甘夏マーマレード



連休の最終日はお出かけしてきました♪
なので今日は写真が多いですよ〜。

おじゃましたのは
『Lunasol diary』のhanaさん宅♪♪

160323 - 3

美男子ソルくんがお出迎え♡

相変わらずスマートでかっこいい!

160323 - 2

最近、とっても甘え上手になったというルナちゃん
いつもは襖に隠れちゃうけど、
今回は会えるかな〜と淡い期待を抱いていましたが

160323 - 4

やっぱり隠れちゃった(^^;
(hanaさんが襖を閉めていたので、タワーに籠城w)

はっ、でもよく見ると・・・
イター!!

160323 - 5


今回伺ったのは、
ご実家で採れる甘夏でマーマレード作りをするため♪
お昼はサクッと〜といいながら

いつもながらに素晴らしいランチを
ご馳走になってしまいました。

160323 - 6

盛り付けのセンスが本当に素敵なのです。

160323 - 7

春満載のランチもスパークリングも美味しかったー(≧▽≦)

hanaさん宅といえばバラ。
まだまだオフシーズンのこの時季にも
しっかり飾っていましたよ♪

160323 - 1


ふと、ソルくんの姿がないな・・と思ったら
しっかりhanaさんの側に。ふふ。

160323 - 9

しかもこのクッションもhanaさんが
ソルくんとルナちゃんのために作った
特製背もたれ付きクッション☆
ソルくん、ふかふかでいいねぇ。


さて、本題の甘夏がこちら!
とても立派です。

160323 - 11

生で食べてもジューシーで美味しかった。
おしゃべりしながら
皮をむき、実をむき・・・

煮ている間は、ソルくん遊ぼうか!

160323 - 12

大好きなトンネルで・・

160323 - 21

見ーつけた!

160323 - 18

って、もしかしたら
私が遊んでもらっていたのかもしれない。

私がソルくんと夢中で遊んでいる間に
hanaさんがまたしても素敵なおやつを用意してくれました。

ご実家のイチゴのムース🍓

160323 - 19

ムースやババロア好きなutsuboにはたまりません。
しかもイチゴの甘酸っぱさがギュッと詰まっていて
売っていたら毎日食べたい美味しさでした。。

こちらはなんとご主人お手製のクッキー!

160323 - 20

こちらもまたほっこり美味しかったです。
本当にすごいご夫婦!

ソルくんもおやつもらったね♪

160323 - 16

ちゃんと待って・・・
お手もしてくれましたよ!

160323 - 17

160323 - 14

160323 - 15


そんな賢いソルくんは、本当にhanaさんのことが大好き。
ママがちょっと移動すると
一緒になって移動していました♡

160323 - 22


マーマレードは、後半はほとんどhanaさんが見てくださり(←コラ)
出来上がったものをちゃっかりすっかりいただいたutsuboでした(笑)(←コラ)


ソルくん、また遊んでね☆
ルナちゃん、騒がしくてごめんね!(でもまた来るカモw)

160323 - 13


出来上がったマーマレードがこちら。

160323 - 1 (1)

今からいただくのが楽しみ〜(≧▽≦)
他にも黒猫ラベルのかわいいワインやお菓子をいただきました☆

160323 - 2 (1)

大切にいただきます!


甘夏の香りと美味しいお料理に楽しい時間、
身も心もリフレッシュした休日になりました☆
hanaさん、今回も色々とありがとうございました!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓このイチゴもご実家のイチゴちゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

ランチしてお料理して可愛い猫と遊んでいい休日でしたね~
やっぱりルナちゃんは籠城しましたか(笑)
ジャムを手作り・・昔々実家の母と一緒に作ったことあったけな~
めんどくさい作業がいっぱいだよね、hanaさんは本当に凄いよね。
ご主人の作ってくれたクッキー食べたいわ~

2016/03/23 (Wed) 07:38 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

んまあ!なんと素敵なランチでしょう!
ウチなんかねこまんまだわorz
ちなみに猫排泄物を肥料に作物を育てると巨大になるということがNPO法人ねこ家さんで実証済み( ⓛ ω ⓛ )

2016/03/23 (Wed) 08:58 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

ホントにステキなお料理ですね。
お店みたい。
こんな生活憧れます。i-228
私もここん家の猫さんになりた~い。

2016/03/23 (Wed) 12:15 | テポ #- | URL | 編集
No title

すごい~!
手作りとは思えないです!
盛り付けが美しいとお料理も映えますよね。
ご主人も作られるなんて
憧れの憧れだわ。

ルナちゃん、次はお顔見せてくれるかな??

2016/03/23 (Wed) 16:41 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

かわいいちゃんがいるねぇ♪
接待上手にゃんと恥ずかしがりにゃんなんだ。
どちらもかわいいけどにゃ。

お料理がお店みたいだ~。
旦那様もお料理するんだね。
素敵だわ。

2016/03/23 (Wed) 18:07 | harry #- | URL | 編集
No title

ルナちゃ〜〜んwww
やっぱり籠城だったのねww
接待はソルくんがするからいいや〜って思ってるよねきっとw

いつもながらに素敵なランチに
デザートにお腹いっぱい胸いっぱいですね(*´ェ`*)マーマレードもいい色だわぁ♡

2016/03/23 (Wed) 22:16 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

月曜日は遠路はるばるありがとうございました!
おかげさまで、今年の甘夏マーマレードは楽しく作れてよかったです^^
来年もぜひ!
ソルもたくさん遊んでもらって嬉しかったみたいです^^
utsuboさんが撮ると、ソルが賢そうに見える~
ルナがお客様の前に出てこられる日まで、気長に遊びに来てくださいね!^^

2016/03/23 (Wed) 22:52 | hana #- | URL | 編集
No title

素敵なランチ!
食べるのがもったいないぐらい美しいですね。
ソル君、お手をするんですね。
すごいな〜。

2016/03/23 (Wed) 23:10 | タカ #- | URL | 編集
No title

相変わらず素敵~なhanaさんのお料理だわ~~!
それにしても、写真って面白いですね。
ソル君の表情が本家のブログで見る表情と違うし、またアングルがなんだかutsubo様独特で面白い♪

次回はルナちゃんに会えるといいですね~!

2016/03/24 (Thu) 18:12 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する