最高の奇跡




こんにちは。チャオです。

なにやら大変な事が起こったようです。


1207105.jpg





話は6月にさかのぼって、


チャオは時々、喘息の様な咳をするのですが

それが気になって、ネットで調べていた時に出会ったブログがあります。


『禅くんとなっちゃん日記』です。



左がルディのなっちゃん、右がブルーの禅くん。

愛くるしいアビシニアン二匹の日記です♡

(写真は許可を得てお借りしています。)



その時、禅くんの咳の動画を見て

「チャオとまったく同じ咳だ!しかもアビシニアンなんて」と

偶然に驚き、それ以来お世話になっていました。



最近は湿度があるからかあんま咳しないよ。

1207103.jpg






先週、禅くんの胸のモフ毛がどうしても気になり、


「チャオのと似てますー、

うちも札幌でチャオと出会ったんで(飼い主のぽちさんは札幌在住)

遠い親戚だったりして!?

でもうちは毛色がルディだしそれはないですかね~?」

なんて投げかけた所、

ぽちさんからすぐにお返事をいただきまして、



「ブリーダーさんは○○○と記載されてました

因みにパパはルディですよ 」



utsuboあわてて血統書を確認。

ブリーダーさんの名前が一致。

パパとママの名前を震えながらお知らせする。



ぽちさんからすぐに返信。

「パパもママも名前が一致しました(≧∇≦)ノ 」



ワタシとオジサン絶句。


そう、禅くんとチャオは・・・



正真正銘の兄弟!!




もう、感動しすぎて震えが止まらないし、

なんか涙はでるし、

あぁこういうことってあるんだなぁ。

ブログやってて本当によかったなぁ。

と忘れられない一日になったのです。



では、ご覧下さい。


数ヶ月違いの弟の禅くんです!


b4263.jpg



胸のモフ具合に注目です。


1207106.jpg






ふとした表情も似てます。

しかも同じグリーンアイです。



b3082.jpg




1207102.jpg



こんな奇跡に本当に感謝です。

ぽちさま、禅くん、なっちゃん、

これからは千葉の親戚としてぜひ末永くよろしくお願いします!






かあさん、札幌はあっちかねー。

1207104.jpg





ココロはすっかり梅雨明けです。


人気ブログランキングへ

コメント

昨日ぽちさんのブログを見てビックリ!しました。
写真を見比べるとチャオ君、禅君によく似てる!
(胸のモフ毛なんて一緒じゃないですかっ!!)
すごい奇跡ですよねっ!

2012/07/10 (Tue) 09:37 | りりこ #- | URL | 編集

おはようございます
日曜日の早朝からの出来事は本当に奇跡でしたよね
怒涛の鍵コメの嵐を見直して自分でも笑ってますww

やぱりこうして並べると似てるわぁ
グリーンアイは 光の加減でブルーにも見えて
とってもキレイなんですよね~(*´∀`)
やっぱりチャオちゃんも同じだ 嬉しい!
胸のモフモフ 実はソマリ入ってない?っていつもpapaと言ってたんです
これって そういう家系だったんですね(笑)

そう言えば 禅も最近咳が止まってます
薬のせいかとも思ったけど ほんと湿度の関係かも
兄弟だから体質も似てるのかなぁ

これからもずっと チャオちゃんと禅の成長を
お互い見守っていける事が本当に嬉しいし 心強いです!
utsubokazulaさん これからもどうぞ宜しくお願いします♪
 

2012/07/10 (Tue) 11:38 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

すごいっ!
こんなことってあるんですねえ。
最近ちょいちょい『禅くんとなっちゃん日記』を拝見していたので、ほんとびっくりしました。
体質とか相談できたら心強いし、いいですね!
ステキなキセキにおめでとうございます!

2012/07/10 (Tue) 12:23 | tomo #- | URL | 編集

エェェ~!
今こうして読んでいる私にもトリハダがー(笑)
すごい!偶然ですね~。

縁ってつくづく不思議ですねぇ。

咳?
今まで気にしたことなかったです。
あとでちょっと覗きにいってみまーす(^_^)/

2012/07/10 (Tue) 12:30 | あかとくろ #- | URL | 編集

すご~い!
兄弟で、呼び合うものがあったんでしょうね。
お顔も似てますね。

こうやって、兄弟や親戚がつながっていくと楽しいですね~。

2012/07/10 (Tue) 13:40 | タカ #- | URL | 編集
Re: りりこさま

私も昨日、ぽちさんのところでりりこさんをお見かけしてました(^^)
そうなんです。つい最近まで自分も気付かなかったのですが
よく見ると似てるんですよー!
(一番似てるのが胸のモフ毛ってとこが可笑しい。)

2012/07/10 (Tue) 15:52 | utsubokazula #- | URL | 編集

はじめまして!
ぽちさんのところからやってきました(´▽`)

ほんとチャオくんと禅くんってよく似てますね。
モフ毛のカタチといい、瞳の色も同じだし。
こういうのを運命・奇跡っていうんでしょうね!
とても幸せなことだと思います!!

2012/07/10 (Tue) 16:07 | 花梨。 #/2xhchfw | URL | 編集
Re: ぽちさま

こんにちは!
私もあまりに興奮して書いていたので、
失礼な事を書いていないか、後から確認してしまいましたよ。
はたから見たら、あの鍵コメの連続はちょっと謎めいてましたよね(笑)

思えば、私のふとしたコメントに
ぽちさまがブリーダーさんまで丁寧に調べて
教えていただけたからこその奇跡だと思います。

こちらこそ、本当に感謝感激の気持ちで一杯です!
禅くんとチャオがこれからどんな大人になっていくか
今までの何倍も楽しみになりました☆
本当に末永くよろしくお願いします(*^^*)

咳の件ですが、チャオも千葉に来てからは
冬が特に咳がひどく、夏は少ない傾向です。
寒さや湿度、アレルギーや色んな原因があるかとは思いますが
やはり遺伝的なものもありそうですよね。
本当に禅くんと全く一緒の症状ですもの。
我が家はチャオの咳対策のひとつとして
加湿式空気清浄機(シャープ)をこの夏から導入してみてます。
また情報交換していきましょう!

