土曜フォト劇場112



151024 - 3 (1)



151024 - 2 (1)



151024 - 1 (1)


皆さま、よい週末を☆


miuさま、
牛スジ煮込みのレシピを追記の方に載せました♪
よろしければぜひぜひお試しください〜(^^)/






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


◆牛スジ大根のレシピ

《材料》
・牛スジ お好きなだけ(我が家は大量に作って冷凍するので1kgぐらい使っちゃいます。溶けて少なくなるし。)
・大根 1/2本
・ネギの青い部分
・ショウガ 1カケ
・タマゴ お好きなだけ

・酒 50cc
・煮込み用調味料①水1.6l(牛スジの量で調整。ひたひたくらい)/醤油大さじ4/みりん大さじ3/砂糖大さじ2
・煮込み用調味料②醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ2、酒大さじ4

《作り方》
・牛スジの下処理をする。沸騰した湯に牛スジを切らずにまるごと入れて茹でこぼす。
・茹でこぼした牛スジを流水で良く洗う。
・1口大に牛スジを切って、圧力鍋に入れ、ショウガうす切り、白ネギの青い部分、酒50ccを入れ茹でてアクを1回取る。
・調味料①を加え、20分加圧→自然冷却。
・大根は厚めのいちょう切りにして、ひたひたの水で15分ほど煮てザルにあげる。
・牛スジの加圧が終わったら(ピンが下がったら)、表面の余分な油を150ccほど捨てる。
・大根、タマゴ、調味料②を加え、強火で煮汁が半分以下になるまで煮込む。
・味を見て足りなければ醤油を足す。

完成です!

ちなみにmiuさま、牛スジは最近新港にできたロピアで和牛のを買ったら
めちゃめちゃ質が良くて美味でした♪(ローカル情報w)


コメント

あら、皆おすましさん( ^ω^ )
嵐の前の静けさかしらorz

2015/10/24 (Sat) 08:48 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

みんないいお顔してる(*´ω`*)

今日も明日も
お天気良さそうだから
たっぷり日向ぼっこしてね♪

2015/10/24 (Sat) 13:02 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

わぁー!
詳細のレシピありがとうございます!是非とも作ってみますね♡

新港のロピア、会社からめちゃめちゃ近いですYO!
(業務スーパーへはいつも歩いて行きますww)
開店してからまだ行ってなかったので、来週の仕事帰りに寄って牛すじを買ってきまーす♪(ローカル情報サンキュですww)

2015/10/24 (Sat) 14:35 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集
No title

今日もみんないいお顔ね!

みんな、言いたいことがありそうなお顔(笑)

昨日の肉食系こはっちゃんもよかったわ〜。
でもチョットもらったら気が済むなんてエライわ〜!!
ウチの赤白兄弟はもう少しシツコイ^^;

2015/10/25 (Sun) 00:27 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

みんにゃ、いいお顔~。
猫草がすごくいい色してますね。i-236

牛スジは圧力なべ使うのですね。
やっぱり手間かかるんだなあ。

2015/10/25 (Sun) 01:13 | テポ #- | URL | 編集
あにゃあ

きりっとしたお顔してるねぇ。
かわいいわぁ♪

牛すじおいしそうだわ~。
この前初めて牛すじが売っているのを
見たわ。
しかもすごいちょびっとしか
入っていないパックしかなかった。

2015/10/25 (Sun) 18:54 | harry #- | URL | 編集
No title

みんにゃ、モデルさんみたい♪
可愛いなぁ☆

牛スジ大根、美味しそうですねー。
私、牛スジってお料理した事ないかも^^;
まったくダメダメ主婦だわぁ。。。

2015/10/25 (Sun) 21:08 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する