悲しい「暮らしのガイドブック」



クックがソファの間で寝ている。
寝ているのはいいが、

150623 - 1

「ちば暮らしのガイドブック」を激しくつぶして・・・。


ふぁあ〜〜

150623 - 2

のんきにあくびしてるし!


あ〜あ・・・。

150623 - 3


なんでこの冊子を出していたかってというと、
家のすぐ近くの道路で子猫が引かれて死んでいたんです。

なのでどうしたらいいかこの冊子で調べていたところでした。
結局、市役所に電話をして、
担当の業者(私の地域は土木業者でした)を案内してもらい
そちらへ詳しく場所などを伝えました。

子猫は、オジサンが中央分離帯に避けてあげました。
事故に遭ってまだすぐだったようで、温かかったそうです。

次にこの世界に生まれてくるときは
とびっきり幸せになれますように。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

うわーん
子猫さん悲しい(;ω;)
うわーん

2015/06/24 (Wed) 09:40 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

子猫さん…
ご冥福をお祈りいたします。

2015/06/24 (Wed) 11:08 | harry #- | URL | 編集
No title

そっか・・・
子猫さん、今度お空からおりてくる時は、元気でこちらで長くにゃん生楽しめますように。

2015/06/24 (Wed) 11:54 | Gavi #- | URL | 編集
No title

子猫さん、かわいそうですね。i-241
次に生まれてくる時は
幸せ猫さんでいてほしいですね。

2015/06/24 (Wed) 12:59 | テポ #- | URL | 編集
No title

うぅ…子猫さん(;o;)
私もこのあいだ車道の脇に避けられた猫さんを見かけました。
ああいう場面に遭遇するのは悲しいですよね。
今度生まれてくるときは、うんと幸せになってほしい!

2015/06/24 (Wed) 15:26 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

子猫さん・・・
まだ小さいのに・・・

お空の上で元気いっぱいに
走り回って
次に生まれてくるときは
絶対に幸せになってね。

2015/06/24 (Wed) 15:32 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

私も轢かれてしまったニャンコを見ると、「次に生まれてくる時は、うーんと幸せに過ごせますように。」って切に願います。

この前、出張で市原の営業所に車で移動してた時に16号の大きな交差点で信号待ちをしていたら、横道から猫がタタターっと!!
もう泣きそうになりながら「早く渡って!!お願い!避けてあげてー!!」と、車中で叫んでいました…
あんな光景は見たくないですね。

2015/06/24 (Wed) 21:51 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集
No title

子猫さん、今度生まれてくるときは
のんきにあくびしてるクックさんのように
幸せになるんだよ〜。

2015/06/25 (Thu) 01:00 | タカ #- | URL | 編集
No title

切ないね切ないなぁ・・・
ご主人様も辛かったでしょうね
でもやっぱり 放っておけなかったんですね

生まれ変わった時は
うんとうんと幸せになってね

2015/06/25 (Thu) 22:59 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する