バラとイチゴなおはなし



ぽちさん宅へ遊びに行った日、
実は出かける直前にhanaさんがうちへ寄ってくれたのです。

わざわざ持って来ていただいたのは
このコ!

160203 - 3

バラです☆

以前、「もしよかったらいかがですか」と言っていただき
もちろん!とお返事したものの
こちらが取りに伺うべきなのに
utsubo家方面に用事があるからと
ダンナ様が車で持って来てくださったのです(;;)

バラの名前は「L'Ami des Jardins(ラミ・デス・ジャルダン)」
「庭の友」です。
今は冬の剪定後で枝だけだけど、
鮮やかな紅の花が咲くそう!
大事に育てて、我が家の庭の友になってもらおう♪
(庭って言っても狭いベランダだけど)

hanaさん、ダンナ様大切に育てます!
本当にありがとうございますー!!


さて、その時にhanaさんのご実家の
イチゴまでいただいちゃいました🍓

160203 - 4

箱はもちろんネコさまのもの。

160203 - 5

宝石のように美しいイチゴ。

160203 - 2

美味しくいただきました☆

そしてせっかくなので・・・

160203 - 1

彼らにも活躍してもらいましたw







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

クックイチゴが!

出荷されるぅ〜〜(@ ̄ρ ̄@)

2016/02/03 (Wed) 07:08 | 千葉乃介 #- | URL | 編集
No title

うわあ!バラさんも苺さんもステキなのにやあ!
苺さんの箱!ハッチだあっ!@@!
EMで育てられてるんですね!
苺ちゃんになったみんにゃもかわいいにゃあ!

2016/02/03 (Wed) 11:19 | Gavi #- | URL | 編集
No title

いちごの季節ですね。
りっぱないちご~。
バラはどんなお花が咲くのでしょうね。
楽しみ~(^^

いちごにゃんずかわいいです。i-239

2016/02/03 (Wed) 12:27 | テポ #- | URL | 編集
No title

バラを届けてくださるなんて素敵~(*´ω`)
今度の初夏にきれいなお花を咲かせてくれそうですね。

いちごにゃんず違和感がないわぁ❤

2016/02/03 (Wed) 16:44 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

一瞬地べたを這うバラかと( ; ゚Д゚)
やっぱバラの名前はフランス語が似合いますねえo(*^▽^*)o
苺一会(`ω´)

2016/02/03 (Wed) 19:07 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

おおお〜〜〜!
hanaさんのご主人さすがです
これは大事に育てなきゃだね
元気に咲いたら見行くぅ〜♪♪

クッっちゃんはみ出てるww

2016/02/03 (Wed) 22:05 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

はみ出てるクックくんに爆笑!
うちもutsuboさんちやぽちさんちみたいにイチゴに猫さんの顔を入れてみたいわ~^^
肝心のいちごがないので、今度の週末にもでトライしたいです!
バラ、utsuboさんちだったら、きっと綺麗に咲いてくれると思いますよ^^
バラが咲いたら、私もぽちさんと見に行く~♪

2016/02/03 (Wed) 23:03 | hana #- | URL | 編集
No title

バラを育てるのも楽しみだし、
咲くのも楽しみですね〜。

クックさんにはいちごの箱が小さい気がするけど、
ぴったりしてて居心地いいんでしょうね。

2016/02/03 (Wed) 23:49 | タカ #- | URL | 編集
No title

おぉ〜。
結構大きなバラだね〜。
春が楽しみだ〜。
utsuboさん頑張ってね〜。
まつぼっくりもいっぱい。可愛いね〜。
で、まつぼっくりは飾り?それともバークの代わりなのかな?

いちごも大きくてキレイだよね〜。
そしておいしんだよね〜。
いちごから出てあくびしてるクックくん、プププッって笑っちったよ!

2016/02/04 (Thu) 00:04 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

ねえねえ、薔薇の鉢に置いてるのって
まつぼっくり?
可愛いね、薔薇型で!
マルチングというか、チップ効果があるのかしら?

薔薇・・・うち、全然手入れしてないんですよね~・・・
そろそろ肥料あげないとね!

いちごも美味しそう~~~!!!

2016/02/04 (Thu) 20:44 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する