伝わらなかったアビシニアン



この前、ふと昔の出来事を思い出して
一人で思い出し笑いしてしまった。

160930 - 3

一つ前の家に引っ越した時の話です。
その時はまだチャオだけが一緒で
賃貸の契約時に、不動産屋さんのお兄さんに色々と質問されたのですが、

160930 - 4

「飼われているネコちゃんの種類を教えてください。」と言われ、
オジサンが「アビシニアン」と答えたのですが、

お兄さんはその言葉を初めて聞いたので
全く理解できず

160930 - 1

お兄さん「ア・・すみません、もう一度いいですか?」
オジサン「はい、アビシニアンです。」
お兄さん「ア・・ベシニ??」
オジサン「いやだから、アビシニアン」

160930 - 2

こんなやり取りを5、6回した挙句
お兄さん「あぁ、わかりました!」
と言って

契約書に『アベシニア』と書いたのでした。

160930 - 5

アベシニアって!!

160930 - 6

わたしもオジサンももう面倒臭くなって、
そこはスルーしてしまいました(おい)

今思えば、「書きましょうか」って言えばよかったのね。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ


コメント

No title

おはよ~
朝から吹き出しちゃった~(笑)
いや~人間って聞いたことない言葉って、脳が拒否するんだよね。
わかるわかる、かーちゃんも今の維持会社に入ったとき
いっぱいあったもの(笑)

アビシニアン!アビシニアン!アベシニアではない!!
お兄さんも面白いけど、説明がめんどくさくなったutsuboさん夫婦も面白い!
気持ちすっごくわかるよ~

2016/09/30 (Fri) 07:10 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

阿倍シニア!どこかの敬老会かハーフタレント(;゚Д゚)

2016/09/30 (Fri) 09:35 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

私も「あべシニア」
シニアの安部さんを思い浮かべちゃいましたよ(^^;
アビシニアンが通じないんじゃ、シンガプーラなんて
もっと???だな・・・。

2016/09/30 (Fri) 13:13 | テポ #- | URL | 編集
No title

私も「安倍シニア」って思っちゃいましたw
たしかに安倍総理はシニアだわって(≧▽≦)

シンガはもっとマイナーなので
猫好きな人じゃないと
名前すらわからないことが多いです・・・

2016/09/30 (Fri) 14:59 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

(* ̄m ̄)ウフッ チャオ氏、安部シニアって・・・
安部さんちのシニアなおじさんみたいに思われちゃったのにゃあ!

2016/09/30 (Fri) 16:29 | Gavi #- | URL | 編集
あにゃあ

シンガはアビシニアンに間違われる。

チャオくんアベシニアになっちゃったんだ。

私あべさんだし、おばちゃんだからアベシニアだよ。

2016/09/30 (Fri) 20:14 | harry #- | URL | 編集
No title

アベシニアって・・・・
お兄さん相当耳悪いわねww

私も仕事で外国の方の名前をききとれないの
なので聞こえたまま入力するようにしてるけど
かなりテキトー(⌒_⌒;

2016/09/30 (Fri) 23:06 | ぽち #PzYVIlwM | URL | 編集
No title

せ、せめてそこは『アビシニア』にして欲しかったですね~(笑)
不動産屋さん、惜しい!

2016/10/01 (Sat) 18:37 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する