ソファ事情



先日買ったミシンは
彼らのベッド製作以外にもう一つ目的がありました。

ズバリ、ソファカバーを作ること!

160818mrc - 1

このソファ、結婚を機にえいや!と買ったのですが、
数年経てばそりゃあ爪は研がれる、座面が擦れるでボロボロに・・

160818mrcc - 1のコピー

とはいうものの、カバーを正規で頼むとなると諭吉さんが大勢必要なので
諦めて手ごろなソファカバーをかけていたのですが
この黒いのはネコ毛が目立つ&化繊だから毛玉のオンパレードですぐにダメに(^^;

160818mrcc - 1 (2)

↓これはIKEAの伸び〜るブランケット、ペラペラだけどカバーとしては◯。
160818mrcc - 1 (1)

そうしてようやくミシンが手に入り、慣れてもきたので
満を持して取り掛かったのです!(大げさ&取り掛かるのにどれだけ時間かかったんだ)

160818mrc - 2

怪我を乗り越え(スポーツマン風)ようやく完成しました。
生地を裁断する時に裁ちばさみで太ももを刺して、
自分が縫われる羽目になったというオチ。


こはくさん、足が垂れてますよ。

160818mrc - 3


クックがこの間に挟まるのが好きなの
忘れてたよ〜。

160818mrc - 4


これでこれからは爪を研がれても破れても
替えが作れる♪♪

160818mrc - 5

できれば研がないでほしいけど。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ


コメント

No title

えっ布を裁断中に足をさす!きゃ~大丈夫
痛かったよね(泣)

そんな困難を乗り越えて、出来上がりは素晴らしい
ジャストサイズ!
ソファカバー・・・今のソファの中身がみえはじめて~もうダメってから
買い換えて~それから考えます!

挟まれてるクックくん萌🎵

2016/08/18 (Thu) 07:32 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

裁ち鋏で太ももを縫うほど切ったって
痛そう~(T_T)

ソファカバーを
手作りしちゃうなんて
器用すぎる(@_@)
丸っこいものを採寸するのって
すごく大変なのに。
一度作ってしまえばまた作るときに
楽よね、きっと。

2016/08/18 (Thu) 12:38 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
素敵

手作りなんですか?(≧▼≦)

素敵ですね

けがをへて、(>_<)完成したのですか?完成作品 凄く素敵です

にゃんこも 嬉しそう(笑)

2016/08/18 (Thu) 13:15 | コロンまま #- | URL | 編集
No title

この前、utsuboさんが縫ったって書いてたから、
どこを?いつ?って思ってたんだけど、
裁ちばさみで太もも刺したってーーーー!!!
そりゃ痛いわ!!
大丈夫?

で、その写真は最初からのカバーに見えるけど、
縫ったの?難しそうなのに〜。
すごいわ〜。
器用な人はイイわね〜。
そうじゃないと、諭吉がたくさん飛んでいくのよー(T . T)

2016/08/18 (Thu) 14:54 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

傷は大丈夫ですか⁉
ちょっと手を切っただけでも痛いのに、縫ったなんてびっくりしました(゚Д゚)
それにしても大きなソファーのカバーを手作りするなんて
器用で羨ましいです!!
昔うちの姫ちゃんがミシン糸を食べて手術したことがあるので
お気を付けて下さいね🍀
3ニャンとも元気そうですなによりです💕

2016/08/18 (Thu) 16:07 | しま姫 #- | URL | 編集
あにゃあ

足が痛そう~。
もう治ったのかにゃ?

ソファカバーができたんたね。
すごいのにゃ。

うちもソファで爪研がれるのよ。
そしてイケアのブランケットを掛けている。

2016/08/18 (Thu) 17:07 | harry #- | URL | 編集

これを作っていてケガをしたのね…
キズの具合は、どうですか?
この湿度だと辛いね〜、お大事に!
それにしてもソファーカバーとは大物だわ!
私も作りたいと生地は買ってあるのですが、かれこれ5年以上押入れにしまったまま^^;
こんなカバーが作れるなんて、すごいです〜
こはくちゃんも大事に使ってくれるといいですね^ ^

2016/08/18 (Thu) 19:57 | hana #- | URL | 編集
No title

あの怪我は 
コレを作る過程でおきたトラブルだったのね
そりゃ大仕事だもん 大変だったでしょう
傷は治ったかしら?

それにしてもすっごくキレイにできてる(≧ω≦。)
これで 爪研がれてもすぐ替えが作れるね!
いや・・・研いじゃダメだけど・・・ほんと・・・うん(汗)

2016/08/18 (Thu) 21:26 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

ネコがいるとソファ事情はいろいろ。。。
うちはソファにタオル引いているんだけど、切実な事情は、誰かがちょっぴりトイレの残り香をつけてくるから(-_-;)
洗いたいけど、全部はずして洗うのも大変で・・・
IKEAのブランケット、やっぱりそう使うよね~
うちも買おうと思ってる!
しかし、ソファカバー大きく見ても、上手にできてるわ~
私もまた作ろうかな~

2016/08/18 (Thu) 22:38 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

大物を作り上げましたね〜。
作る間も、みんにゃがお手伝いしたがって大変だったのでは。

裁ちバサミでって、すごく痛そう。
お大事に。

2016/08/18 (Thu) 23:53 | タカ #- | URL | 編集

挟まりっ子世に憚る〈キ`エ´〉

2016/08/19 (Fri) 09:39 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

えええ????Σ(・□・;)

裁ちばさみで足を?!

そ、そいつは痛かったでしょう。(´;ω;`)

気を付けてくださいね!

ソファ、高いですもんね。
でも、いいソファは、ホントに気持ち良い!
そして寝落ち・・・・

悪魔家財(人を堕落させる家財)として認定します。

おみあし、早く良くなりますように。

2016/08/21 (Sun) 23:43 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する