湯たんぽ



陶器製の湯たんぽは
保温力や遠赤外線効果も高いということで
買ってみたんです。

161230 - 4

3個も。
(3匹用に一つ、わたし用、そしたらオレも!というのでオジサン用)

タオルにくるむのもいいけど、
すぐずれてしまうし、落としてもいけないので
カバーを作ってみました。
3個も。

161230 - 1

一気に作ったから肩がばっきばきに(^^;
湯たんぽカバーは巾着型がメジャーですが
ヒモをかじられてはいけないので(前科あり)
折りたたみの袋型にしてボタンをつけました。
折りたたむことで生地が厚くなるから伝わる温度も適温になり

161230 - 3

こんな風にアゴ乗せしても低温やけどはしなそうです。

気に入ったプーン♪

161230 - 2


こはくもうっとり。

161230 - 5

161230 - 6

重くて使いづらいけれども、
抱えていると体の芯からぽかぽかしてくるし
ほっこりしてとてもいいです♪♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

湯たんぽ!お湯を担保に222円貸してください(=^ェ^=)

2016/12/30 (Fri) 08:23 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

プラスチック製のゆたんぽって
お湯を入れると
独特のにおいがするけど
これはいいね~!

・・・おっちょこちょいの私は
すぐに割ってしまいそうだけど・・・(--;)

2016/12/30 (Fri) 14:05 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、本当にうっとりしてる気持ちいいね(*´∀`*)

多少使いづらくてもニャンコ達が気に入ってくれたら
私いい買い物したな〜、なんて思えてしまいます

2016/12/30 (Fri) 17:39 | うちまき #- | URL | 編集
あにゃあ

陶器製なんだ。
カバーもいいですねぇ。

ほどよくあたたかくていい感じなのね。
クックちゃんあごのせてるんだ。
こはくちゃんはうっとりだねぇ。

2016/12/30 (Fri) 19:29 | harry #- | URL | 編集
No title

おお〜!ゆたんぽいいね♪
カバーもとってに素敵
ちゃんと裏地もあって 頑張ったね!!3個もw
これで真冬も乗り切れる( ^ω^ )

こはちゃんもクッちゃんも
すぐ使ってくれて嬉しいよね〜

2016/12/30 (Fri) 21:15 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

カバー、可愛い^^
陶器製の湯たんぽ、いいですねー。
うちにプラスチックのがあるんだけど
うちのにゃんずは全く使ってくれないんです^^;

クックくんもこはちゃんも
気持ち良さそうにしてる~^^
気に入ってくれて、良かったですねー。

2016/12/30 (Fri) 22:40 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

湯たんぽか~
小さい頃は使っていたな~
アルミ製だったかな?
冷めると非常に冷たかったような・・・。
陶器製だと確かに重たそうですね。
でもかわいいし安定感があっていいのかな(^^
みんな気に入っていますもんね。
チャオさんの写真はないけど、きっと使ってくれましたよね?

今年も仲良くして下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/30 (Fri) 23:02 | テポ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する