手芸熱久しく再燃



最近のクックのお気に入りは
寝室の窓辺。

160627 - 3

この手作り四角ベッドに入って昼も夜も寝ている。

しかしこのベッド、作って2年も経って色あせているし
なぜか縁の部分がふにゃぁ〜ってしてきて
寄りで撮影できなくほど残念になっていました。
(いや、もともと縫い方も雑でしたが(汗))

160627b - 1

そんなベッドを見ていたらフツフツ・・と手芸熱が再燃!
しかもそのために(口実)ニューミシンを導入!!
1980円のミシンからの、卒業〜♪

昔ミシンって10万円はしませんでしたか?
今時のミシンってお手頃になったんですねぇ。
ジャノメミシン、諭吉さん一人分でした。

そんなこんなでできたのがこちら。
今回もhanaさんの作り方を参考にしました☆ありがとうございます(^^*

160627 - 1

ちょうどサッカー生地が余っていたので
夏用のさらっとしたベッドができました♪
経年劣化で縁がへたらないように、今回は綿をしっかり詰めましたよ。

クッちゃん、どうかしら?

160627 - 2


できあがった夜に早速置いてみると
クック、まんまと転送。
(以下iPhone写真)


160627 - 4

あへぇ

160627 - 5


みっちり感もいいね。

160627 - 6

この記事を書いている今も
このベッドで寝ています。

160627 - 7

ニューミシン楽しい!
次は何つくろうっかな〜♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

上手にできてますね~
hanaさんのベッドは作り方がちゃんとわかりやすくていいですよね。
クックくんが気に入ってくれたのが嬉しいね。
こはちゃん、チャオくんはどうだった?

2016/06/16 (Thu) 07:14 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

よっしゃ、次はその熱で
玉子焼きを焼くんだ(;゚Д゚)

2016/06/16 (Thu) 09:03 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
あにゃあ

猫ベッド自作ですか。
すごいにゃあ。

クックちゃんすごい気に入っているね。
みっちりくるりんちょして
かわいいなぁ。

2016/06/16 (Thu) 09:11 | harry #- | URL | 編集

器用だわぁ(*´ω`*)
手作りならちょうどいい大きさや固さに
調節可能だし
手直しすることもできるものね。

次は我が家のへたれたトンネルベッドを
修理して~!(笑)

2016/06/16 (Thu) 12:38 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

わかる!
いきなり、何か作りたくなるのよね!
クックくんのベット、ぴったりサイズで、上手!
私もhanaさんレシピでベット作ったなー
次に私に手芸熱が湧いてくるのはいつだろう^^;

2016/06/16 (Thu) 16:42 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

ニューベッドかわいい!!
クッちゃんのみっちり感もちょうどいいし(≧ω≦。)
もしかしたら こはちゃんとの争奪戦も見られるかも♪
ミシンがあると色々作りたくなるよね
私も以前1980円ミシン使ってたけど
針がボキボキ折れまくってお払い箱になったよ・・w

2016/06/16 (Thu) 20:53 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

(* ̄m ̄)ウフッ クックちゃんみっちりりんしかくくなってねんねなのにゃあ!

Gavivi収穫祭、お祝いコメントありがと!
お家のミシンも諭吉さん一枚だよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

Gavivi収穫祭、お祝いコメントありがと!
みんにゃで猫又さんになっちゃうにゃ!^^b

2016/06/16 (Thu) 22:24 | Gavi #- | URL | 編集
No title

うわあ。
すごいすごい~(^^
上手ですね~。
クっちゃんにぴったり。
こはちゃんに取られないようにね~(^m^)

2016/06/16 (Thu) 23:35 | テポ #- | URL | 編集
No title

クックさん、すごく気に入ってくれたみたいで、
これは手芸熱も高まりますね。
熱が冷める前に、チャオ氏とこはちゃん用も作らないと
争奪戦になっちゃいますよ。

2016/06/16 (Thu) 23:50 | タカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する