ヒヨドリさん



最近ヒヨドリさんがよくやってくるんです。

160229 - 5

最初は「うちは食べるものなんてないし、
3匹をからかいに来てるのかな(^m^)」
なんて思っていたら

あ!

160229 - 10

なんと熟したオリーブを狙っていたのです。

160229 - 12


とったどー!!

160229 - 11

オリーブはベランダの限りなく内側にあるので(室外機の奥)
警戒してなかなか近づけないらしい。

160229 - 7

こっち見んな!


ちなみにヒヨドリさんが来た時の3匹の反応は・・・

クック・・ネコタツから出て来さえしない。
チャオ↓タワーの上からまったり鑑賞。
野性・・・

160229 - 1

こはく↑毛布の中で寝ていた。

こはつん・・かわいい♡♡

160229 - 2

ちょっと寝ぼけ眼w

近づいたらちょっと出て来た。

160229 - 3

「それにしても、こはつん!
ネコは鳥を見たらカッカッとかするんじゃないの!?」

160229 - 8

毎日来るから飽きた。

160229 - 4

「えぇえーーー。」

興奮しているのは私だけだったらしい。


【おまけ】

ヒヨドリさんと飛行機♪

160229 - 6





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

出番これだけぷーん!

人気ブログランキングへ

コメント

No title

おはよ~
今日吹雪だってさ(#・∀・)
やだやだ北海道
青空が恋しいよ

ヒヨドリさん可愛いね
オリーブを狙っていたのか~

うちなんて、リクはおこちゃまだから、飽きもせず毎日雀みて「ケケケ」って言ってるよ~

2016/02/29 (Mon) 07:08 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

♪ちゃららららら~んちゃららららら~んらら~ん
手品が始まるよ( ; ゚Д゚)
こはくさんの毛布が花嫁のベールみたい
あ、二十世紀西海岸で最もモテた男の髪型とも言う(*´∇`)ノ

2016/02/29 (Mon) 07:24 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

@@!ヒヨちゅんオリーブ食べるのにゃあ!
その子イタリアンヒヨちゅんじゃないのにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ こはたんはヒヨちゅん飽きちゃったんですね。
utsubokazulaおねえちゃんだけニツニッ一所懸命してるのかにゃあ?
お家もちゅんくんがくると一番ニッニッうっさいのおねえだよ(* ̄m ̄)ウフッ

2016/02/29 (Mon) 13:00 | Gavi #- | URL | 編集
No title

オリーブって灰汁が強くて
ニンゲンはそのまま食べられないって聞いたことあるけど
ヒヨドリさんは平気なのね(@@)

こはくちゃん
やる気ない~って思ったら
もう見飽きたのね(≧▽≦)

2016/02/29 (Mon) 17:41 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

オリーブを狙っていたのか!
ヒヨドリさん目ざといなぁ
今回狩に成功したから
口コミで来鳥増えるかもねww

鳥に飽きちゃったこはつんも
大群なら話は別のはず〜w

2016/02/29 (Mon) 20:45 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

あらら、せっかく鳥さんが来てるのに・・・
うちは遠い電線にとまってるのに向かってもニャニャニャニャッ!ですよー

こはくさん、つっかえちゃったのね~
クック君、均等に写真をUPとか無理なのよ~(笑)

2016/02/29 (Mon) 20:56 | ししゅうねこ #- | URL | 編集
No title

ヒヨドリってオリーブも食べるのね!
そのままだと灰汁が強くて食べられないけれど、鳥さんは平気なのかしら?
この時期食べ物が少ないから、食べられるものを探して必死なのね、きっと!
土曜日のメジロといい、鳥さんづいていますね!
utsuboさんのレンズは、18-105のズームだっけ?
鳥さんがしっかり撮れるのっていいよね^^

2016/02/29 (Mon) 22:38 | hana #- | URL | 編集
No title

みんにゃの反応がそれぞれで面白いですね。
もっと食いつくかと思ったら慣れるとそうでもないんだ(^^
一番食いついたのがutsuboさんだったとは!i-235

我が家は今朝うぐいすが鳴いていました。
でも姿は確認できず残念。

↓千葉の公園はもおこんなに色々な花が咲いているのですね。
上手に撮れてますね。
とってもキレイ。

2016/02/29 (Mon) 23:43 | テポ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する