ローズアフタヌーンティーパーティ



金曜日はお出かけしてきました♪

『Lunasol diary』のhanaさんと
はじめましての『のわのわDays + Mou』のnowamoreさんと
バラ園に行こう!という予定だったのが
あいにくの雨で、
hanaさん宅へお邪魔することになったのです♪


「ソルくん、お久しぶりー!♡」

170529hanasan - 1

なんか、いろんな猫のにおいがするんですけど・・・

そんなお顔をしつつも
フレンドリーに相手をしてくれる、
イケニャンなソルくんです。

170529hanasan - 2


hanaさんとnowamoreさんが
お食事の用意をしている間
ひとり楽しく遊ぶutsubo。(←オイ)

170529hanasan - 5

こんなかわいいキバチラのお顔もゲットしちゃいました!(≧▽≦)♡

170529hanasan - 6


hanaさんといえばバラ!
お部屋のいたるところにご主人が育てた
色とりどりのバラが美しく飾ってあります。

170529hanasan - 4

これらもひとり楽しく撮っていた。(←コラ)

170529hanasan - 7

そしてテーブルコーディネートも
いつもながら美しく・・

170529hanasan - 8

この日はアフタヌーンティーパーティということで
こんなおしゃれなお食事を用意してくれました。

こちらの緑のお豆も

170529hanasan - 10

珍しい赤そら豆のマリネも

170529hanasan - 9

(横はhanaさんお手製のフライシュケーゼ!)

新鮮ぷりぷりのそら豆も
全部ご主人が育てたものなんですよ〜。
新鮮なそら豆の甘さといったら!

170529hanasan - 11

豆好きなutsuboにとって天国のようなお食事でした。

さらにバラの香りがするという
美味しいワインもいただき

170529hanasan - 12

焼きたてスコーンは
これまた自家製のバラジャムとマーマレードでいただき

170529hanasan - 13

見た目も美しい、
プリンまでいただいてしまいました。幸せすぎる・・・

170529hanasan - 22


この日はご主人もいらしたので、
ベランダのバラを詳しい説明付きで鑑賞させていただきました!

170529hanasan - 18

本当に見事・・・!

170529hanasan - 17

170529hanasan - 16

170529hanasan - 19

170529hanasan - 1 (1)


こちらは美しいガブリエル・・

170529hanasan - 15


こちらはとても珍しい色のミニバラだとか!

170529hanasan - 20

クレマチスもとってもゴージャスに咲いていました。

170529hanasan - 21

170529hanasan - 14


雨に濡れたバラは、
より香りが立ってうっとり。

170529hanasan - 23

美しいバラ達に見とれていたら
あっという間においとまする時間になって
バタバタと帰ってしまいました💦

ソルくん、またね!

170529hanasan - 3

ルナちゃん、いつもながら隠れさせちゃってごめんね〜(><)
(でも一度うっかり出てきてくれた(^m^))


hanaさん、本当に全部美味しかったです・・ごちそうさまでした!
nowamoreさんもまたお会いしましょう(^^)♪
お土産もたくさんありがとうございました☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





コメント

No title

バラ園行かなくても十分素敵なバラ園♬
いいな~hana邸またおじゃましたい!
今度はリフォーム後ww
旦那様にも会えたの?そして旦那様のバラ講座私も聞いてみたいな~
毎回の素敵料理・・・どーしてみんな素敵にセッティングできるの
センスよね~
ソルくん♬可愛いまた逢いたいな~

2017/05/29 (Mon) 07:50 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

カフェかと思うような素敵なお家!
ミニバラをこんなにきれいに咲かせられるのって
バラのプロですよ~!

そしてソルくん、いけにゃんだわぁ(*´ω`)
ルナちゃんのお姿も見たかったなぁ♡

2017/05/29 (Mon) 09:03 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

ステキアフタヌーン!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウチのバラはほぼ咲き終わり昨日花殻を摘みました
家庭菜園いいですね憧れるけど手入れと虫刺されのこと考えるとorz
ソルとルナ!太陽と月!これまたステキネーミング!(=´∀`)

2017/05/29 (Mon) 09:22 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
あにゃあ

お家にそんな素敵なバラがあるなんてすごいのにゃ。
お豆も自分の家で育てているんだ。
すご~い。

お料理もきれいでおいしそう。
お店みたいなのにゃ。

ソルくんかわいい♪
接待係にゃんなのね。

2017/05/29 (Mon) 11:43 | harry #- | URL | 編集

おおー!
アフタヌーンティー!オシャレ〜!
うちとの違いは考えないようにするわ^^;
ソルくんにチューしてきたー?!笑

2017/05/29 (Mon) 20:41 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

私にはバラもお料理もバラ園に感じます
お料理がレストランなみにステキ
毎回拝見しながらウットリため息です(*´ω`*)

2017/05/29 (Mon) 21:49 | うちまき #- | URL | 編集
No title

雨でもすごくきれいなバラさん&にゃんこつき!
それにすっごく素敵なお料理!
ゆたかで素敵な時間楽しめてよかったにゃ♪

2017/05/29 (Mon) 23:40 | Gavi&TibiTibiはなび #- | URL | 編集
No title

こちらこそ、遊びに来ていただいて、いろいろお土産ありがとうございました!
お天気が晴れならよかったんだけどね~
お料理やバラ、綺麗にとっていただいて、実物以上に見えますね^^
実際は、狭いベランダで足の踏み場もないようなところなんですけど…
またぜひぜひ遊びに来てくださいね!

2017/05/30 (Tue) 00:08 | hana #- | URL | 編集
No title

いや~も~お料理が美味しそう過ぎて、
ヨダレが出ちゃう・・・i-237
バラも見事で美しい。
なになに、バラを育てるご主人と料理上手な奥さま・・・
何だか絵に描いたようなごステキな夫婦ですね。
ここん家の子or猫になりたい(^^

2017/05/30 (Tue) 12:33 | テポ #- | URL | 編集

素敵なお家で 素敵な お料理(* ̄∇ ̄*)( ^∀^)

沢山の 美しい薔薇 凄いデスネd(⌒ー⌒)!((o( ̄ー ̄)o))

ソルちゃん 超かわいいね(〝⌒∇⌒〝)

ルナちゃん 間違って 1度 でてきたのね♪-~~♪
可愛いね……(* ̄∇ ̄*)

素敵で 綺麗な 薔薇を そだてる 旦那さま
凄いデスネd(⌒ー⌒)!((o( ̄ー ̄)o))

奥様は お料理 お上手で 最高ですね(* ̄∇ ̄)ノ

お料理と 素敵な 薔薇のお花 いい目の 保養に
なりました-~~♪

2017/05/30 (Tue) 13:45 | 愛ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する