肉食女子こはく



牛スジ肉の下茹でをしていたら
ものすごい鋭利な視線を感じたーーー。
振り返ると

ジィーーーー

151023 - 2
(iPhone撮影)

「はっ!こはちゃん、いつからそこに!!」

はじめからよ! (ババン)

151023 - 1


さ! はよー!


151023 - 3

ものすごい声でくれくれアピール。

こはく、魚を焼いたりツナ缶開けたりには全然反応しないのに
どういうわけか牛スジやささみを茹でていると瞬間移動してきます。

下茹では調味料を何も入れていないので
ほんの一口おすそ分け。

そして一口もらえれば
すんなり納得する潔いこはく。

151023 - 4

後の煮込む時間は一緒に待ちましょね〜♪

暇だからツーショットでも。

151023 - 9

「こはちゃん、その顔・・・」

チャオ氏は出遅れて

151023 - 5

何ももらえず。(牛スジには興味なし)


そんなこんなでできた牛スジ煮込みがコチラ。

151023 - 8

お肉トロトロ、大根じゅわ〜〜(幸)


楽しい仕込み時間でした。


【おまけのもう一品】

最近我が家でヘビーローテーションなこの和え物。
「おかひじきとササミの柚子胡椒マヨ和え」

151023 - 7

ふと思い立って組み合わせてみたのですが
なかなかいいコンビ!
マヨ+柚子胡椒+ちょい醤油 で絡ませます。

おかひじきのシャキシャキがいいんですよね♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

No title

牛すじ・・仕込みがちょっと大変で、最近は煮込む前の牛すじを買ってしまってます。
主婦としてどうだ!反省
こはちゃんは肉食女子なのね。
うちは意外とリクが肉食系男子です茹で豚とか好きなのよ。もちろん鶏も、お膝でまったりしてくれるんだ~いいな~

2015/10/23 (Fri) 07:37 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

こはく師匠!
その瞬間移動の技をお教えください!( ; ゚Д゚)
イリュージョンで大儲けしましょうorz

2015/10/23 (Fri) 09:40 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

美味しそうだあ。
こういうの作ってくれる家族が欲しい・・・。
そしてこはちゃんのようにじーっと見守ってくれる猫が・・・
って、いました(^^;
utsuboさん、ロングヘアーの方かと思って
いたのですけど、違った!
ショートが似合うなんて羨ましいです。

2015/10/23 (Fri) 12:36 | テポ #- | URL | 編集
No title

ババンww 
こはちゃん瞬間移動できるんだね(´艸`*)ww
ひとくちで納得するって偉いわぁ
うちは一口あげたが最後 エンドレスのアンコール・・・

おかひじきのマヨ和え!
試したことないけどいいかも~
私はツナとあえてみようかなぁ♪

2015/10/23 (Fri) 15:42 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

あらUTSUBOさんだわ~(*´ω`)
かわいらしい方なのね❤

こはくちゃんはまさに肉食女子なのね(笑)
うちはお肉よりお魚なのよね。
多分私に似たのかもw
おかひじき、前は近所のスーパーで売っていたのに
改装したら置かなくなったのよ・・・(--;)

2015/10/23 (Fri) 17:43 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、ひと口で満足するなんて、おりこうさん。
utsuboさんのお膝で満足そうなお顔ね。

2015/10/23 (Fri) 22:56 | タカ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、いつものお顔と違う!
じーっと見てます感・・・プレッシャーw
牛すじ煮込み、こんな時間のかかるもんんをつくらはるんですね(いきなり京都の人に・・・)
おかひじきって食べたことないです!

2015/10/23 (Fri) 23:10 | まつぼっくり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/23 (Fri) 23:21 | # | | 編集
No title

utsoboさん、若~っ!

お鼻がつやつやピカリンでかわういよ~んe-266

ごぶさたしてま~す!

2015/10/23 (Fri) 23:33 | 逢助ママン #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

深夜なのに美味しそうなお料理に
お腹が・・・^^;

こはちゃんは肉食系?

utsuboさんがお肌ツルツルで
ステキすぎて眩しい☆

2015/10/24 (Sat) 00:55 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、美味しい牛すじに有りつけて良かったね♡
そう言えば、クック君は反応しなかったのでしょうか?

煮込み、すごーく美味しそうです!!
下茹では圧力鍋でも出来そうかな?それともコツコツと弱火で茹でた方が良かったり?むむーっww
utsuboさん、良かったらレシピを教えてもらえませんでしょうか…?
先日購入した京都&長野の七味を各々かけて食べたいです♡
(両方ともめっちゃ美味です)

2015/10/24 (Sat) 03:28 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する