残念マット


まだ暑い盛りの頃の話。

ホームセンターで、爪研ぎだってできるネコ用ラグマット
その名も「キャットスクラッチマット」なるものを見つけて
(お手頃だったし)即買いしたutsubo。

姫がたいそうお気に召したのです。


150915 - 3

このサイズといい・・アタシのためにあるようなものね!


これアタシのだからね!!

150915 - 1

わかった!?


〔クック〕 はーい。 ←どうでもいい

150915 - 2

〔チャオ〕 ・・・・・・。 


はぁ〜サイコーだわぁ♡

150915 - 4


ボクだって乗りたい。。 (うずうず)

150915 - 5


ダメ! これはアタシの!

150915 - 6


ダメったら

150915 - 7


ダメー!


150915 - 8

「わかりましたよ・・・(^^;」


でも後でこっそりチャオが乗ってた。

150915 - 9

♪♪♪


で、なにが残念だったかというと
このマット、両端にフリンジがついていて
それをクックとこはくがかじり出したので
(こはくはヒモ系食べる前科あり)
慌ててフリンジを切り落としたのです。
写真は切った後のものです。

そしたらちょっと爪を研がれただけで
あっという間にまぁほどけるほどける。
そんなに!?ってくらい一瞬でバラバラになってしまいましてね。
しゅーーりょーー。となったわけです。
(ショックすぎて写真も撮れなかった)

残念utsubo。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

そうなのよね~このてのラグって
編んでるだけだから、パラパラはずれてくるのよ!
せっかく姫が喜んでくれたのに、残念だったね。

2015/09/15 (Tue) 07:24 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

あら、あら、あら
こはちゃんお気に入りのラグがバラバラになっちゃって
残念だったわねー(^◇^;)
フリンジで留めてあったって訳ね。
ペット用なら少し考えた作りにして欲しいわねえ
うーん。残念。

2015/09/15 (Tue) 08:56 | ふく #- | URL | 編集
No title

端っこをかがるんだ
それが面倒なら洗濯バサミを敷き詰めて挟むんだorz

2015/09/15 (Tue) 09:04 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

フリンジ、今、流行ですもんね。
って、にゃんこの世界じゃ関係ないかi-278

残念でしたね。
つかの間の楽しみだった訳ですね。
今度はフリンジのない物を買ってもらおうね。

2015/09/15 (Tue) 12:34 | テポ #- | URL | 編集
No title

@@!これにゃんこ爪とぎ用マットなのにゃあ!
こはたん独り占めに、チャオ氏もごきげんさんにゃあ!
でも・・・フリンジ切ったらばらばらりんになっちゃったんですね・・・
残念だったにゃあ!

2015/09/15 (Tue) 12:53 | Gavi #- | URL | 編集
No title

あ!このマット
私もホームセンターで見つけて
すっごくほしかったんだけど
フリンジがあるからなぁってやめたのよね(^^;

こはくちゃん
とっても気に入ってたのにね・・・
もっと頑丈につくれ~!
とメーカーに訴えましょうw

2015/09/15 (Tue) 16:30 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

あららぁ〜寿命短すぎますね
のっけから
こはくちゃんフリンジ気にしてるしw

でもでも
次々ほどける図も見たかったなぁ
きっと楽しかったに違いないww

2015/09/15 (Tue) 20:50 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

そっかぁ、フリンジついてると
ダメなんですねー。
こはちゃん、せっかく気に入ったのに
残念だったねー。

猫用ラグマットなら、そういうところ
気をつけて作ってほしいですよねー。

2015/09/15 (Tue) 22:51 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、残念ね〜。
でもフリンジ食べちゃって大変なことになると困るから
仕方ないのよね。

みいちゃんとチャイが紐状のものを食べちゃうから
猫用でもダメなものが多いですね~。

2015/09/16 (Wed) 00:09 | タカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する