土曜フォト劇場149



※スマホ撮影


居間で私がぼーーっとしていると
まずチャオがやってきて

160806z - 1

次にクックがそれとなくやってきて、

160806z - 2

気がつくとこはくもいたという。

160806z - 3


見つめる先はバラバラバラ・・

160806z - 4




160806z - 5



【料理コーナー】

『Lunasol diary』のhanaさんが作る美味しそうなグリーンカレーに
珍しいタイバジル(ホーリーバジル)が入っているのを拝見して、
空前のタイ料理ブームのうちのダンナが羨ましがっているのを伝えたら
なんとたくさん送ってくださったのです!!(感激)

160813xxz - 3

しかも驚くことに、ご主人が趣味で育てているんですよ✨
バジルと言ってもその香りは普通のバジルと全く違って、とってもエキゾチックでスパイシー。
外国の黒グミの匂い・・というか私はお酒のアブサンを思い浮かべました。
もちろん、大好きな香り!ひとりで葉っぱをずっとスーハーしてました(危)

しかも、バジル以外にもご主人が育てた新鮮野菜やブルーベリーまで
たくさん送ってくださいました☆

160813xxz - 1

野菜好きなので本当に嬉しい(;;)

張り切ったオジサンが作ってくれたのは
ガパオライス。

160813xxz - 4

タイバジルの贅沢使いー(≧▽≦)
夏は甘辛いタレが食欲をそそります。

私はいただいたオカワカメ(大好き!)のお浸しと
オクラの梅おかか和えで副菜を。

160813xxz - 2

hanaさん、旦那様、美味しい野菜を本当にありがとうございました!
ご馳走様です(*^^*)


ちなみに、そんなわけで最近の我が家の合言葉は・・
「サワディカー」「コップンカー」
いつまで続くことやら・・・


それでは
皆さま、よい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

三人の見つめる先は東京都の行く末!
あ、千葉県か〈キ`エ´〉
葉っぱをスーハー!おまわりさんこっちですorz
おじさんはプロの料理人?
でも100%猫毛が入ってる(ФωФ)

2016/08/06 (Sat) 08:54 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

utsboさんがまったりしていると
みんなも一緒にくつろぎたいのよね♪
のんびりな時間っていいよね(^^*)

趣味でと書いてあるけれど
ブルー―ベリーまでってすごいなぁ。
男の人の方がまめな方多いから
栽培に向いているのかもしれないわね(*´ω`)

2016/08/06 (Sat) 12:51 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

何があるわけでもないのに、この3匹の距離感はいい感じですね!
とりあえず集合、でも視線はバラバラ…
おやつでもガサガサやったら、視線集中してすごいことになるよね^^;

キレイにお料理していただいて、ありがとうございます〜
ダンナが勝手に園芸部を立ち上げたみたいですが、ぜひご一緒に!^ ^
ガパオ、うちでもやってみたいです〜♪

2016/08/06 (Sat) 15:36 | hana #- | URL | 編集
あにゃあ

みんにゃ一緒にいたいんだよね。
みんにゃでまったりいいですねぇ。

ホーリーバジルですか。
香りが全然違うんだ。
外国の黒いグミの香り…
リコリス味のやつね。

お家でいろんにゃものを育てているなんて
すごいなぁ。

ガパオライスおいしそうだ~。

2016/08/06 (Sat) 17:10 | harry #- | URL | 編集
No title

いいな~ぼーっとしていても周りには猫は来ません
自ら、側に行きます!!

utsuboダーリンは料理上手だもんね。
素敵🎵
うちのとーちゃんが、「utsuboさんの料理はいつも本格的!手がこんでる!」と絶賛
うちの料理は手を抜いてる?といいたいのか!
今回も実に美味しそうです。

hanaさんダーリン・・・趣味の域超えてるよね(笑)
バジルはわかる、けどタイバジルって・・・ブルーベリー・・普通育てる?トマトが関の山でしょ
もう・・・みんなすごすぎ~

2016/08/06 (Sat) 21:33 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

チャオくんを中心に?集まるのかな?

お野菜いっぱいですねー♪
タイバジル、どんな香りなんだろう?
うちはミニトマトが大豊作で食べきれずで困ってます(^_^;)
ブルーベリーいいな~。作るのむずかしそうですね。

2016/08/07 (Sun) 16:16 | 風来ねこ #Fm81lUyk | URL | 編集
No title

hanaさんのご主人様本当に凄いわぁ!
珍しいお野菜ばかり しかもとってもキレイ
そして其の野菜を美味しく調理するutsuboさんのお主人もステキ
みんなステキ男子だ〜〜〜♡

2016/08/07 (Sun) 21:12 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する