。
ちなみに私は亀の子タワシのシマシマ使ってます。
余計にクリソツ..。
クックたわしはジントニ用のロンググラスにちょうど良さそう^^

ひとつ難は水にぬれるとしぼんじゃうことかしらね~(^^;;

2013/03/22 (Fri) 12:26 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

みんなどうしてこんなにタワシになるのでしょう。(^m^)
警戒すること多いの?i-278なんてね。
そっか楽しくて興奮している時も「ぶわ」ってなりますよね。
3にゃんもいると、毎日楽しいことがいっぱいなのかも知れないですね。
こはくちゃんのシマの入ったタワシ、欲しいかも。なんてね~。i-179

@リンク勝手に貼らせていただいちゃいました。
もしもダメな時は「やめてー」って言ってくださいね。

2013/03/22 (Fri) 12:53 | テポ #- | URL | 編集
No title

こはくさんの後ろ足の開き具合といい、左手の角度といい、いか耳といい全てにおいて完璧パーフェクトたわし☆

ちっさいクックちゃん♡全身たわしでかわえぇ〜♪

2013/03/22 (Fri) 14:09 | いそさと #- | URL | 編集
あにゃあ

タワシにハタキかわいすぎる。
こはくちゃんは完璧にゃタワシになるのね。

タワシになるときは猫しゃんは
びっくりしてるから大変にゃんだろうけど…
あのぼわぼわがたまらなくかわいいのよね。

2013/03/22 (Fri) 15:34 | harry #- | URL | 編集
No title

我が家では狸と呼んでいます~(^^
うちもついさっき私と追いかけっこしているときに
タワシになってました(笑)

しっぽの形も
それぞれなら
タワシの形もそれぞれですね(*´▽`)
クックちゃん、見事~☆

2013/03/22 (Fri) 16:48 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃんの所で笑っちゃったよ^^
うちでも「たわしっぽ」って呼んでるよ
これって急には戻らないんだよね〜不思議^^
クックちゃんの小さい時の写真に写ってるMAHALO水
チビーズが私の姉のところに預かってもらっている時の写真見て!
http://ocicat2.blog24.fc2.com/blog-date-201207.html
矢印の一番下の写真〜お揃いww

2013/03/22 (Fri) 17:10 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

ごめ〜ん、URLこっち↓
http://ocicat2.blog24.fc2.com/blog-entry-848.html

2013/03/22 (Fri) 17:16 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃんのタワシに吹き出しました( *´艸`)
かわいいタワシだ~ww
脚の開き具合もいいですね

クックくんのはたき
黒塗りの高級車の上の埃を 優雅にサーッとなぞるヤツみたい
↑名前わからないけど・・・
お菓子持つ手をはたき落す技 禅も得意です
伝統芸だったんですねww

2013/03/22 (Fri) 19:07 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

こはくさん、リアルだ!
かわええです☆

わたしクックちゃんのちっこいころがたまらなかったです!

タワシとカニは今日のブームでしょうか?!(笑)

2013/03/22 (Fri) 20:30 | tomo #- | URL | 編集
No title

ほんと、タワシだ〜。
小さいクックさん、可愛い〜。

うちも黒たちは、クックさんみたいにブワっとはたきになります。
チャイはチャオさんみたに、それほど大きくはなりません。
そしてテオは、わからない…。

2013/03/22 (Fri) 23:17 | タカ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、ボブテイルだったんですね!
なんか勝手に細くてながーいしっぽをイメージしていました。

それにしてもすごいタワシっぷり(笑)
萌葱も体が細めなので、しっぽがブワってなるとこっちがビビるレベルです(笑)

2013/03/22 (Fri) 23:51 | kana* #- | URL | 編集
こはくたわしLOVE

こはくちゃんのたわし、いい出来ですなぁ♡普段のかぎしっぽのフリフリもカワイイのですが、たわし~(笑)
クックちゃんのはクイックル○イパーみたい。下向けてくれたら綺麗にお掃除してくれそう。そして、エブリデイびっくりなのに、はたきになるのはどんだけビックリしてるのか聞いてみたいですww

2013/03/23 (Sat) 01:23 | るーです #- | URL | 編集
おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

おお!
タワシだ。
それもソフトタワシじゃないですか。
わたしんちは諸事情でパッツンシッポです。

2013/03/23 (Sat) 09:22 | SevenFifty #- | URL | 編集
Re: こはく嬢命さま

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

嬉しいHNをつけていただいてutsubo感激です!
まさにタワシを「持って」いました〜w
タワシはすぐにしぼんでしまうので、
このMAXタワシを撮れて大満足なんですww

