土曜フォト劇場139



アンモニャントその1

160521b - 2

もはや私のクッションではなく、こはく様のベッドと化した・・・


ぎゅぎゅっと顔つぶし寝

160521 - 1

息できてる?


アンモニャイトその2

160521b - 1

完璧な◯


寝方それぞれ・・


皆さま、よい週末を☆


【ちょこっとお知らせ】
また雑誌「リンネル」(5/20発売)に3匹をちょこっと載せていただいています♪
後ろの方の化粧品紹介ページです(^^*

IMG_3011.jpg

こはつんかわいいー!♡ (←アホ)
そして奥様!付録はリサラーソンのバッグですよ!


【追記あり〼】
追記はバラばーっかりの写真です。
もしよろしければ♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



館林にある「東武トレジャーガーデン」に行ってきました♪

今年はバラの開花も早いとのことなので
慌てて行ったら、
いつも行くたびに見ごろを終えていた
ピエール・ドゥ・ロンサールが見事に満開(≧▽≦)

160514tatebayashic - 1

utsuboの大好きなバラのひとつなのです。

160514tatebayashi - 3

あまりに見事すぎて怖いくらい。
みんな下を向いてこっち向いてるしw

160514tatebayashi - 2

同じく早咲きでいつもタイミングを逃していた
こちらのツルバラも咲き始めのナイスタイミング。

160514tatebayashi - 4

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー(長い)というバラで
この一種類だけ這わせたトンネルはこのバラ園の見所のひとつです。

160514tatebayashib - 1


今回は気合を入れて

160514tatebayashi - 14

広角用の望遠レンズと

160514tatebayashi - 11

マクロレンズを持って行ったのですが(重い)

160514tatebayashi - 6

平日なのに人がすごいし、

160514tatebayashi - 10

お天気は最高だけどあついし!

160514tatebayashi - 7

だんだんクラクラしてきて何をどう撮っているのか

160514tatebayashi - 9

自分でも分からなくなりました(笑)


それにしても、見事な白いバラ。

160514tatebayashi - 5

日本人は白い清楚なバラをとてもよく好むらしいです。

御多分に洩れずutsuboが大好きなアイスバーグ。

160514tatebayashi - 15


こちらは、コロンとしてとってもかわいかったコ。
コントゥ・ドゥ・シャンパーニュ

160514tatebayashi - 13



そして、一番気に入ったこの写真に
バラはほとんど写っていなかったというオチ。

160514tatebayashi - 12

ベンチを包むように咲いている白い花はコデマリです。



長々とお付合いありがとうございました!

コメント

むお!このアンモニャイトは考古学的に何の意味もねぇ(ФωФ)
バラすげー!
Nikon持っていくと鑑賞より撮る方にエネルギーがorz

2016/05/21 (Sat) 09:06 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

今日のいいお天気で見るとちょっと暑苦しいアンモニャイト♪
真ん丸でかわいい~~~

おぉー!
このバラは見事ですねー
ピエールさんは花が重いので咲くと下向いちゃうんですよねー
ポールズヒマラヤンムスク・・・
昔要る?って聞かれて大きさにおののいて断ったけど、もらっとけばよかったかな~(笑)

2016/05/21 (Sat) 10:14 | ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 編集
No title

バラ見事だわ~(*´ω`)
アーチがとってもきれい!
こんな素敵なお庭のあるお家に
住んでみたいわぁ(^^*)
やっぱりバラにはマクロよね。

そしてきれいなアンモモニャイト♡

2016/05/21 (Sat) 12:23 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

みんにゃかわいく寝てる♪

バラきれいだねぇ。
館林にそんな場所があるんだ。

リンネルは買ったんだ~。
あとでじっくりみるわ。

2016/05/21 (Sat) 19:21 | harry #- | URL | 編集
No title

きゅっと丸まったアンモニャイト、可愛い~!
まだまだこの時期だと猫さんは暑いってことはないみたい…
うちなんて、いまだにホカペ入りのベッドで寝ていますよ^^

トレジャーガーデン、いいなあ!
ピエールドロンサール、見事ですよね^^
花びらが開くと微妙なグラデーションがかかる清楚な色が素敵よね^^
これで、香りがあって、四季咲きだったら言うことないのに…とダンナが言っていました^^;

2016/05/22 (Sun) 00:38 | hana #- | URL | 編集
No title

可愛い~~!アンモニャイト可愛い~~!どうして、猫ってあんなに丸くなれるんだろう~~(*_*;

バラ園!いいですねぇ~~!
関東は素敵なバラ園がたくさんあって羨ましいです。
ピエール、うちは植えてるところが悪いのか、(手入れをしていないからか)2~3個しか咲いてくれません。
その貴重な花をまた例のルリマルノミハムシが・・・!!!

2016/05/22 (Sun) 10:00 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

アンモニャイト、大好き~♪
チャオくん、苦しくないのかな(笑)

リンネル、早速明日チェックせねば^^

バラのお写真、素敵ですね~。
この間植物園で沢山のバラを見たのだけど、名前を覚えてこなかった^^;

2016/05/22 (Sun) 22:09 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

そろそろアンモニャイトも終わって開き始めるから、よ〜く見とかないとね!!
ま〜るくなって寝る姿も可愛いんだよねー。

バラ、お見事!!
いい時に行ったね〜。
とっても綺麗〜!!
ホンマ、満開ね!!
ワクワクしてくるわ〜。

2016/05/22 (Sun) 23:19 | チャオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する