鳥ざんまい



今日は旅レポです。



先日、ふらっと掛川に行った時の話です。






掛川城で美人さんに遭遇。

13011052001.jpg





掛川に来た理由はこれです。

130110520b1.jpg

私、超鳥好きなんです。



レオンさんをペットショップから連れて帰った時は

本当はそもそも私の誕生日プレゼントとして

オカメインコを買いにいったんです。

「この子だ!」とヒナを見定めて振り返ったら

母がレオンを抱いていて「決めたわ」と言ったのです。

もちろん、レオンに出会えたことには心から感謝していますが

オカメインコを買いにいったんです。



そんな話はともかく


ここは鳥の楽園。

そして鳥好きの楽園。


なぜなら触りたい放題だから。

13011052005.jpg

いつもガラス越しで見ていたペンギンだって



うっかり触れちゃいます。

13011052004.jpg



がじがじもしてくれます。

13011052003.jpg



抱っこだってできます。

13011052014.jpg



オオハシだってじゃんじゃん腕に乗ってきます。

13011052006.jpg

結構重いです。



上手にリンゴを食べます

13011052008.jpg



13011052009.jpg



どや顔

13011052007.jpg



エミュー牧場もあります。

13011052010.jpg

オダジョー風なオシャレ髪型



瞳は濃い琥珀色

13011052011.jpg



おさわりし放題

13011052012.jpg



チビッコの髪はまっすぐぴよぴよ

13011052013.jpg




なぜかオジサンの方が人気です(チッ)

130110260b1.jpg13011026013.jpg

(なんと糞に備えて着替えまで持ってきていた(驚))



うみゃーい

13011026023.jpg13011026024.jpg13011026025.jpg



S
13011026015.jpg
13011026016.jpg13011026017.jpg

やはり触っときます。

(この体勢のまま「ぐわー」と抗議されました)



フクロウもいたりいなかったり

13011026002.jpg

13011026001.jpg



湖面が凍ってカモがつるつるしたり

13011026019.jpg13011026020.jpg



リンゴの角切り数個と

このエサが同じ100円ということに疑問を持ったり

13011026021.jpg13011026022.jpg





そんな

13011026026.jpg13011026018.jpg
13011026012.jpg13011026014.jpg
13011026010.jpg13011026011.jpg
13011026008.jpg13011026005.jpg
13011026004.jpg




こんなで

13011026009.jpg13011026007.jpg
13011026006.jpg


幸せなひとときでした。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加しています |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪



エミューは凶暴ではないんですが
敷地に入ると一斉に囲まれて
おしくらまんじゅうされるので
よくチビッコが泣き叫んでいます・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

No title

↓こはくちゃん、術後の経過も良いようでよかた♡でもあの術後服とっても似合ってたのに。ちんあなごおしっぽも似合ってたし。何でも着こなす女、こはく様ね♡


出たっ!ケモノスキーutsubo--☆
utsuboさんがおおはしゃぎしてる姿が目に浮かびます。笑
ペンちゃんかわえぇ♡
オオハシさんて機械仕掛けのおもちゃみたいですね。
エミューも普通に触れちゃうの!?
そしてインコの神様!!
フラミンゴさんは支える足をたまには交代させるんでしょうか?
猫好き=ふくろう好きは鉄板ですな!
スケーター鴨っ!!大ウケ!!笑

あ〜楽しかった。

2013/01/10 (Thu) 08:53 | いそさと #- | URL | 編集

掛川にあんなステキな場所があるとは知りませんでした。ペンギン触りたい、フラミンゴ威嚇されてもブニュしたい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、一番ウケたのは、お母様のレオンさんとの出会い♡そりゃあのアイドル顔で見つめられたら、娘の誕生祝い忘れて、私をこのコが待っていたってなりますよね。出会いは必然ʕु•̫͡•ʔु ✧

2013/01/10 (Thu) 09:20 | るーです #- | URL | 編集

なるほど、レオンさんはおかめ猫という種類なんですね(ΦωΦ)
「ふらっと掛川」!掛川のショッピングモールですね、わかりますorz
ペンギン触りたい!エミューとおしくらまんじゅうしたい!(≧∇≦)b

2013/01/10 (Thu) 09:49 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

いいところですね。
かーちゃん鳥の羽アレルギーなので、鳥さんは1度だけ飼った事があります(その時にアレルギー判明)
でも好きなんです。
うちのおじいちゃまが鳥好きで、当時30羽くらい飼ってました、
かーちゃん的にはフクロウが大好きです。
さすがに触れないですね~
ペンギン触りたい!!
最初のレオンくんとのエピソードわかります、うちのリクもニノのベットを買いに行ってベットとともに飼うこときめたのですから~やっぱりインスピレーションにはかなわないです。

2013/01/10 (Thu) 12:24 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

わ~い!旅レポ好きです~。
(今回は ドリンクがないのね・・むは)
行った気になれるから(笑)
ペンギンも触れるんだぁ~ (´▽`*)
それにutsuboさんのお膝抱っこのこ どや顔にみえるぞ!!
ナルトのオジサマの備えには脱帽です(笑)

2013/01/10 (Thu) 13:06 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

お母さま?!
最高です!!(かなりツボでした)

エミューに囲まれたら、
わたしも泣くかもしれないです・・。

花鳥園HPも面白いんですねー。
シロフクロウのハリーくんがっ!!

