ダブルでキターー!


居間の日向がなくなると

チャオは、寝室の私の布団の上で

寝るのが日課です。



(去年の写真)



【チャオ氏ベッドの作り方】

まず布団(羽毛布団マスト)を半分にたたむ。

12121407.jpg



チャオお気に入りの私のカーディガンを引く。

12121408.jpg



中心をへこませる。

12121409.jpg



これで完s・・・

12121410.jpg

ひゃっほぉぉーーい!



こはくちゃん、一番乗りぃ!


12121411.jpg


こんな感じで、最近解放されたこはく嬢が

目ざとくこのフカフカスポットをも制圧しています。。




そんなある日



気付くと居間には誰にもおらず、

寝室に行くと





!!!

12121401.jpg

なんということでしょう。


以前、チャオが熟睡している時にクックが入り込んでできた

プチ猫団子はありましたが(コチラ→

これは明らかにこはくが寝ている所にチャオが行った模様。

あのプライドの高いチャオが!





その頃の黒毛玉↓

12121402.jpg

ダンボールハウスで闇に同化ちう。





と、

猫団子(もどき)の写真も撮れ、オチもつき

満足して居間に戻ってしばらくすると

チャオがすたすたやってきた。



なんだ、もう猫団子解消か、

と思い再び伺いに行ってみると





12121406.jpg



!!

12121403.jpg



!!!

12121404.jpg

(あまりに分からないのでフラッシュ)

顔くっつけて寝てた。




二度に渡ってミラクルを見てしまった。

幸せでお腹がいっぱいになった。




でも、

その辺上手くできてるもんですね。


人生において良いことと悪いことは誰しも平等にある、と言いますが


その夜、湯たんぽ(ネコ用)を足に落として中指が真紫になりました・・・。

(折れたかと思った・・・。)









☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加しています |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪



オジサン「ネコ餅!ネコ餅!」って・・・惜しい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント

キタ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おお、憧れの猫団子きましたね~☆しかもダブルでも、こはく嬢は、チャオ氏はともかく、クックちゃんには「寒いから、湯たんぽ代わりにくっつくの許しただけだし~」とか言いそうwいいんです、実情はどうでも。かわゆす♡utsuboさん、足災難でしたね、お大事に~

2012/12/14 (Fri) 10:13 | るーです #- | URL | 編集
No title

猫団子~いいですね♪
くっくくんの顔にこはくちゃんがそっと顔をつけてますね。
いいです。
可愛いです。
やはり、小さいものには癒しのパワーがあるのかな?ちゃおくんも許してますね~
ustuboさん大丈夫ですか?
真紫色ってかなりひどいですね。
こんな災難めったにないので、これ以上の幸せがまってるかも~

2012/12/14 (Fri) 12:40 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

飛び込むこはくさんの躍動感がーー!
猫団子ってミラクルですよね・・。
うちはめったにないですよ。

ほんわかシアワセな団子のオチが、
湯たんぽ直撃ーー?!
痛い・・それは痛い・・
お大事にしてくださいー。

ボーダーズのショットは、
しばしお待ちを!

2012/12/14 (Fri) 23:36 | tomo #- | URL | 編集
No title

ひゃぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
凄い凄い!猫団子ダブルルルルル~♪
きっとこはくちゃんが 懸け橋になって
団子三兄弟も見られるんじゃないかしらぁ
夢ふくらむわねぇ(人´∀`)
うちも もう一匹いれば・・って期待しちゃうなぁww

utsuboさん指 お大事にね(^_^;)

2012/12/14 (Fri) 23:42 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

かわえぇ〜♡
冬の風物詩だ!!こうなったら三色だんごも狙っちゃって下さい。是非とも!

紫色の中指・・・ご自愛下さい。

2012/12/15 (Sat) 00:48 | いそさと #- | URL | 編集
Re: るーですさま

一気に猫団子フィーバーが来て、そして去ったようです(笑)
こはくは確かに「アタシが先に居たから、別にどく理由ないし〜」とも言いそうですw
足、良くなりました!いやぁ、身近な凶器でした・・・。

2012/12/15 (Sat) 08:03 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ニノかーちゃんさま

そうなんです!クックとこはくは顔をくっつけていたんですよー!(興奮)
こはくが来てから、チャオとクックもこはくを間にして距離が近まった感じがします。
チビッコパワー恐るべしです〜。

ネコアンカ、侮るなかれです!気をつけてください!!

2012/12/15 (Sat) 08:05 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

これを機に猫団子が日常化・・・と、思いましたが
世の中そんなに甘くないようです・・・。

ネコあんかのあの出っ張ったフチ分かります??
あそこが指に直撃したらもうパナイですよ。
でも、もし骨折して病院で原因をきかれたら
なんて答えよう・・・とそこまで考えてしまいました。。。
「ネコ用ゆたんぽが足に落ちて〜」とか言えない。。。
幸い今は緑色になって色も引いてきました。
お持ちでしたらご注意を!

2012/12/15 (Sat) 08:08 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

「きっとこはくちゃんが 懸け橋になって 」
でもこれ、ホントにある気がします。
こはくが来てから、チャオとクックの距離もなんか近づいた気がするんですよね。
末っ子パワーすごいです。

指、大事に至らずに済みました。。
まさかあんなものでってことあるんですねぇ。

2012/12/15 (Sat) 08:10 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

三色団子!
それを見れた日には・・・!どんな落下物に気をつけよう(マイナス思考)
夢ですねぇ〜。

ネコアンカ要注意ですよっ!
って、皆さんそこまでドジじゃないですよね・・(^^;)

2012/12/15 (Sat) 08:12 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する