パーマネントチャオ



おもちゃのヒットがないので、
むか〜しチャオが好きだったこのお花をジャラシにつけてみた。

161220 - 7

このお花、レオンも好きだったな。


そしたらチャオ飛びつく飛びつく!

161220 - 3


キューブに隠れて(隠れたつもり)

161220 - 1

下から狙うのが楽しいらしいです。

161220 - 2

おっと、出すぎた!(シュッ)

161220 - 4

しかし

161220 - 5

私にはどう見ても

パーマネントを当てている

161220 - 6

昭和の感じにしか見えないのです。


今の若い人達知らないだろうなぁ・・
って、私も当てていたわけではないがw



+++++++++++++++++++++++++++++

そんなチャオですが、
昨日早朝にしたオシッコがまた茶褐色で血尿の疑いがあるので再び病院に連れて行きました。
今回も寒さのストレスによる膀胱炎の再発かな・・と思っていたら
尿検査の結果シュウ酸カルシウムが出てしまったーー(´;Д;`)
チャオはストラバイトは出たことあるのですが、こっちは初めて。
数値は軽めではあったので、薬もなしで、ひとまずフードのヒルズの「c/d」を止めて
よりシュウ酸カルシウムの結石に効果のあるクックのロイカナの「phコントロール2」に移行することにしました。
どうかこのまま自然に治ってくれますように。。

そしてc/d(4kg)の袋を数日前開けたばかりという・・・orz
しょうがない・・。(自分に言い聞かせる)

でも当のチャオは食欲も元気もあるし、気にして舐めるような仕草や頻尿の気配もありません。
元気そうでいてくれるのが救いです!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

おはよ~
昔ながらのパーマネントの機械そんな感じだったよね(笑)

たま~に小さい美容室で見かけるね

チャオくんシュウ酸カルシウム出ちゃったのね(泣)
溶けないからちょっとやっかいだよね。
うちのリクは腎臓でできちゃったから入院するはめになったけど
膀胱できたのなら、出し切っちゃえば大丈夫
あとは作り出さないようにご飯で管理するしかないよね
utsuboさんチャオくん頑張るんだよ

2016/12/20 (Tue) 07:27 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

おっちゃん何してんの?

おっちゃんなあ、パーマネントあててんねんで

やあ、おっちゃんがパーマネントなんておかしいや

そやかてパーマネントちゅうんは永久的ちゅう意味なんやで

永久的?

そやで、せやからおっちゃんは永久的に髪がふさふさなんやで

2016/12/20 (Tue) 09:23 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

チャオくん、心配ですね
私は血尿と聞くと胸がざわついてしまって…
腎臓は問題ないんですよね?
猫さまの自然治癒力に期待しています
チャオくん、良くなって!!

2016/12/20 (Tue) 12:49 | うちまき #- | URL | 編集
No title

マズルぷっくりりん興奮チャオちゃんかわいいにゃあ!

シュウ酸カルシウム結石・・・
ストラバイトよりちょっとメンドクサイよね・・・
どうか石さん早くないないになりますように。
お大事ににゃあ!

2016/12/20 (Tue) 13:03 | Gavi #- | URL | 編集

チャオ君 心配ですね(ToT)

オシッコ 茶褐色って ビックリしますよね(T.T)

尿検査でシュウ酸カルシウムが でたのですか?
ビックリしました!!

今は 食事で管理できるのですか?

食事 変え このままよくなると いいのにねえ(^^)v

お若い お嬢様が ついていらっしゃいますからーーですが 心配です(T_T)

はやく よくなりますように……と 願っています!!

以前 ‘’レオン君‘’って おられたのね!!
いつまでも 忘れませんよね♪
きっと いいこで しあわせに 過ごされたとおもいます(*^^*)
想い出して いただいて レオン君も 幸せです(* ̄∇ ̄*)

チャオ君 早くよくなりますように(*・x・)ノ~~~♪

2016/12/20 (Tue) 16:02 | 愛ママ #- | URL | 編集
あにゃあ

チャオくんすっごい楽しそうねぇ。
隠れながらお手々をのばすのは大変だよね~。

チャオくんご飯を変えて
自然に治るといいですね。

2016/12/20 (Tue) 16:29 | harry #- | URL | 編集
No title

パーマネント・・・ってもしかして?
とおもったらやっぱり~で爆笑(≧▽≦)
今どき、こういうのかぶらせる美容室ってあるのかしら?

なんて笑っていたら
チャオくん大変だったのね。
新しいごはんでよくなってくれますように。

2016/12/20 (Tue) 17:39 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

必死な短い腕が かわいいのって ありますが
ほんとに 必死になってる 表情も 腕も 超可愛いですね……(*^¬^*)(* ̄ー ̄)

2016/12/20 (Tue) 19:25 | 愛ママ #- | URL | 編集
No title

チャオさん楽しそう~!
じゃらしがヒットするとこっちもうれしいよね~

おぉ!シュウ酸カルシウム!
暖かくしてお水沢山飲んで水流で出しちゃえ!
これ以上増えませんように!

2016/12/20 (Tue) 22:17 | ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 編集
No title

一生懸命手を伸ばす姿
可愛すぎる〜〜〜〜(о´∀`о)
私はこのバルーン系の経験あるよww
オカマみたいなのは流石にないけどねw

シュウ酸カルシウム出ちゃったのね
数値がひくいうちに気がついてよかった
このまま消えてなくなるといいね
チャオちゃんガンバだよ〜〜
禅も体質似てるから気をつけなきゃだよ

2016/12/20 (Tue) 23:15 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

パーマネントって言い方とあてるっていう言い方が
関西系ですね。
チャオたん、キューブから出てきたらくりっくりの毛並みに
なっていたらかわいいなあ(^m^)

チャオちゃん、数値があまりよくないのね。
食欲あって元気に遊んでくれると嬉しいですね。

2016/12/21 (Wed) 12:41 | テポ #- | URL | 編集

いや〜、おかしいな、大分歳下やと思ってたんですが...くっくっく(๑˃̵ᴗ˂̵) パーマネント...おかまかぶったお母さん(≧∇≦)

うーん、シュウ酸来ましたか...
うちも福がなった時、
やばい、フードで溶けへんし...て
ブルーになりましたが
わりと直ぐに元に戻って、今度はストルバイト⁉︎
もうねぇ、なんでや〜〜?でした。

なんで、チャオちゃん、ファイトね〜(^з^)-☆

2016/12/21 (Wed) 19:43 | よしよし #- | URL | 編集
No title

oh!チャオ氏、早く良くなってね(;O;)
うちは、もう、ロイカナのphコントロールのフィッシュテイストしか差し上げないんですよ~。
猫様は見た目がずっと若くて綺麗だから、分からないけどやっぱり年を取ってるんですよね。
チャオ氏、ゴハンで治りますように!

パーマネントって21世紀になってから、ほとんど聞いた記憶がない・・・
岡山ではパーマ「あてる」とか「かける」って言いますよ。
関東でもあてるとかかけるとか言うのかなぁ~・・・

2016/12/21 (Wed) 21:16 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する