2013/01/10 (Thu) 13:12 | tomo #- | URL | 編集
No title

なんだろう この世界観
最初から最後まで爆笑だったんですけどwwwww

お母様のエピソードに大うけし
気を付け!のまま抱っこされるペンギンに噴き出し
オダジョーに爆笑し
お休み頂いてるケンちゃんの台の物悲しい鏡モチを見て
何故かロンパールームのきれいなキンタマ事件を思い出し(ご存じないかっ)
スケーターカモで鼻水とともに噴き出しました

utsuboさんの世界観好き❤

2013/01/10 (Thu) 13:37 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

でたーー!!花鳥園!!!
鳥苦手な私には鳥肌なスポットですわー(笑)
とりあえず触るぐっちーの楽しみぶりと
それを見つめるオジサンの姿が
目に浮かぶようでニヤニヤニヤニヤ(^皿^)

鳥ざんまいもいいけど、すしざんまいもいいね(笑)

抱っこされたペンギンが鯉太郎に見える親バカより

2013/01/10 (Thu) 17:57 | まっすい #- | URL | 編集
No title

え〜〜、ペンギンを抱っこできるんですか〜?
いいな〜いいな〜。

エミューはくちばしが怖いです。
以前、エミューに突かれるかと思ったことがあるので。

2013/01/10 (Thu) 20:35 | タカ #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

ネコに服を着せたのが人生初だったので
なんかちょっと楽しかったです。
今度コスプレさせてみようかなーw

他人の旅レポなんてどうなんだろう、
と思いましたが、楽しんでもらえたら何よりです!
いやあ、もうね大はしゃぎですよ。
2周しちゃいましたよ。

あまり写真は載せませんでしたが、
ここはフクロウの種類が本当に多いんですよ!

2013/01/11 (Fri) 11:16 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

鳥もさることながら
一年中睡蓮や色んな花が咲いているので
目でも癒されます。

レオンさんとの出会い、
正直振り返って愕然としました。
「え、そっち!?」みたいな。

2013/01/11 (Fri) 11:18 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

「フラット掛川」ていうアパートもありそうです。

エミューとのおしくらまんじゅうはかなり本気なので
踏ん張りが必要です!(笑)

2013/01/11 (Fri) 11:20 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ニノかーちゃんさま

チビッコから、年配の方まで幅広く楽しめます(回し者)。
あと、バズーカ並のデジイチを持った方も多くいますw
おじいさま30羽も!お友だちになりたいです。。
手袋してですが、フクロウとも記念撮影もできますよ!

あ、余談ですが札幌在住の時に
下記のフクロウ&キツネ園に行ったことがあります。
フクロウに直接ゴハンあげられましたよ!
(リアルになんかの鳥の足でしたが・・・)
http://www.fuku-kita.com

ニャンとの出会いって、きっかけは些細だったりしますよね。
ニノちゃんのベッドを買いに行ってリクくんを!
運命ですねー!!

2013/01/11 (Fri) 11:26 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あかとくろさま

あかとくろさんーそうなんです!
今回は飲みレポ無しです。
なぜなら・・・
行ったお店をことごとくハズしてしまったから・・・!
正月明けというのは分かるけど
「南マグロ 時価」の値段聞いたら
¥1,800て!!
しかも「南」って、南静岡産とか南浜松産とか地場ならではなのかと思ったら
「南インド洋」って!!冷凍かい!
すいません、グチです・・・。

膝のペンギン、どや顔ですよねー(笑)
カメラ慣れしすぎですw

駐車場でいそいそと着替え始めたオジサンに
ドン引き感心しましたよ。

2013/01/11 (Fri) 11:32 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

「え!?そっち!?」って心の中で激しくツッコミましたよ。。
いつかイヌかネコを買うのが私の夢でしたから
まああっさり叶ったのは嬉しかったですが(笑)
鳥を連れて帰ってくると思っていた弟も
椅子からひっくり返りそうになって驚いていたのを覚えています。

エミュー、苦手な方は本当にダメかもですw

HP面白いですよね!
ハリーくんのショーは圧巻ですよっ。
皆の真上をひゅーーんと飛んで行きます。

2013/01/11 (Fri) 11:36 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

ペンギン、いくらなんでも胸張りすぎですよね(笑)
ロンパールーム事件、ググってしまいましたw
その子は今どんな大人になっているんだろう・・・(遠い目)

いやあ、楽しんでいただけたのならよかったですー!
かなり自己満足な世界だったんでww

2013/01/11 (Fri) 11:40 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: まっすいさま

また行ってしまいましたよーw
そうです!私も「「すしざんまい」を想像しながら
「鳥ざんまい」打ってました(笑)分かりましたかー。
行きたいですねー。

姐さんの目にはもはや白黒だったら
みんなコイタに見えてしまうのか・・・(笑)

2013/01/11 (Fri) 11:43 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

ペンギンとの記念撮影は人気で整理券が必要なので
朝イチで行って整理券もらうのがポイントです!
(午後の部もありますが、朝の方が鳥全員が空腹で元気です)

エミュー、確かに大きすぎてちょっと怖いの分かります。
うっかりよそ見してるとあの首がにゅっと来て
エサのカップごと奪われますから。

2013/01/11 (Fri) 11:45 | utsubokazula #- | URL | 編集

うわっ楽園にいってるーー!!
なつかしいねー。(笑)線代ふんぱつして行ったよねー!
最初トリに興味なかったオジサンが、神戸の花鳥園からジワジワとワイゴロー化していったことを思い出したわ!

いいなぁ花鳥園。またフラミンゴに不意打ちでつつかれたいわ(笑)
あ、すしざんまい鳥ざんまいもブッときたんだけどわら

2013/01/12 (Sat) 07:05 | おぐにさん #- | URL | 編集
Re: おぐにさんさま

おぐに!懐かし!コムさん!
今時こだまで言ったよねー、ノロかったよねーw
神戸の花鳥園!よく覚えてるなぁー!
今ではすっかりYパッドゴローですよw

いつかまた皆で一緒に行こう!
Sちゃん、大丈夫かな・・。

2013/01/13 (Sun) 12:26 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する