めだかつん



ベランダのビオトープにいるメダカですが、
寒さで弱っていた1匹をダメ元で室内に移動させたら
めっちゃ元気になったのです。

170207 - 1 (1)

最初は興味津々でのぞいていたこはくも

すぐに一緒にニヒルスマイルで記念写真に応じてくれましたw

170207 - 1

口がもんじ(真一文字)だけど・・


クックも初めこそていてい!ってしていたけど

170207 - 1 (2)
↑ホワイトバランス間違えて真っ黄色(汗)

その辺は割と堂々としているめだかつんなので


諦めたようです。(ホッ)

170207 - 2

春まで元気だったら
またお外に戻ろうね〜。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

大きくなったらくーじーらーに♪♪

人気ブログランキングへ


↓ちなみにこの曲です(超昭和)。なんと編曲は坂本龍一!



コメント

No title

めだかつんのお家のガラスの容器がおしゃれ~♪
やっぱりお外は寒かったのね、元気になってよかった

イタズラをあんまりしないいいこ達
utsuboママの教育がいいのね♪

2017/02/07 (Tue) 07:11 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

こはくさんは大きくなったら大はくさんになる
チャオさんはダャオさんに
クックさんは目だけ大きく(´⊙ω⊙`)

2017/02/07 (Tue) 09:30 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

めだかつんとのツーショット、それぞれ
ステキなショットですね。
チャオたんは興味なしだったのかな。
お部屋の中で春まで元気に過ごしてね~。

2017/02/07 (Tue) 12:27 | テポ #- | URL | 編集

めだかさん、良かったね♪
おててを突っ込んだりしないところが
偉いなぁ(*´ω`*)

この曲、懐かしい~!
なぜが盆踊りで踊ったよ(笑)

2017/02/07 (Tue) 12:33 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

めだかつんと記念撮影にゃ。
かわいく撮れてる♪

めだかつんのお家素敵だわ。

最初だけていていしていたんだね。
ちょっかい出さないんだったらお部屋においても
安心だね。

2017/02/07 (Tue) 17:33 | harry #- | URL | 編集
No title

めだかさんの水槽かっちょいいのにゃあ!
寒くて元気なくなっちゃったんですねー。
春までこはたんたちとなかよくするにゃ!

2017/02/07 (Tue) 17:40 | Gavi&TibiTibiはなび #- | URL | 編集
No title

めだかつん
なんとか冬を乗り切れそうだね〜
お家の中に入りたくて仮病使った頭脳派なのかもww

なんと!坂本龍一!?

2017/02/07 (Tue) 20:42 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

メダカちゃん 綺麗な 水槽に いれていただいてたのね♪(*^ー^)ノ♪

元気になってよかったですね!\(^-^)/

メダカちゃん 春まで 頑張ってね……

こはくちゃんも クックちゃんも お利口さんだから
安心デスネd(⌒ー⌒)!

こはくちゃん お写真 おしゃれ~~ 思ってたら
クックちゃんも 素敵!

懐かしい 映像(動画)ですね♪
よく 見ていました!

よく ありましたね♪

2017/02/08 (Wed) 14:35 | 愛ママ #- | URL | 編集
No title

おお~、めだかつんもお外では寒いでちょうね。
会社でメダカを飼ってたのですが、(おもに私が飼育係り)
冬に氷点下になって、甕の水が全体的に凍ってしまった時・・・
お亡くなりになりました・・・(´;ω;`) ご、ごめんぉぉぉ~~

マンションだとベランダとかは冬でも暖かいかと思いますが、
体調悪い(?)メダカさん、中に入れてもらえて良かったね。

あ~、魚さんも可愛いですよねぇ~。

また、ベタが欲しいかも・・・

2017/02/08 (Wed) 22:06 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する