ホップとネコ



今日からまた通常運転でっす♪



少し前、近所のスーパーで
ビールの講習会なるイベントをやっていたので
あまり期待せずに参加してみたら
結構楽しかった。

どうせ販促でしょ〜と思っていたら
ちゃんと工場から製造担当の方が来ていたり
一番麦汁の試飲や注ぎ方、お土産たんまりなど
無料なのに満足の内容♪


151005 - 3

んで、お土産のホップと食べられる麦芽。


ホップは香りを体験するもので
食べられません。

151005 - 1

でも隣に座ったおじいちゃんが
むしゃむしゃ食べ始めて焦った。

香りはほろ苦いようなスパイシーな香り。
試しに3匹に嗅がせてみよう。


151005 - 2

ん、好きかも!


クック意外な反応。

「こはちゃんは嫌いでしょ〜」

151005 - 5

別に〜。


気に入ったのか黒モサ映り込む。

151005 - 6


「チャッちゃんは苦手だよね〜」

151005 - 4

不思議な香り・・・


カサカサいう袋の音が
オヤツと一緒だから真剣w

151005 - 7


そこにやっぱり黒モサIN。

151005 - 8


不思議な香りだからか
みんな興味津々でした。

151005 - 9

調べてみたらホップはハーブとして
健胃や鎮静効果もあるらしく
最近ではアルツハイマーへの効果も期待されているとか!
へー!
(※ただしビール製造の工程でその成分は取り除かれるため
ビールを飲んでも効果はないとか^^;)

151005b - 1
近所の植物園で撮影。

ホップって形がかわいくて好きです。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

おじいちゃんは必ず人の言うこと聞かずにムシャムシャ食べるよね~orz
てかクックさん映りすぎ!生中継のテレビなら即スタジオに切り替わるorz
てかキリンorz

2015/10/05 (Mon) 09:38 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

はははっ。
そこは、帰りにキリン買ってあげようよ(笑)

ホップってアルツハイマーへの効果も期待されてんの?
それは頑張って研究してアルツハイマー無くして欲しいわ〜。

ホップを見る3にゃんの顔〜!!
こはっちゃんとチャオ君が目を細めてるのに、クック君はお目目まんまる〜!!
これってキャットニップみたいに刺激臭とかあるのかな?
キャットニップの生の葉っぱのとき、ウチの子たちは目開けてらんなかったけど。

2015/10/05 (Mon) 09:59 | チャオママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 16:12 | # | | 編集
No title

ホップがアルツハイマーに効果があるって
聞いたことある~!

もしやにゃんずも反応するか?!
と何気に期待していたんだけど
ホップはクンクンだけでしたか~(^^*)
で、ホップってどんな香りがするんだろう?

2015/10/05 (Mon) 17:06 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

ホップってかわいいですね。
あの香りは独特だけど、
にゃんずは興味津々だったのですね。
みんにゃ神妙なお顔で嗅いでいる姿が
かわいらしいな~。

2015/10/05 (Mon) 18:30 | テポ #- | URL | 編集
あにゃあ

ホップはハーブなんだね。
だから気になる香りなのかしら?
どんどん映り込んでくる
クックちゃんがかわいすぎる♪

2015/10/05 (Mon) 19:43 | harry #- | URL | 編集
No title

予想外にみんな興味シンシン!
クックくんが一番気に入ったみたいだけど、クッちゃんはいける口かしら~(笑)
「ホップがアルツハイマーに効く!」って思わず、ビール飲も!って思ったわ。
ちゃんと最後まで読みましょう・・・

2015/10/05 (Mon) 21:18 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

ホップの香りって、どんな香りなのか気になります。

クックさん、ホップが気に入ったのね。
それとも、たくさん写りたかったのかな。

2015/10/05 (Mon) 21:20 | タカ #- | URL | 編集
No title

utsubo様、通常運転ありがとうございます。

ってか、ビールの講習会(笑)
utsubo様はサッポロ派なんですね。
ワタクシめはアサヒ派ですけど、
プレミアムモルツは大好きです。

って、お猫様の話をしましょうよ!って感じですね、すいません。

猫様がホップに興味があるとは!

クック君って、KYなんですか?

2015/10/05 (Mon) 21:50 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 22:11 | # | | 編集
No title

食い付きが良いクック君!
utsuboさんと同じくイケるクチだったりww
ホップの匂いも気になりますが、麦芽の味が気になりますー。

千葉県民としてはやっぱりビールはサッポロです!(私、ビール飲めませんがorz)
utsuboさんはサッポロのビール工場に行った事あるかな?
私は数年前の会社の忘年会で、ジンギスカンを食べに行きました。

2015/10/06 (Tue) 00:04 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集
No title

へぇーっ、すごい。
ホップにみんな興味津々なんですね^^

またたび、キャットニップ
そして次はホップ なんてならないかな?

みんにゃ、可愛いお顔してる^^

2015/10/06 (Tue) 00:08 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する