土曜フォト劇場114



お陽さまあびて、キューブでねむねむ。

151121 - 1


ワタシのクッション、ワタシの毛布に埋もれてねむねむ。(=占領)

151121 - 3


オジサンにはさまれてねむねむ。

151121 - 2


色んなねむねむがあります。


追記は水戸お出かけレポです。
それでは皆さま、よい週末を☆







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


先週、
仕事と遊びを兼ねて水戸へ行ったのですが
どうしても行きたかったのが「国営ひたち海浜公園」。

この公園といえば
春は青空と同化する真っ青なネモフィラ、秋は真っ赤なコキア!
真っ赤なコキアの丘が見たい!!

151121追記b - 1

(ガイドブックを撮影)


期待に胸を膨らませるも、
公園の入り口からすでに不穏な空気が・・・

151121追記c - 1

それでも希望を捨てずに(しつこいともいう)丘へ向かうと

151121追記 - 10


あ!

151121追記 - 11


ちゃいろーーい。。

151121追記 - 12

すっかり枯れていました。案内通り(当たり前)。
こりゃ、茶色いと本当にホウキだわw


天気はバッチリ。
心のフィルターで赤く染めて眺めました(寂)

151121追記 - 14


刈り取られていなかっただけ
良しとしよう。

151121追記 - 15


コキアは残念でしたが
入り口の案内にあったように秋バラはまさに見ごろ。

151121追記 - 1

ここのバラ園がすごいのは
ひとつの種類を驚くほどたくさん植えていること。

151121追記 - 2

アイスバーグの白が青空に映えます。
白いバラをこれだけ見渡せるってすごいことかも。

赤いバラ(ラバグルート)もこれまた絨緞のように圧巻。

151121追記 - 4

眩しいほどキラキラ。

151121追記 - 5

観覧車とバラ

151121追記 - 3

観覧車とパンパスグラス

151121追記 - 7


ずっと探していた、珍しい淡い黄色いコスモス(イエローガーデンと言うそう)を発見するも
これも見頃はおわり・・・

151121追記 - 6


キバナコスモスはわっさわさでした。

151121追記 - 8

151121追記 - 9


コキアは残念だったけど・・茶色かったけど・・ほんとにホウキだったけど・・
バラはきれいだったし
その夜は地元の居酒屋で
特産のあん肝を食べたり

151121追記 - 16

納豆オムレツを食べたり

151121追記 - 17

絶品地酒に出会えたり

151121追記 - 18

ホテルにはクックにそっくりなポスターが貼ってあったり

151121追記d - 1

(お芝居だったようです)

楽しいお出かけになりました!

次の朝は偕楽園に行ったのですが
紅葉もまだいまいち、天気もいまいちで写真があまりありません(^^;;

地酒と納豆をたんまり買って帰ったのでした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました☆

コメント

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 雨や曇りの日は何だかねむねむだよねー!
さっきおじゃましたお友だちにゃんこちゃんのとこもみんにゃねむねむだったにゃあ!

コキアさんはすこぉし残念だったけど、バラさんたちのきれいなこと!
すごい数なのにゃあ!
夜も・・・ステキなおでかけだったんですね!

2015/11/14 (Sat) 10:00 | Gavi #- | URL | 編集
No title

コキア・・初めて見た
真っ赤なコキア見てみたかったですね。
utsuboさんは晴れ女ですね~
まだまだ綺麗な花が咲いていて羨ましいな。
居酒屋の納豆オムレツたべた~い
とーちゃんが見たらお店の机ひっくり返すかも~www
ニノさんへのお祝いコメントありがとうございました。

2015/11/14 (Sat) 12:49 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

挟まりっ子 世にねむねむorz
ひたち海浜公園!春バラの季節に過去にバス旅行で1回、レンタカーで2回行きました
ジョイフルホンダも目の前だし
レンタサイクル借りて走ると便利だし気持ちいい
てか完全に地酒目当てorz

2015/11/14 (Sat) 14:02 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

みんな暖かそうに
ねんねしてるわね(*´ω`)

ひたち海浜公園
一度行ってみたいんですよね。
バラ、見事~!
いろいろな品種を植えているところは多いけれど
一つの品種をたくさんって
こんなに素敵なんですね!

2015/11/14 (Sat) 20:38 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

みんなほんのり薄目なのがおかしい!
ここもパパは人気者なのね~!

コキア、赤いの見たかったね~
でも、茶色いのがもくもくしてる様子もおもしろい!
毛玉がい~っぱい!

プロフィール写真の猫達にお名前入れました?!
今さらだった?^_^;

2015/11/15 (Sun) 21:45 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

ネムネムのお顔、みんにゃ
可愛いなぁ♪

水戸へお出かけだったんですねー。
水戸といえば偕楽園の梅っていう
イメージだったので
こんなに色々な植物が楽しめるなんて
知らなかったです^^

2015/11/15 (Sun) 23:25 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

あー!
私もこの海浜公園行ってみたいと思っていたの~
コキアはもう終わりなのね・・・
春にはネモフィラでブルー一色になるらしいから、春に一緒に行きませんか?^^
秋バラもいいわ~
で、あん肝もすばらしい♪
いいおでかけでしたね^^

2015/11/15 (Sun) 23:36 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する