レオンさんに会いに14



GWに両親が一泊旅行に出かけたので
泊りがけでレオンさんシッターしに行きました♪

160517 - 3

レオーン!今日は1日ずっと一緒よ〜うふうふ♡


実家には私に向けたメッセージが
あちこちに(笑)

160517e - 1

水素水にハマっているらしい。

160517e - 2

あ、こりゃどうも♪(お茶の後ろにはおつまみがw)


ここぞとばかりにレオンを撮影♪

160517 - 1

これはゴハンの催促1

ゴハンの催促2

160517 - 2

レオンはここ1、2年、食欲がとてもよくあるのですが、同時に多飲多尿。
おそらく何か疾患(私の予想では副腎皮質機能亢進症もしくは糖尿病)があるのでしょうが
病院嫌いなので、よほど体調が悪い時に病院で補液してもらう以外は
とくに薬などの投薬はせず、静かに穏やかに過ごしてもらうことを優先しています。
もちろん今後は状況によって、色々と判断しないといけないとは思いますが。

160517 - 7

お水を飲んだ後は
必ずお弁当(水滴)がアゴについていますw

160517 - 6

なんども言いますが、レオン17才にして
このベビーフェイス♡


ゴハンをひとしきり食べて満足したら
お昼寝タイム。

160517 - 10


レオンさんのトイレ掃除をしたら
ベランダで写真撮影でもしましょかね〜。

160517 - 4

実家のバラ「ノックアウト」

160517 - 5

セントポーリア

160517 - 14

私がプレゼントしたシルクジャスミン(ゲッキツ)の植木には
こんなかわいい赤い実ができていました。

160517 - 8


まるで流星のような飛行機雲

160517 - 12

この辺りは飛行機の航路なので
夜もあちこちチカチカしています。

160517c - 1

GWだったから余計飛行機が多かった。


夕食。

160517d - 1

この日はアボカドと厚揚げしか食べたくない気分だったんですw
アボカドを独り占めできる幸せよ〜。


寝る前はレオンさんとイチャイチャ♡

160517b - 1


翌朝のんびりして帰りました。

160517 - 9

レオン、楽しかったよありがとう♪
また来るね〜(^^)/






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

これも飛行機? あ! クックーだ!


人気ブログランキングへ


コメント

No title

娘が側にいるとお母様達はなにかと便利でしょうね。
レオンさんとの二人だけの時間ゆっくり楽しめたようで良かったですね。レオンさんほんとベビーフェイス🎵

2016/05/12 (Thu) 07:39 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

猫缶好きなの食べていいよ(ФωФ)

2016/05/12 (Thu) 10:09 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

レオンさんと
一晩一緒に過ごすなんていいなぁ(*´ω`*)

うちもだけど
病院嫌いな子はかえって通院が
ストレスになってしまうものね。
レオンさんが楽しく過ごせることがなにより♪

2016/05/12 (Thu) 12:34 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

レオンさんとふたりだったのね。
ごはんの催促かわいいなぁ。
水滴つけているのもかわいいけどにゃ♪

ご実家のお花もきれいだね。

2016/05/12 (Thu) 15:51 | harry #- | URL | 編集
No title

レオンさーん♪♪
こはくちゃんよりも年下に見えます(^。^)
レオンさんはあまり通院しないんですね
うちでも度々持ち上がる案件なので、すごく参考になりました

2016/05/12 (Thu) 17:16 | うちまき #- | URL | 編集
No title

レオンくん相変わらずめんこい〜〜♡
ふたりっきりでイチャイチャできてよかったね♪
『アルコール好きなの飲んでいいよ』ってメモに笑ったww
さすがお母様w
飛行機の群れがまるでUFOみたい!

2016/05/12 (Thu) 21:32 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

レオンさ〜ん!
可愛いわ〜。
うんうん。
メロメロになるわ〜。
ほ〜んま、17歳なんて見えないよね!

いい時間だったね〜。
アボガドと厚揚げだけって(笑)
そりゃ、太らないわ〜。
あぁ、今日も目一杯食べてもうた(T ^ T)

2016/05/12 (Thu) 22:25 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

レオンちゃん、可愛いですね~!
本当にベビーフェイス!!
でも、お目目を見るとお年なのかなって思いますが・・・
できる限り長生きして欲しいですね。

アボガド、私も大好きです。
私はマグロと食べるのが好きです♪

あとホイル焼きとかも美味しいよね~(´艸`*)

2016/05/12 (Thu) 22:33 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

レオンさんとutsuboさん、
水入らずでハッピーですね〜。

レオンさん、子猫みたいに見えますね。
ほんと可愛いい。
ギネスブックの猫の長生き記録が
38歳だったはず。
レオンさんも負けないぐらい長生きしてね〜。

2016/05/12 (Thu) 22:34 | タカ #- | URL | 編集
No title

レオンくん、17歳にして
この美貌♪
かわいいっ^^

utsuboさんとずっと一緒にいられて
レオンくんも嬉しそうですね☆

2016/05/12 (Thu) 23:09 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集

病院嫌いな子を病院に連れて行くのは、悩みますよね…
猫さんも高齢になれば、悪いところもでてくるし。
うちの実家の猫も16歳で、甲状腺機能亢進症で毎日薬を飲んでいます。
投薬の難しいところは、薬によって好転する症状がある反面、腎臓に負担をかけたり、必ずしも良いことばかりではないことです。
通院や投薬もそのとき、そのときで猫さんにとってベストな選択をしてあげたいですね^ ^
レオンさん、優しい表情がいいね!

2016/05/12 (Thu) 23:50 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する