マクロレンズデビュー!



新しいレンズが欲しい・・・

ずっとそう思っていて悩みに悩んだ末、
マクロレンズをゲットしました! (中古だけど)

160411c - 1

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


35mmのレンズとはやっぱり見える世界が違うー!
(当たり前だけど)

160411 - 4

今はまだなかなか使いこなせず
ただただ寄れることに感動して

160411b - 1

こはくの鼻や

160411 - 1

クックの瞳をやたら撮っていますw

本当はバラを接写したいけどまだ時期が早いので
スプレーマムや

160411 - 3

のモッコウバラを必死に撮ってみたww

160411 - 6


メダカつんも。

160411 - 5


そしてこのレンズを買ってよかった!
と思ったのは
なによりカメラ嫌いのチャオに寄りやすいということ!

160411 - 7

35mmのレンズだと
近づく内に逃げられることがしばしばだったけど

このレンズだと離れていても
チャオが大きく撮れるのです! ←そこ

160411 - 8

ふふふ。
(まぁズームレンズを使うという手もあるが)


もっと色々撮って研究しよう♪






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

あにゃあ

新しいレンズは違うんだねぇ。
お花もお鼻もおめめもチャオくんも
さらにきれいにくっきり撮れるんだね。

2016/04/04 (Mon) 08:24 | harry #- | URL | 編集

むお!FXレンズ!配膳係のはDXなので安いのですが
18-300が欲しいなあ

2016/04/04 (Mon) 08:45 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

マクロ、デビューしたのね〜!
それ、キレイに写るよね〜。
しっとり感が好きだったけど〜。今は全然つけてないわ〜。
これからまた写真が楽しみ!

2016/04/04 (Mon) 14:41 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

うわあ!マクロいつぱい楽しめちゃいますねー!
こはたんもいっぱいとってもらうにゃ!

2016/04/04 (Mon) 18:08 | Gavi #- | URL | 編集
No title

いいなぁ、マクロレンズ!
マクロで花を撮ると
本当に素敵なのよね~❤


クックちゃんのおめめ
透き通ってとってもきれい。
今度はびっくり眼も撮ってぇ(≧▽≦*)

2016/04/04 (Mon) 18:15 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

おわわ!
すごい豪華なレンズだわ。
そっか遠く離れていてもシャッターチャンスを
逃すことなく撮れるのですね。
カメラの世界は奥が深いのですね~。

2016/04/04 (Mon) 18:17 | テポ #- | URL | 編集
No title

マクロレンズいいなぁ!!
外に出て撮影する時も
いいマクロがあると嬉しいよね
今から練習して
バラの季節にはいい写真がたくさん撮れそうね♪♪

2016/04/04 (Mon) 20:34 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

わぁっ、ステキ♪
ますます良いお写真が
いっぱい撮れますね^^

かなり出遅れちゃったけど
クックくん、お誕生日おめでとう♪
クックファンのおばちゃんとした事が^^;
チビクックくんも可愛い☆

2016/04/04 (Mon) 23:13 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

わーい!おそろい♪^^
マクロって猫さんの瞳とか撮ると、綺麗よね~
バラの花びらの色のグラデーションとかも綺麗にとれるからこれからの季節楽しみね^^
チャオくんがますますカッコよく撮れるなんて一番の収穫かも!

2016/04/05 (Tue) 00:48 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する