かあさんビックリ



アタシ、こはく。

151216 - 3

この前かあさんが突然大声出したから
アタシびっくりしちゃった。

151216 - 2


一瞬こんなイカ耳になったと思ったら
ネコ耳ないけど絶対なってた!!

151216x - 1 (1)


こんなお顔になったの!!

151216x - 1


なんでもね、
ふとベランダに目をやって

「あら、大きい赤い枯れ葉が飛んできたのね〜
風に吹かれてカサカサ動いてる(^^)」

と思ったら


ザリガニだったの!

1512xx - 1のコピー2


151216x - 1のコピー


一緒に遊びたかったな。。。


151216 - 1

「いやいやいや」


いやいやいや、度肝を抜かれました。
ベランダの縁の排水用のところを闊歩してたんです。

そのままうちのベランダをカサカサとスルーして
さらにお隣へ向かっていたので、とりあえずバケツに確保。
ザリガニくんが歩いて来た方向のお隣にピンポンしたら「飼ってない」と・・
もうひとつお隣に行ったら、ちょうど(ほんとタイミングよく!)帰宅して鍵を開けていたので
慌てて聞いたら「あ。間違いなくうちです・・」と即答。
無事におうちに帰れたのでした。

はぁぁ〜ビックリした。
夏に来たカブトムシやクワガタもそのお宅のだったのかも(^^;






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

おお~っ

それは驚くよねぇ。
すぐにお家が見つかってよかったね。

急にザリガニが現れたら
こわいよ~。

2015/12/14 (Mon) 09:06 | harry #- | URL | 編集

♪レッドロブスタ~orz
子どもの頃よく釣りました
やつら雑食性だから餌は何でもよく釣れる( ^ω^ )

2015/12/14 (Mon) 09:49 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

ひゃ~これは驚きですよね!
お隣のお隣まで訪問してあげるなんてお優しい・・・。
でもこのまま家にいられても困りますね(^^;
ザリガニ君、お家に帰れてよかったですね。

@今日はこれでPCアダプターを抜いてしまうので、
明日からの訪問や更新はしばらく出来ないと思います。
復活したらまた遊びに行きますね~。

2015/12/14 (Mon) 16:20 | テポ #- | URL | 編集
No title

これはびっくりだわね~(@@)
こはくちゃんに見つかっていたら・・・w

昔はよくザリガニが脱走したとか
クラスで聞いたけれど
最近はきっと珍しいことなんだろうなぁ。

2015/12/14 (Mon) 17:27 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

ちょーーーーっ!!(爆)
この光景はアゴ外れるわ!
ザリガニって ザリガニってwww
どうやって脱走したのかしら・・・
まさか網戸チョキチョキしちゃったとか?
いやいやいや ベランダで飼育してるのかぁ・・・
とにかく飼い主さんが見つかってヨカッタね

2015/12/14 (Mon) 22:04 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

これはびっくりしますよ〜。
まさかザリガニがいるなんて思わないですよ。

ザリガニさん、無事にお家に帰れてよかった〜。
utsuboさんが捕獲してくれたおかげね。
飼い主さん、脱走させないように気をつけて〜。

2015/12/14 (Mon) 23:23 | タカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する