カメラ遊び♪



黒猫が黒袋にはいっとるーーー。

160114 - 1


ところで、最近気づいたのですが(遅)
黒いクックを撮るとき
カメラのEFFECTSモードの『ローキー』で撮ると
クックがちょっとかっこよくなる!

160114 - 2

いつもの設定で撮るとこんな感じ。

160114b - 1
絞り優先オート/ホワイトバランス「晴天」

大体日中はホワイトバランスを晴天にするのですが
クックだと色が黒に合わさって、周りが白飛びしちゃうんです(^^;

ところがこの「ローキー」モードだと
白飛びしないし
黒がより漆黒になる感じ。

160114 - 3

他の効果でも遊んでみよう。

『カラースケッチ』

160114 - 4


『トイカメラ風』

160114 - 5

うっかりフラッシュたいてしまった(汗)


ちなみに「ローキー」の反対の
「ハイキー」で明るいものを撮ると 
こんな感じに♪

160114 - 7


いつも同じ設定のまま
惰性で撮ってしまっていたので

160114 - 6

今年はもうちょっと設定を意識してみようかな。。



【おまけ】

三連休で友人家族が遊びに来てくれたのですが
1歳のちびっこちゃんがかわいすぎた!!
だんな様はドイツ人なのでちびっこちゃんはハーフなのです。

今回もホストチャオが接客しましたよ。

1601xxx - 2

なんと、物怖じせずにチャオと頭突きまで!

1601xxx - 1

お顔をお見せできないのが残念なほど、
こんな→(≧▽≦)いい笑顔だったのです♡

しかも、今回はちびっこ苦手なクックもこはくも
頑張って途中で出てきた!えらい!

(でもちびっこちゃんは真っ黒が怖かったみたいで、半泣きになっちゃったけどww)
確かにドアから片目だけ出てたらこわいよクック・・・|ω・`)チラ



本場のビールも頂いちゃいました♪
レモンを入れて爽やかで美味しかったぁ。

1601xxxb - 1

Kちゃん、Sさんありがとうね!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

黒っぽいものは
自動的に露出をあげられてしまいますもんね。
うちも毛色が黒っぽいから
アンダー気味で撮らないと
白とびしますw

ちびっこちゃんとチャオくん
同じ毛色~(*´ω`)
↑毛色っていうのもおかしいか・・・

2016/01/14 (Thu) 09:11 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

なるほど今日の話題は
鈴木あみ(違
からドイツ赤ちゃんへ
最後はビールで締め
で、一番重要なのがビールという訳ですねorz

2016/01/14 (Thu) 09:45 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

ほぉ〜。
クックくん、かっこいい〜!!
黒猫さんを撮るのは難しいんだねー。

その辺の設定はあまりいじったことないな〜。
色々試しててスゴイわ〜!

2016/01/14 (Thu) 13:09 | チャオママ #- | URL | 編集
あにゃあ

クックちゃんが黒い袋に
入ってる~。
なんだかかわいい♪

設定で毛並みの感じとかが
違って見えるんだねぇ。
毛がつやつやになってる~。
ちょっと野性味たっぷりになって
かっこいいのにゃあ。

チャオくんは赤ちゃんでも
全然平気なのね。

ハーフちゃんすっごいかわいいんだろうなぁ。

2016/01/14 (Thu) 13:11 | harry #- | URL | 編集
No title

マイナス補正かけてもいいかもねー!
チャオ氏!相変わらずすごいのにゃあ!@@!

2016/01/14 (Thu) 13:23 | Gavi #- | URL | 編集
No title

おお〜!!全然違うね
クッちゃんかっこいい♡
私もいつも同じ設定だから勉強しなきゃぁ
ニコンのカメラ教室行きたい!

ちびっこちゃん
お顔が見えなくてもなんとなく伝わります
きっと天使みたいにかわいい表情なんだろうなぁ(≧ω≦。)

2016/01/14 (Thu) 22:15 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

ローキーだと色合いが深まりますね。
黒がより黒く美しく見えます。
クックさん、かっこいいよ。

チャオさん、接待お疲れ様〜。

2016/01/14 (Thu) 23:32 | タカ #- | URL | 編集
No title

おお!
カッコいい!!
トイカメラ風のクックちゃんも素敵ですね!(^^)!

あぁ、私ももっと勉強せねば・・・(≧▽≦)

2016/01/15 (Fri) 00:01 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

EFFECTSモードって、ほとんどさわったことない!
ローキーのモードと露出をマイナス補正するのと、どう違うのかな?
今度私も試してみようっと!
うん。ホントクックくんがかっこよく見えるわ~^^
(↓)先週、感動しつつもコメントしそこねたこはくちゃんの黒い椅子選び!
女の子って賢いよね~と思っちゃった^^

2016/01/15 (Fri) 00:02 | hana #- | URL | 編集
No title

ooo!utsubo様!
カメラの設定、サクサクと変えちゃったりできるんじゃないですか!
私も今度、マニュアル本見ながらやってみよう!(って、ずっとやっていないんだけどね。)

ちびっこちゃん、可愛い~!

クック君、怖がられたなんて、可哀そう^^;

2016/01/15 (Fri) 21:55 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する