(続)地球は動いてるんで




昨日の続編です。



床が日陰になった後、




そうか、窓際にくればいいんだ♪

1211031.jpg

と、気付いたらしい。




手を伸ばし、必死に光合成中。(でも既に手は陰っている)


1211032.jpg

一筋たりとも日向を逃さないようにジッとしてるんだ
これでもう風邪引かないんだ(ブツブツ)




必死すぎ



でも、地球が回っている限り

来るべき時はやって来てしまいます。



そう完全な日陰。




その瞬間の彼です。






1211033.jpg





どんだけ・・・



その後も現実を受け入れられずに

うねうねしてました。



ani_image1351824002828442.gif





はっ!!見てた!?今の見てたの!?

1211034.jpg





明日も晴れるかなぁ。


1211035.jpg

どんなに暑くても水が枯渇してもいいから、

彼のために永遠に晴れ続けばいいのに

と、思ったかあさんなのでした。










【追記は花レポです】





遠出をして、大好きなコスモスの花畑に行きたかったのですが


時間がなかったので、仕方なく近所の植物園に行ってきました。



ちょっとしか咲いてなかったですが、ギリセーフでした。

121103c1.jpg

121103c7.jpg

121103c2.jpg

121103c3.jpg



その他の花も

121103c4.jpg

121103c5.jpg

121103c6.jpg




コスモスの花の中には星があるのを知っていますか?

121103d1.jpg

「宇宙」という意味も持つコスモス、

その花の中に星があることにロマンを感じてしまうutsuboでした。





コメント

No title

チャオ氏、日向ぼっこ大好きなんですね。
わたしもクックちゃんと同じことをおもってしまいましたww。
茶色いからかな・・?

にゃんこと暮らして、
日差しの角度や陽の長さが日々変わっていくことに気がつくようになりました。
ほんと地球は動いてるし、季節もありますよね(笑)

コスモス不思議ですねえ。

2012/11/03 (Sat) 11:18 | tomo #- | URL | 編集

必死で日光を追い求めるチャオ氏、カワイイ♡♡最後はベランダの日光に手を、ぷぷ。可愛すぎ~しかも、「かあさん、今のボク見ましたね(ーー;)」のあの表情たまりませんねぇ。今日もひなた求めてごきげんさんでいてくれますように。

2012/11/03 (Sat) 13:39 | るーです #- | URL | 編集
No title

日向が大好きなチャオさんの為に、
ず〜っと晴れてて欲しいですね〜。
うねうねを見てて、もしかして落ちる?と思ったけど
チャオさんのキャラじゃなかったですね(笑)

2012/11/03 (Sat) 20:51 | タカ #- | URL | 編集
No title

お日様一身に浴びようと頑張るチャオくん かわいいなぁ(*´ー`)
窓辺に残ってる温もりを残さず感じていたかったんでしょうね

コスモスに星があったなんて~
今年はもう終わっちゃったから
来年じっくり見てみます♪

 

2012/11/03 (Sat) 21:43 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

ちょっとご無沙汰です!
チャオさんの必死なお姿に心を打たれました。うねうね〜って!ぷぷぷ。

コスモスやお花きれい〜。ピンクと赤の菊?かな。なんか配色がちょっぴりレトロな感じがして素敵です。

2012/11/04 (Sun) 00:44 | いそさと #- | URL | 編集
Re: tomoさま

晴れているとホントにご機嫌そうなんですよ。
クックはカラー的に誰よりも太陽光を吸収してしまうので
おおよそ理解できないようですw

ネコは気持ちのいい場所を見つける天才ですからね。
いつもいる廊下のスポットで自分も寝転んでみると
あぁ、ここ風が気持ちいいな〜、とか発見します。

2012/11/04 (Sun) 09:57 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

日光が去ってしまって、背中が哀愁を帯びていましたw
ネコの焦った顔って必死すぎて好きなんですよ〜。

2012/11/04 (Sun) 09:59 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

今日も快晴なんでご機嫌ですよ〜。

私もこれは落ちたらネタに!と思ったのですが、
器用に踏ん張ってましたw

2012/11/04 (Sun) 10:00 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

お日様浴びて、風の匂いを一生懸命くんくんしてるチャオは
もう〜かわいいんですよぉ〜(親バカ)
千葉は今日も快晴なんでご機嫌でいらっしゃいますw

コスモス、不思議ですよね〜、
来年ぜひ見てみてください!

2012/11/04 (Sun) 10:21 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

そんな、気にしないでください〜♪

日向が名残惜しかったようですw
あのピンクのなんでしょうね、菊っぽいですが
(せっかく行ったのに、名前を全く見てませんでした・・・)

2012/11/04 (Sun) 10:22 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する