2012/07/10 (Tue) 16:10 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: tomoさま

私もつい最近、本当にたまたまぽちさんのブログに出会えていたので
まさかこんな展開が待っているとは夢にも思わなかったです!
嬉しすぎる偶然でした。

我が家は、禅くんにも出会え、
そしてひじきくんとクックもとても共通点が多いので
とても幸せ者だと感じています。(*^^*)

2012/07/10 (Tue) 16:14 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: あかとくろさま

本当に驚きました!
縁ですよねぇ。

最近はみなさんからもこうしてコメントをいただけたりして
その度に常にご縁を感じています。
ありがたいことです(*´;ェ;`*)

ノアくんは咳はしないようですね(^^)
ネコの咳って、体を低くして「へんへん!」って
とてもつらそうなんです(T T)

2012/07/10 (Tue) 16:22 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

本当にご縁ですよねぇ。

最近は、こうして色々な方からコメントをいただけるのも
きっとご縁なんだなぁとしみじみ思い、そして感謝しています☆

こうしてみなさんがつながると、
自分のネコに病気とか不安な事があった時とても心強いですよね!

2012/07/10 (Tue) 16:25 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: 花梨。さま

はじめまして。
コメント嬉しいです。ありがとうございます!

モフ毛、本当にそっくりですよね(笑)
ブログをやっていて心からよかったと思いました☆
こうしてコメントをいただけてとても幸せ者です(*^^*)

2012/07/10 (Tue) 16:29 | utsubokazula #- | URL | 編集

ブログでつながったオウチと兄弟だったなんてスゴイね!

ワンコには親戚さんサイトってのがあって(猫もあるかも!?)、
こないだ登録して探してみたけど、鯉太郎の兄弟は
見当たらなかったよ(T。T)
遠ーい親戚さんは34頭くらいいたけど、
やっぱり知ってる友達の中にはいなかった。

だから、この奇跡はホントにスゴイ!
いつか直接対面してほしいな~♪

2012/07/10 (Tue) 17:23 | まっすい #- | URL | 編集
Re: まっすいさま

本当に偶然の奇跡で愛CanDo状態です(古、てか通じますように・・・。)

親戚さんサイトなんてあるんですね!
知らなかったですヽ(*゚O゚)ノ
でもお出かけできるワンコは
親戚が見つかったら会える確率高くてうらやましいデスー。

ネコはなかなか難しいですからね。。。
札幌時代にこのことに気付けば・・・と
それだけが残念です(><)

2012/07/10 (Tue) 17:47 | utsubokazula #- | URL | 編集

はじめまして♪
ぽちさんのところからやって来ました!
うちも、最近、アビシニアンの次男を飼い始めました。
なっちゃんに似てるんだけど
残念ながら繋がってなかったです(T^T)

素敵な出会いですね♪
とても羨ましいです(*´∇`*)
また、遊びにきま~~~す♪

2012/07/10 (Tue) 19:08 | koolil #- | URL | 編集
Re: koolilさま

はじめまして!
コメント嬉しいです。ありがとうございます!

koolilさんもアビ仲間なんですね(^^)

今回の事、本当に奇跡的で
私は幸せ者です。
またぜひぜひ遊びにきてください!

2012/07/10 (Tue) 22:06 | utsubokazula #- | URL | 編集

ひゃ~っ!!
すっごい偶然ですねぇ。
住んでる所も全然違ったのに、あっ、でもチャオくんとは北海道で出会ったのか。
でも、スゴイです!!
アタシも、チャオの兄弟の子に会いたいですもん。チャオは、3兄弟の末っ子だったですよ。

いいですねぇ。
お互いに、幸せに暮らしてる。
ウレシイですねぇ♪
ブログの良さ、また一つ見つけました。

2012/07/10 (Tue) 22:13 | チャオママ #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

チャオママさんところのチャオくんは末っ子なんですね~。

本当にすごい偶然です。
最近はこんな風に皆様からコメントもいただけて、
それもやっぱりご縁なんだなあと、
しみじみ感じました。

見てくれる方々みなさんを大切にしたいです(^^)

ブログやっていてよかったですー☆

2012/07/10 (Tue) 22:50 | utsubokazula #- | URL | 編集

すごいすごい!こんなことってあるんですね。いいなぁ~。チャオ君のホントの弟。いつか会えるといいですね~。
モフ毛がそっくりなところもなんだかかわいいです。

2012/07/11 (Wed) 00:31 | いそさと #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

モフ毛がとりわけそっくりな所がちょっとウケますよね(笑)

ブログをやっていて本当によかったです!!

2012/07/11 (Wed) 08:45 | utsubokazula #- | URL | 編集

すごぉぉぉい!愛CanDo!!
兄弟がみつかるって、親としてはそりゃ涙出るわ!!

チャオも禅くんもそっくり美男だね。
なんか…おめでとう☆

2012/07/13 (Fri) 01:18 | かよ #- | URL | 編集
Re: かよさま

あ、愛CanDo分かる人いたーー(笑)

禅くん美男でしょー♡
もう鳥肌ものでしたわ!

2012/07/13 (Fri) 08:46 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する