カサ増し





最近、虹がよく見えます。



今回は2重でした♪




さて、話は先週末にさかのぼるのですが、

朝、オジサンと一緒にウォーキングをしていました。



休日なのでランニングやサイクリング、ワンコのお散歩などを

している人々が沢山いたのですが




私たちの前には


男性とお散歩中のロングコートチワワがいました。


1209203.jpg

※イメージ




そのチワワは結構毛が長いコだったのですが、


疲れたのか暑いのか、テンションがとても低く


長いふさふさのシッポを地面に引きずって歩いていました。


1209205.jpg

だらー






そして、男性とチワワが


松の木の下に差しかかると・・・








松の葉 大集結。

1209204.jpg

※イメージ



どんどんどんどん合体する松の葉。

ずんずん長くなっていくシッポ。

ちっともさっぱり気付かない飼い主と本人(チワワ)。

(相変わらず双方テンションが低く会話もない。)





吹き出しそうなのをブルブルしながら必死にこらえ、

盗撮したい衝動も必死に抑えて、

おかしくてツラすぎるので、競歩並みの早足で

二人を抜いたのでした。。。
















コメント

虹きれいーーー☆

こっそり写しちゃってほしかったなぁ〜!でも想像してたら笑えて来たぁ〜。
チワワちゃんのおしっぽでお掃除グッズを開発して一発当てよう!

2012/09/20 (Thu) 10:52 | いそさと #- | URL | 編集

うふふ、チワワちゃんの松の葉カサ増ししっぽ、見たかったです~飼い主さん、チワワちゃんとも夏バテの消化試合ならぬ消化散歩だったんでしょうか。おうちにかえって抱こうとしたら、あららしっぽが痩せちゃった!(◎_◎;)てな感じですかね。再現ドラマ主役の黒毛玉ちゃん、いい演技だったよ⭐

2012/09/20 (Thu) 12:24 | るーです #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

ここのところ、天気が不安定だったので
よく虹が現れていました♪
・・って、雨降ったらもうそのまま涼しくなってくれればいいのに。。

いやぁ、チワワンよっぽど撮りたかったんですけどねぇ〜。
お掃除グッズ!一発当てちゃいますかっ!!

2012/09/20 (Thu) 15:03 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

黒毛玉の演技にお褒めのお言葉ありがとうございます!w

実際のチワワンのシッポはもっともっさり太かったので、
付いてく松の葉もそりゃあもうボリューミィで
まるでシッポについていく家来のようでした(笑)
あぁ、また遭遇しないかなぁ。そしたら撮っちゃおうかなぁ。

2012/09/20 (Thu) 15:06 | utsubokazula #- | URL | 編集

その現場 私も目撃したかったですよ
utsuboさんの絵が またかりやすくて爆笑ですwww

疲れていたんでしょうね チワワん
帰宅してビックリの図 想像したらまた笑っちゃますね~ww

2012/09/20 (Thu) 18:04 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
Re: ぽちさま

そのチワワンが、なんとも哀愁帯びた背中と言うか、
くらーい感じだったので、おかしさ倍増でした・・・w

家路に着く前に松の葉がバラバラになってたとしても
それはそれで想像すると笑えるんです。

2012/09/20 (Thu) 19:22 | utsubokazula #- | URL | 編集

しっぽが重くなかったのかな〜、チワワン。

utsuboさんのイメージ画で、面白さ倍増です。

2012/09/20 (Thu) 22:01 | タカ #- | URL | 編集

2重の虹、アタシ見てないんですよねー。
今年は大阪でもあったみたいなのに残念。

でも、そのチワワちゃんのシッポ見たかったわぁ。
やっぱ、毛に付いてても、全然わかんないんですねー。

ワンちゃんは、散歩やっぱ大変そう。。。
愛ラブキャーット♥

2012/09/20 (Thu) 23:15 | チャオママ #- | URL | 編集

チワワーン!(笑)
松葉がリアルでおかしさ倍増です。

キイロフォール!
みなさんにアドバイスいただいて、
トレペはケースに入れました・・。
最後のロールをやられたときはあせりましたよ(笑)

2012/09/20 (Thu) 23:16 | tomo #- | URL | 編集
Re: タカさま

伝わってよかったです(^^)v

チワワン、シッポの重さも気にならないくらい
テンションが下がっていたようです・・。

2012/09/21 (Fri) 08:18 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

大阪でも二重の虹でたんですねー♪

チワワンのしっぽ、もうすごかったんですよ!!
松の葉がゾロゾロ付いていって!
発見した時にはマンガみたいに目が飛びでた気がしました。

2012/09/21 (Fri) 08:20 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

うまくお伝えできるか心配でしたが
なんとか再現できてよかったです(笑)

きいろフォール、最後のロールはそりゃ焦りますよね(・・;)
でもまた見たいような・・・(他人事ですんません)

2012/09/21 (Fri) 08:23 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する