2013/03/23 (Sat) 11:27 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

ホントにタワシがぽっとついてますでしょー!
この写真、何回見ても自分でも笑っちまいます。

2013/03/23 (Sat) 11:28 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

この日はタワシとカニの日でしたね!(笑)

2013/03/23 (Sat) 11:29 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ニノかーちゃんさま

クックのももっとホントは膨らんですすきみたいになるんですが
なかなか撮るのが難しくて・・・。
あのぶわっとなったのを「しゅるん」とさわるのが好きです。

2013/03/23 (Sat) 11:32 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あかとくろさま

まさにこの「タワシ」という表現がホンモノになるとは
夢にも思っていませんでした(笑)
あかとくろさん、亀の子タワシ持っていましたか〜w
クックタワシ、こういうペットボトルとか洗うやつありますよねー!
分かります。

2013/03/23 (Sat) 11:43 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: テポさま

ネコって謎なタイミングでタワシになることも多いですよね。
「え、なんかいるの?」って怖くなることも・・。
こはくタワシはふにゃふにゃなので、掃除用というより
観賞用ですw

リンクOKです!
ありがとうございます☆

2013/03/23 (Sat) 11:45 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

こはく、暗闇のクックを不審者と思ったみたいで
戦闘態勢でした(笑)
ちょっとガニ股なのが彼女らしいですw

チビッコクックのタワシ、逆三角形ですよねーw
こんな日もあったんだなぁ(遠い目)

2013/03/23 (Sat) 11:47 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: harry さま

私もこんな完璧なタワシに遭遇するとは思ってもいませんでした。
タワシタワシと言ってきて、ホンモノを目にするとは・・・(笑)

そうそう、あのぼわぼわをしゅるーって触るのが快感ですw

2013/03/23 (Sat) 11:49 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あんずミャミャ さま

興奮MAXでもタワシになりますよねぇ。
あんずちゃんのタヌキも見てみたいー!♡

クックのが一番正当っぽいです。
こはくのはもはや取り付けたタワシにしか見えません(笑)

2013/03/23 (Sat) 11:52 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: のりちゃん♪♪さま

「たわしっぽ」!かわいい!
そうそう、一度なるとしばらくぼわーんってしてますよねw
これを触るのが好きです。

マハロ、ホントだ!一緒だー!
子ネコにはちょうどいい箱なんですよね(笑)
この水美味しくて好きだったんですが、高くて・・・
今は南アルプスの天然水飲んでますww

2013/03/23 (Sat) 11:56 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

モノホンのタワシがくっついてましたよ〜。
ちょっとガニ股なのも彼女らしいですw

「黒塗りの高級車の上の埃を 優雅にサーッとなぞるヤツ」
分かる分かる!すっごい分かります!
あの羽根でできてるやつですよね〜(笑)確かに。
あれって羽根の意味あるんですかね、ところで。

伝統芸w普段おっとりなのに
あの時ばかりは高速パンチがでるんで驚きます。

2013/03/23 (Sat) 12:00 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

マジタワシがくっついてましたよw
とてもネコのしっぽとは思えませんでした。。

チビッコネコのタワシは本当にぼんぼんでかわいいですよねぇ。
あんな頃もあったんだなぁ・・(遠い目)

ホント偶然にもタワシとカニ!驚きました(笑)

2013/03/23 (Sat) 12:02 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

知らない人が見たら「なにタワシつけてるんだろう」って思いますよ、きっとw
そういえばクックは小さいころからビビりっこでした。。

テオちゃん・・・分からない!!(爆笑)
常にモフモフですもんね〜!

2013/03/23 (Sat) 12:04 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: kana* さま

こはくのシッポはツイストしたようなカギシッポなんですよー。
レントゲン(足の怪我の時に)撮ったときちょっと不思議でした。

まさにタワシがくっついちゃった!みたいになってましたw
ネコって何か見えないものに対してタワシになったりするから
たまに怖いです・・・。

2013/03/23 (Sat) 12:09 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

こはくタワシの部分を切り取ったら、きっとホンモノと見分けがつかないでしょう(笑)
暗闇同化クックのおかげで完璧なタワシが撮れましたっ。
そうそうクイックル○イパー!まさにそれです。
クックのはたき現象は原因が不明なことが多いです。
多分、ちょっとした物音とか・・・。

2013/03/23 (Sat) 12:12 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: SevenFiftyさま

おはようございます。

これだけ切り取ってみたら絶対タワシと間違えると思いませんか!?
パッツンシッポもまたかわいいでしょうねぇ♡

2013/03/23 (Sat) 12:14 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する