親切の押し売り





たまに、二匹がお互いをなめ合っていることがある。



「まあ、なんて微笑ましい光景 (人´∀`) 」



そう、思っていたのだが


最近何かが違うと確信した。


大体クックが先にチャオをなめ始めるのだが、



なんというか




その




雑。

1209102.jpg




見事に毛の流れを無視したこのぞんざいっぷり。

1209108.jpg




そしてかわいそうなことに、



まるでノリで固めたようにしっとりテカテカ・・・

1209104.jpg




「ちょっと、クック!真心こめてやってないでしょ。」


1209105.jpg




やってあげるから、にいやんにもやってもらうの。

1209106.jpg



そう。

クックはいつもテキトーにさっさっさーとなめたあと、

にいやんに自分の頭を突きつけ

「さぁどうぞ!」

と、促すのだ。



その時のチャオの迷惑そうな顔といったら・・・。

















コメント

クック~、ちょっとぉ~(笑)一応形だけぞりぞりして、さぁ僕の番、にいやんやって、って。優しいにいやんはちぇっと思いながらも、仕事はきっちりやってそう。でも、うん、こどもの頃姉に髪結んであげるー、とぐちゃぐちゃにして、「おねえちゃんも私の結んでー」と綺麗に結んでもらった記憶が…チャオ氏、すまん。二番目に悪気はないのだよ。

2012/09/10 (Mon) 11:13 | るーです #- | URL | 編集

チャオさん、迷惑そうな顔しても、きっちりお手入れしてあげるんでしょうね。

うちの4猫は、お互いに舐め合うのは
血のつながった黒猫ズだけ。
兄ちゃん大好きなみいちゃんがお世話しすぎて
だいちゃんにうざがられてます。
チャイはお手入れされるの嫌いだし、
仲良く舐め合っている姿が羨ましいです。
チャオさんには迷惑でもね。

2012/09/10 (Mon) 13:09 | タカ #- | URL | 編集

クックちゃん!
でもチャオ氏はやってあげちゃう気が・・(わたしがワクワク!)
クックちゃんは、自分で毛づくろいも好きですか?
                          

2012/09/10 (Mon) 20:41 | tomo #- | URL | 編集

アメダスの風向見てるみたいww
クックくん 見返りを期待しすぎて力が入っちゃったのかしら
この大ざっぱな仕事っぷり どこかで見たような・・・
ハッ! 禅のお手入れもこんな感じだったw


見返りのチャオちゃんのお手入れは几帳面そう
だなぁ(*^-^)

2012/09/10 (Mon) 21:45 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

クック君(笑)=3

とってもいいキャラしてますよねwww

2012/09/10 (Mon) 21:46 | ペン太2号 #- | URL | 編集

ウチもねぇ〜なめなめしてあげるのはほとんどいつもタイニです。しかし、それはべーろべーろしてやるからそこどけよっ!って合図で最終的にガブガブに変わります・・・。

2012/09/10 (Mon) 23:54 | いそさと #- | URL | 編集
Re: るーですさま

やはり二番目はそうですか・・・(笑)
クックはチャオのことを「にいやん」と思っているのですが
どうもチャオはそうではないらしく、
気持ちが通じ合っていないようです(ーー;)

2012/09/11 (Tue) 10:21 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

チャオも嫌々やりますが、5秒と耐えられな模様です。。。

血のつながってる、とか相性とかあるんでしょうね。
私も仲良くなめ合う姿やネコ団子に憧れてましたが、
そう上手くはいかないもんです。
まぁ、人間もそうですよねぇ。

2012/09/11 (Tue) 10:23 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

チャオはやってあげるのですが、
やはり気持ちがないらしく(笑)5秒ともたず
その場を後にしてしまう、というオチです。。。

クック、そういえば自分の毛づくろいも雑でした・・・。

2012/09/11 (Tue) 10:25 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

禅くんも雑なんですかー!意外!
チャオは神経質なんで、結構念入り派です。
でも他人にやってあげるのはイヤなようで、(まあ押し売りですし(笑))
クックには5秒もなめていられないようですw

2012/09/11 (Tue) 10:27 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ペン太2号さま

なんか、雑なんです。
さっきもまたにいやんに強要して断られていました・・・。

2012/09/11 (Tue) 10:28 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

なるほど、タイニくんはちょい嫌がらせなめなめ入ってますねwww
そういや・・・クックもその手使ってました。。。

2012/09/11 (Tue) 10:30 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する