動かざること・・



12月初めにやってきた
季節外れの嵐の時のことです。

朝から強風が吹き荒れ、
ベランダで舞う枯葉に大興奮の3匹。


151228 - 2




151228 - 3


「こはちゃん、行き過ぎですよ。」

151228 - 4
↑網戸と窓の間。


さすがにこの時は
いつもワンテンポ遅れてやってくるつまり鈍感クックも参戦。

151228 - 7


ふふふ、みんな楽しそうだな〜♪

151228 - 8

と、微笑ましく写真を撮っていたのですが
(外で苦労なされた方ゴメンなさい・・)
後でよくよく写真を見返してみて
気づいたことがあるんです。

151228 - 9


チャオや

151228 - 6

こはくは

151228 - 5

枯葉を追ってあちこち
行ったり来たり移動しているけどーー


クック、一歩も動いてないな。

151228 - 10

飽きてよそ見してるし。

その内、雨風がどんどん強まり
部屋にも吹き込んでくる勢い。
濡れるの大嫌いなチャオは慌てて逃げ、
こはくは窓から適度な距離をとる。

151228 - 12

そう、クックだけ未だ動かずーーー。

よく見たら、

吹き込んできた雨つぶがいっぱい付いてる。。。

151228 - 13

濡れていることに
全く気づいていないぃぃ。

151228 - 14


その後、嵐はあっという間に過ぎ去って
一気に太陽の光が回復。

151228 - 16


晴れたね。 晴れたわね。

151228 - 17

戻ってきたチャオこはく。

やっぱりクックには
クック時間が流れているんだわ。

151228 - 18

そして濡れた背中も気づかない内に
あっという間に乾くんだわ。(黒いから)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

あにゃあ

枯葉が舞うのを見るのって
楽しいんだよね。

クックちゃんは一歩も動かず、
毛が濡れて乾いたのも気がつかなかったのかにゃ?
大らかなんだね~。

2015/12/22 (Tue) 07:36 | harry #- | URL | 編集
No title

きっと動くのも忘れてわくわくドキドキしてたのかも!
濡れててもお構い無し
クックくんは本当に面白いこだね。

2015/12/22 (Tue) 07:53 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

楽しそうな3にゃんの後ろ姿(*^^*)
孤高な美男子のチャオくんが
かわいらしいですよね♪

雨粒には気がつかなかったクックちゃん
お日様に照らされたら
とたんに逃げたりして?!(笑)

2015/12/22 (Tue) 12:24 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

うわあ!みんにゃかぶりつきにゃあ!
でも・・・(* ̄m ̄)ウフッ クックちゃん、ホントにゃあ!
動いてないにゃあ!
雨粒さんがつくくらい一所懸命(時々鼻歌歌いながら)みてたんですねー!
そんなクックちゃんしゅきv-343

2015/12/22 (Tue) 16:14 | Gavi #- | URL | 編集
No title

嵐から晴れるまでずっと居たの?
ずっとずっと?
ホンマに同じとこに居てるんだけど〜笑

風によって飛ばされてるものを追ってる姿かわいいね〜。
楽しそう〜!!
人間的には、嵐なんて迷惑なんだけど、そんな風に楽しんでる子たちがいると、
ちょっとこっちまで楽しくなるじゃないか〜

2015/12/22 (Tue) 20:16 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

ほんとだ 動いてな〜〜いwww
爆笑しちゃったぁ
クッちゃんらしいね
我が道をゆくこの姿に
癒されたヨォ〜(≧ω≦。)

2015/12/22 (Tue) 21:57 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

ほんとだ、クックさんずっと同じ場所にいる。
雨粒がかかっても嫌じゃないのかな。

クックさん時間、平和な時の流れなんだろうな〜。

2015/12/22 (Tue) 23:18 | タカ #- | URL | 編集

何たる大物!
クックさんは将来日本の政治を司るに違いないorz

2015/12/26 (Sat) 09:02 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する