ちんあなご事件




私は昔からちんあなごが好きなのですが

最近、秘かに人気が高まっているようで



ガチャガチャでも手に入れられるようになりました。


左から元祖ちんあなご、アメショあなご、トラネコあなご。

もはや、ちんあなごでもネコでもありません。


(リアルちんあなご写真を追記に載せました。

にょろにょろ系が苦手な方は見ない方がいいかもしれません。)




「こはくちゃんは何あなごが好き〜?」

12111902.jpg




やっぱ、同じトラ柄系としてはこれでしょ!

12111903.jpg





アンタ、アタシに似てちょっとカワイイじゃない。

12111904.jpg




このウチでかわいいのはアタシだけでいいの!

12111905.jpg

女王により排除されるトラネコあなご。



そんなかわいそうなトラネコあなごを

拾ったヤツがいた。



きゃっきゃ


12111906.jpg




こいつになら勝てそうだー!

12111909.jpg




ケリケリケリ

12111908.jpg




けr・・・ハッッッ!

12111907.jpg





ねぇ。アタシと思って蹴ってんの?

12111910.jpg




いえあのその・・・

12111911.jpg





そんなヤツは・・・

12111912.jpg

助走をつけてからのぉ〜




こはくキーーック!

12111913.jpg



本日の犠牲者2匹。















++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。(2匹は里親様決定!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






これがホンモノのちんあなごです。

121119b4.jpg

好きすぎて「すみだ水族館」に会いにいきました。




ぎょうさんいます。

121119b2.jpg



オレンジのしましまもかわいいです。

121119b6.jpg



でも長いです。

121119b5.jpg



基本ビビリですぐ潜ってしまいます。

121119b3.jpg



でも、隣人トラブルは許せないようです。

121119b1.jpg




このすみだ水族館、

スカイツリーの麓にあるのですが

121119c1.jpg

スカイツリーには目もくれず水族館へ直行しました。



ちんあなごとクラゲと

121119d4.jpg




あと、水槽好きで

特にアマノのネイチャーアクアリウムが好きな人には

たまらん水族館です。


121119d3.jpg

121119d1.jpg

121119d2.jpg

コメント

No title

あなごちん!
格闘家の武蔵思い出した

里親募集にご協力いただきましてありがとうございます
女の子の里親さんが決定しました!
引き続きよろしくお願いします

2012/11/19 (Mon) 08:11 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
お許しくだせぇ

あー、昨日のポジティブクックにニコニコしてたら、今日はまた…・゚・(>д<)・゚・。
ヒエーって感じのおよび腰の黒い影、こはくキックの強力さがしのばれます…クックちゃん、が、がんばれ…。(だんだん応援が虚しくなるこはく嬢の強さ)
ちんあなご、てっきり何かのキャラかと…実在する生き物だったのですね(笑)失礼しやした~

2012/11/19 (Mon) 10:29 | るーです #- | URL | 編集
No title

わっわっわ~!!
ちんあなご、初めて見たかも~。

それにきてもこはくちゃんの助走付きのジャンプすごい!!
クックくんもそりゃたまらんのぉ~(笑)
いい感じ~♪おんにゃは強いね!

2012/11/19 (Mon) 14:51 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

ちんあなご かわいいですよね♪
名前もなんだかかわいいのよ~w

クックくんが トラネコあなごと格闘している間に
こはくちゃんたら もう早元祖成敗に取り掛かってるし~~ww
ちんまり見守るチャオちゃんといい
立ち位置がハッキリしてきましたね

素晴らしい水槽!!・・・・いくらかかってんだろう
小さな流木だって 結構いい値段するわよね
こ、これは本物の木かなぁ・・・
いいなぁ 見てみたい・・・・スカイツリーも見たいけどw

2012/11/19 (Mon) 18:16 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

こはくキック炸裂ですね!
クックさん、ここはひとつ気合いを入れて
教育的指導をしないと。

チャイが来てしばらくは、
みいちゃんが何をされても絶対に怒らないし、やり返さなかったんです。
絶対にみいちゃんの方が強いのに。
クックさんも優しいから、
小さなこはくさんには、やり返さないんでしょうね。

2012/11/19 (Mon) 20:29 | タカ #- | URL | 編集
No title

ちんあなご☆私も好きですよ~。かわゆい♡あんなしましまがいたんですねぇ~しかも長ーいっ!んでクラゲも好き♡あとハコフグちゃんも好きですよ。utsuboさんも絶対好きだよねっ!!ちっさくて黄色くて水玉模様とかもあるやつっ!


わたしもこはくキック!お見舞いされたいっ!

2012/11/19 (Mon) 22:59 | いそさと #- | URL | 編集
Re: るーですさま

がっつりやられてしまいました(笑)
でも大丈夫!クックはポジティブなんでw

ちんあなご、実在するんですよ。
昔モルディブで潜った時に、海底の真っ白な砂に草原のような草が!
と思ったら全部ちんあなごでした。
自分の真下だけいなくなってるんですww

2012/11/20 (Tue) 11:19 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 朔太郎と豆兄弟さま

最後のイケニャンもどうか里親さんが見つかりますように!

2012/11/20 (Tue) 11:23 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

キモカワイイ系です(笑)

写真では全く伝わらないと思うのですが
こはく、これでもまだ一応びっこ引いているんですよ・・・。
いや〜根性あります!

2012/11/20 (Tue) 11:24 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

そうなんですよね、名前もなんかカワイイですよねっ!
分かってくれる人がいて嬉しいです♪

チャオは我関せずで、地味に日光浴を楽しんでましたw

あの水槽、本当に見事なんです!
流木もホンモノのようですよ。
熱帯雨林の水中景観をアマゾン産の流木で再現したようです。
水槽の中に自然の景観美を作るこのアマノの技術は
世界でも認められているんです!(回し者)

2012/11/20 (Tue) 11:30 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

クックの教育的指導、入っているんですが
やさしいのか、ビビってなのか、すぐ口を離しちゃうんですよね。

みいちゃんはやさしいですね〜!
その忍耐力はクックにはあまりないかも・・・ですw

2012/11/20 (Tue) 11:33 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

ちんあなご仲間がいてうれしいッス!
もちろん、、ハコフグも好きです!!
いつか飼うのが夢です♡
あの小さいヒレで一生懸命泳ぐ姿がたまらんですよね〜!

こはくキック、結構ききますよ(笑)

2012/11/20 (Tue) 11:35 | utsubokazula #- | URL | 編集
ちんあなご!

相変わらずラブリーな3ニャンズ(ノ∀`*)♡
ちんあなご!これは別名ガーデンイールですね!!
パラオでダイビング中、海底の白砂一面にうねうねしてて、めっちゃ圧巻でした!!!
しかし姉さん、お好みが毎度シュールで面白すぎです。笑

2012/11/23 (Fri) 16:04 | よよ #- | URL | 編集
Re: よよさま

わー!コメントありがつー!
そうそうガーデンイール!そんなオサレな呼び名もあったねw
私もモルディブで一面うねうねしてんの見たよー!
草かと思ったけど、自分の真下だけ常にいなくて
「あれ?」と思ったらちんあなごで感動したわ。

またいつでも会いにきてちょ♪

2012/11/24 (Sat) 16:42 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する