ネコの手を借りた梅仕事



梅干し用の梅を洗って
乾かすためのタオルを出しておいた。

170629 - 3

「いやいやいや」

「クッちゃんの枕じゃないよ!」


170629 - 2


ふぅ。

170629 - 1

「『ふぅ』じゃなくて!」


さらにタオルを広げるとーー

170629 - 4

「あぁ!こはちゃんまで!」

しかもペロッってなんだ!



170629 - 5

「毛づくろいとかホントやめてください!」


「ダブルで落ち着かないで!」

170629 - 6


その後、カモフラージュのタオルを引いたら
単純ピュアなクックはすぐにそっちに移動してくれた。

170629 - 7

枕っぽい高さもだしてあげたやさしいutsubo。

こはくもいなくなり、
これで無事に梅が乾かせ・・・

170629 - 8

170629 - 9


あぁぁ!

170629 - 10


でもそこはさすが猫様、

170629 - 11

梅に触ることなく

170629 - 12

170629 - 13

170629 - 14

てくてくと♪

170629 - 15

170629 - 16

って、全然よくない!


といいつつ、写真を撮り続けるutsuboでした。

一応、この後に布巾で拭くので
よしとしました。
(え、だめ?)


今年も梅仕事10キロやり終えました♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



バナー用に写真撮っておけばよかったぁぁ!!(遅)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




コメント

ウメ───O(≧∇≦)O────!
梅酒梅干楳図かずお( ̄◇ ̄;)
たぶん猫様の毛が発酵に役立つorz

2017/06/20 (Tue) 07:42 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

全然OK~そこはやはり写真撮るでしょ!
utsuboさん間違ってないよ~
でも10キロの梅~ご苦労様でした。

クックくんはホントピュア🎵

2017/06/20 (Tue) 07:51 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

10Kgとはすごい~!
我が家はたったの1KG(^^;

こはくちゃんのエキス入りだから
きっとおいしくなると思うわよ♪

2017/06/20 (Tue) 09:03 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

梅干し10キロ!すごい!!
我が家は梅酒1キロ。
○○○ミャミャんとこは梅シロップ。
みんなそれぞれ作る物が違って面白いな~。
梅でちょいちょいコロコロ遊ばなかったですか?
みんにゃいい子にゃのね。
チャオさんは全く興味なっしですか。

2017/06/20 (Tue) 12:23 | テポ #- | URL | 編集

梅 10Kも 大変でしたね!

洗い 乾かすだけでも 大変な作業ね……

でも クックちゃん こはくちゃんの 協力が あってこそデスネd(⌒ー⌒)!(* ̄∇ ̄*)

邪魔され-~~も 楽しく 協力の うちですね♪-~~♪

色々と 話しかけながら の 作業は 楽しかったと
おもいますよ-~~♪

ひとりだと 多いから 今日は ここまでって なったかもですーーー

楽しくできて ホントに よかったですね(●^o^●)
クックちゃん こはくちゃんに 感謝デスネd(⌒ー⌒)!(* ̄∇ ̄*)

2017/06/20 (Tue) 14:43 | 愛ママ #- | URL | 編集
No title

圧巻だぁ〜〜〜www
並べたね〜埋め作業大変だったでしょう
お疲れ様!
でもクッちゃんとこはちゃんが邪魔手伝ってくれたから
作業も楽しくできたんじゃない?(≧∀≦)
しかし上手に歩くなぁ〜
私だったら踏んづけて絶叫しそう(足つぼ)

2017/06/20 (Tue) 16:49 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

10Kgは凄いねー!
うちは2Kg か3Kg で迷ってるところ~
猫がくつろいだタオルでも歩いたタオルでもOK!
塩に漬けちゃえば殺菌されるよきっと・・・←オイオイ

2017/06/20 (Tue) 21:51 | ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 編集
No title

クックちゃん、こはたん、梅仕事おつかれさまぁ!
ふたぁりのおかげでおいしい梅さんできちゃうと思うのゃあ!
・・・え゛っ?utsubokazulaおねえちゃん?何かご不満が・・・(* ̄m ̄)ウフッ

2017/06/20 (Tue) 23:05 | Gavi&TibiTibiはなび #- | URL | 編集
あにゃあ

10キロかぁ。
お疲れ様なのにゃ。

こはくちゃん梅に触らないようにしていたんだ。
えらいのにゃ。

クックちゃんはタオルがいい感じだったのね。

2017/06/20 (Tue) 23:36 | harry #- | URL | 編集

お久しぶりですヽ(´▽`)/
最初タオルがおしぼりに見えて、
クックちゃんちっさ!って思ってしまいましたw
ミニクッちゃん…かわいい♡

2017/06/21 (Wed) 05:46 | SAKI #- | URL | 編集
No title

梅仕事、お疲れ様でした~♪
10kgあると、乾かす眺めも壮観~(*^^*)
クック君もこはくちゃんもタオルに誘われちゃったんですね(*´艸`*)
やっぱり、敷かれたら乗ってみたくなるのが猫さんですね(*≧m≦*)
おじゃまされて、も~!と思いながらも、可愛くって怒れないし、
写真も撮って楽しんでる自分がいたりしますよね~。
こはくちゃん、ちゃんと梅を避けて通るなんて、お利口さんです!
ウチのニャゴら~だったら、最初は避けても、後半は面倒になって、
踏みつけていきますよ。きっと・・・(´-∀-`;)
美味しい梅干しができますように~♪

2017/06/21 (Wed) 15:41 | まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 編集
No title

10キロ!
すごいね~
ちょいちょいってサッカー始めないかと思ったけど、大丈夫だったか!
しかし、毛が入るとかいろいろあるのに、おおらかなutsuboさん(笑)

2017/06/21 (Wed) 22:13 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

梅10キロ!?
梅干しにして、サワーにして、それでもたくんさんできますよね~
たしか、去年も大量の梅仕事をしていたような…
漬けた梅干し、消費できていますか?
梅酢はよく使うんだけど、梅干しって1回に使う量が少ないから、
うちはなかなか減らないのです^^
梅干しを大量消費できるメニューってないかしらね~?

2017/06/21 (Wed) 22:52 | hana #- | URL | 編集
No title

梅仕事って大変なのに
すごい♪

それにしても、こはちゃん
見事によけて歩いてますね^^
私はOKだと思いますよ☆

2017/06/21 (Wed) 23:33 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する